ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
2日間の稼働話とお返事6
掲載:2009/10/13 03:10

皆様こんばんは。
デコメ使うのを未だに恐れているチキンのヒロオです。


段々、歳とともに新しいものってとっつき辛くなりますよね?

最新のゲーム機とか買ってもファミコン世代の自分はやり方覚えるのがメンドくさくてやらないだろうなぁ……。


でもDSはちょっとだけ欲しいです。



さて、本題の稼働の話です。

一昨日(10/10)は、

「全機種MAX投入!」
(MAXは多分56)

を押し出してきたウチから30分程の等価店に行きました。


選んだ理由は、

・少台数機種(2~4台)が多い

・客層が甘手の地域のため何かは掴めそう

・定番機種と高割機種の人気が高いため、それ以外の台なら遅く並ぶ自分でも入り込めるかも
(基本、5分前行動です)


などと考えまして行ってみたんです。



で、2台設置のキャッツアイを打ったんですが……。


5648G
BB_12(1/470.6)
RB__9(1/627.5)

ボーナス合成_1/268.9

7枚役_561コ(1/10.06)
RT・ART中ハズレ_1/44.60

投資24K
2334枚

+22.5K


隣の台がRB3連後のBBでARTに入らなかったので自台が当たりか?と考えて通常では続けない状態でも押してみたんですがかなりしんどかったです。

勝てたのはSCTのヒキのおかげですね。


ちなみに、7枚役はず~っと設定2くらいをウロウロしてて3000G越えた辺りでやっと設定4近辺まで上がりました。

果たして設定はいくつだったのか?


マニアックスの判別シミュに入れてみると…


1:_5.674%
2:17.786%
3:30.729%
4:25.787%
5:14.640%
6:_5.383%

となりました。

他の機種の状況を見ると、6と言えるかはわからないが各機種1台は当たり(=56?)がある感じ。

ゆえに自台が当たり…と思いたいところですが、この数値では中間からあって5まででしょうか。


次に、同様の強い日に、同等の煽りメールが来たら行くかどうかはもう少し考えたいところです。



そして昨日(10/11)は先日牙狼を時差で打った店で牙狼……のつもりが予想以上のシメシメルックで打てず。

約束のRB後ハマリをこなした後、店回ろうか……などと考えていたところ、突然、ラーメン、しかもコッテコテの家系の横浜ラーメンが食べたくなり、急遽長距離運転でラーメンを食いに……。


で、帰ってきたらもう遅くて稼働できず。



何やってんだ俺…orz




…と、そんな2日間でした。


もう少ししっかり動かんと……ということで、明日は大したイベントもないようなので、しっかり貯玉使ってきたいと思います。

多分、甘地中海だな……。


最後に、メールを頂きましたので返信を。


匿名の方から前回記事について、

「擬似2なのに青シャン?それに千体撃破の画像じゃなくて何故魔界竜?」

と頂きました。



え~っと、全っったく仰る通りですね(汗

「青シャン(擬似)→赤シャン-OP白夜編…」

が正しい表記でした。
重ね重ね大変失礼しました。

訂正しておいてまだ間違いがあるなんて穴があったら入りたい、または穴がなければ自分で掘りたいです。

そして、千体撃破の話だったんですからホラー爆発画像を貼るべきでした。

いや~ホラー爆発画像を持ってない上に、てんたさんのコラムの魔界竜の画像がカッコよかったんで自分も撮りたいなぁと思ってたんでつい撮って貼ってしまいました。
誤解を与えて申し訳ないです。

今後も気付いた点などありましたらメール下さい。
お待ちしてます。




それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい…。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記