ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
気になる新台2 とお返事7
掲載:2009/10/19 01:05

皆様こんばんは。

今日は家でダラダラしているヒロオです。

18日って自地区では1円パチンコのイベントが多いんです。さらに日曜だと貯玉稼働もしんどいので休みにしました。


さて、そんなこんなでテレビを見たり本を読んだりサイトを見たりしていたら少し気になった新台が。


【剣豪】

新規参入メーカーDAXEL(ダクセル)の台です。

33G完走型のRTを搭載しているRT機のようですね。

気になったポイントは出玉率と技術介入要素です。

出玉率は某超速サイトの独自調査によりますと…

1:100.5%
2:101.9%
3:103.9%
4:106.9%
5:109.5%
6:112.0%

設定1から出率100%を超えていますね。
ただし、その出率をフルに発揮するためには通常時とボーナス中のビタ押しが必要な模様。

通常時のチェリー入賞でCZに移行→50%でRT突入……という流れらしいですが、ここがこの台の最大の特徴。

通常時チェリーが2種類あり、中リールにどちらかのバーをビタ押しすると、どちらのチェリーが成立しているかナビしてくれるらしいです。

常識的に考えて、この出率は成功率100%だと思いますので、それにしては4以下が低いなぁ…とは思いますが、5号機では1から出率100%超の台はあまりないので少し気になりました。
(多分ウーロンとくにおくんくらいでしょうか)

気掛かりなのは導入が少なそう……ということでしょうか。
こういう「下の割」が高い機種は5号機になってからは良い扱いを受けることが少ないですしね。
入ってもバラエティーに1~2台というところですかね。

来月下旬導入開始らしいのでそれまでに詳細な解析を期待します。



話変わりましてメールを頂きましたのでお返事を。

セミさんより、先日のうる星2についての返信を頂きました。


ご返信ありがとうございます!

やはり、某マガでしたか。知人の専業も使っている率が高いですね。
私は……やろうと思ってやらずに早1年…くらいになりますかね。まぁ今でもなんとかなっているのでこのままでもいいかな…とも思ったりもするんですが。

熟慮してみます。

仰る通り、うる星2は難しいと思います。
スペックが非常に優秀なのでもう少し攻めやすいとありがたいのですが……。

私は先日打った店の状況次第で打つ機会もあるかもしれませんが……今のところ多くはなさそうです。

メールありがとうございました!
また気軽にメール送ってください。
お待ちしております。



明日からはソコソコ期待できるイベントが多そうなのでできるだけ稼働したいと思います。



それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記