ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
夕方から牙狼
掲載:2009/10/21 08:50

皆様おはようございます。

とうとう牙狼DVDを7まで観終わったヒロオです。
これで残るは白夜の魔獣編前後編のみ。

しかし、一昨日中に返さなきゃいけないことに気付いたのが一昨日の寝る前でして、急いで6と7を観る→ダッシュで返却するも家着いたらほぼ朝。

もともと昼時差オープンに行くつもりだったので目覚ましガッチリ掛けて寝るも………気付いたのは昼。

…というのが昨日の遅刻の言い訳です。
(言い訳になってない)


さて、近場を見回ってから向かったので時差の店(等価)に着いたのは夕方前。
牙狼を見に行くと前任者の陰我が凝り固まってそうな空き台が大量に存在。


「貴様の陰我…!!(ry」

とは言いませんでしたが、その中から最もヨリとワープが良形に見える台を選択。

ちなみにこの台、初当たり全て魔戒チャンス突入しながらも全てワンセットというハマリ台とは別な意味で怨念を感じる台です。

打ち始めると、見た目通りソコソコ回ってくれたので、打ち切るつもりで腰を据えて稼働。

結果はこうなりました。



投資_60K
回収__0玉

回転率_21.43/1K



NO当たりでフィニッシュ。

当たってないので当たり1回の出玉はわからず(涙)
見た目からの推定では1650コ程かと思われます。


一瞬、前任者の陰我と合わせてホラーに憑依されるかと思いましたが……

「半日当たらないなんていつものことじゃないか!!」
と思い至って危機回避。

今度、終日当たらないことがありましたら、素体ホラーになりたいと思います。


牙狼はあの確率ですから半日どころか終日当たらなくてもおかしくないですよね。
幸いにして私はまだ経験ないですが、この日の台のクオリティでも100K以上ブッ込むなんて考えるだけでも恐ろしいです。

まぁ稼働の内容としてはなかなかだったので近いうちにまた戦う機会があるかと思います。



最後に牙狼のDVDの感想を。

TV放映版を全て観て感じたことは、私にとってはCR牙狼XXという台があったからこそ観た作品だとは思いますが、パチンコを知らなくても楽しめる、物語として良くできている作品だと思いました。

もちろん、パチンコを知っていればなお、楽しめることは間違いないですが。

ちなみに今回観た6と7で私が一番盛り上がったところは、メシアを倒しに灰色の鳥居をハイスピードで行くシーン。

「魔戒チャンス、突入!!」

と今にも影山さんの声が聞こえてきそうですな。

とりあえず、パチ牙狼が好きでまだ観ていない方はもちろん、パチ牙狼を打ったことがない方にもおすすめできる作品かと。

私も時間を見つけて、白夜の魔獣編を観たいと思います。打無がまだ出てこないんで多分そっちで出てくるんでしょうね。


……と上記の文章を作ったのが昨日の夜。
遅くなっちゃって送れませんでした。

今日はA店が全体イベントのため参加してきます。
今日はなんとか遅刻しないで済みそう。
失敗したら昨日の牙狼の可能性も有りです。


それでは行ってきます。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記