ブログMANIA
【うまっちゅ☆】
Profile

『南関LOVE』
結果&諸々返信
掲載:2007/5/10 11:10

3頭の壮絶な叩き合いでしたね! 久々に鳥肌立ちました☆ サバトン・・・マジで強すぎです(笑)

【結果】
☆門別11R<自信度C>
総投資金額=49000円
換金=15000円
収支=-34000円
<コメント>
人気決着。ちょっと狙いすぎましたかね・・・

☆大井8R<自信度D>
総投資金額=52100円
換金=7050円
収支=-45050円
<コメント>
ちょっとガッカリ(^^;) 気性難で制裁等が怖いのはわかりますが、根性座ってる英光なら絶対に前で勝負してくれると思ってたのに・・・。ま、色々と諸事情があるのでしょうが『思いっきり足を余していた』のだけは間違いありません。36秒台で上がってきて4着だから、次走は人気になっちゃうんだろうなぁ・・・

☆大井10R羽田杯<自信度B>
総投資金額=59200円
換金=40000円
収支=-19200円
<コメント>
鳥肌モノの凄まじいレースでしたね☆ フリオーソを競り落としたサバトンの外からアンパサンド、一瞬交わされたサバトンが再び差し返す・・・かなりの名勝負だったんじゃないでしょうか? しかも、馬場状態等を考慮しても『1:51:1』という時計は超破格!! 過去の勝ち時計と比較すると
2003年のナイキアディライト=1:52:3
2004年のトキノコジロー=1:53:5(←超大好きだった!)
2005年のシーチャリオット=1:53:5
2006年のサンキューウィン=1:53:1
2007年のTCK女王杯(古馬牝馬交流GⅢ)のサウンドザビーチ=1:52:7
ヒデサンジュニアとマンハッタンバーがレースを引っ張ってくれたとはいえ、最後に競り合った上位3頭すべてがこの時計ですから、コイツらは・・・ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ?!
で、肝心の馬券はというと、「フリオーソが水準以上で走る」→「楽勝」と予想していたのですが、道営2頭がそれ以上に成長していたとは・・・。予想はハズれましたが、南関ファンとしては嬉しい誤算です(苦笑)
とにかく、この先も順調に行って、東京ダービー、いや、その先のJDDでJRAの一線級(フェラーリピサ、シャドウストライプなど)と戦ってみて欲しいですね。ひょっとしたら、この3頭の方がズバ抜けて強いかもしれませんよ?w 

☆大井11R<自信度B>
総投資金額=52800円
換金=15760円
収支=-37040円
<コメント>
はい、最後は内田の楽勝でした~!!


【今回のトータル収支】
総投資金額=213100円
換金=77810円
収支=-135290円
【5/10現在のブログ予想・トータル収支】
JRA=-859310円
地方=-199160円
合計=-1058470円
ついに逆ミリオン達成(苦笑) 前日、前々日と2連勝していた+当日の6Rでも本線ヒットしていたってのに、ブログで予想すると当たりません・・・(>_<)  こうなったら開き直ってガンガン予想するしかないでしょ!!




【諸々返信】
>「なおう」さん
是非、馬主席に!!…と言いたいところですが、我が愛馬たちは自慢できるほどの成績じゃないので(^^;)  カワカミは体調面の不安がどうのとか言われてますよね? ちょっと怖いかな・・・。ちなみに自分の2番手は、買い続けているパンドラです(苦笑)

>「ウッチー」さん
たしかに、大井やJRAのパドックって静か過ぎですよね。自分も、周囲の人間が失笑するくらいの『小洒落た野次』が飛んでこそ競馬だと思うのですが・・・。最近は、船橋競馬場くらいでしか聞けませんね。。。
羽田盃の自分的評価は「フリオーソが弱かった」というよりも「サバトンとアンパサンドが強すぎた」という印象です。昨年のメンバーなら、恐らくフリオーソがブッちぎっていたのでは? とにかく、上位3頭はちょっとスケールが違うんじゃないかと。贔屓もこめて。今後も期待しております!!
あと、こういう所で書いちゃうのもアレなんですが、「深酒」です。

>「ブルボン最強」さん
一般的に、全体的なレベルは南関東の方が高いといわれていますが、他地区にも時折『強烈な馬』が出てきますからね~! メイセイオペラ、トーホウエンペラー、トウケイニセイは盛岡の名馬。笠松だと、オグリキャップにライデンリーダー、ミツアキタービン。園田のロードバクシン、北関東のベラミロード・・・挙げてるとキリ
がないですね(笑) ちなみに南関東ではイナリワン、ハイセイコー、トロットサンダー、ロジータ、アジュディミツオーなどかな?

>「白烏丸」さん
ディアデラは前走で人気を落とすだろうし、今回は妙味かもしれませんね!!
ちょっと前にもいいましたが、自分は「ゲーム感覚」+「ギャンブル好き」で馬主をはじめました。白烏丸さんも、そういう要素をたっぷりと持っていますよね? そういう気持ちを継続しているうちに・・・(笑)

>「零」さん
オヤジのアシストを得られた時の駿は『超一流』・・・忘れがちですよね(笑) 今日の東京プリンセスはかなり難解なメンバーが揃っちゃいましたね。個人的には6億円馬の姉に期待したいところですが、力以上に人気しそうな感じなので。。。う~ん、難し過ぎる!!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記