ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
疲れた…(ついでにナデシコ演出解説付)
掲載:2009/9/27 23:40

疲れた…(ついでにナデシコ演出解説付)

22時に実戦終了…18時からステ止めやめて保3止めのオヤジ打ちに変更。終わってみれば1箱(1800玉ぐらい)155ぐらいの回転率。23/kぐらいの台に仕上がりました

つーかびっくりするぐらい見せ場がなく、単発かワンセット引いて250ハマりぐらい→また単発かワンセットで250ハマりぐらい→またまた(ry)の繰り返しで羽根モノみたいな増やし方しました…
投資22kの回収42kで2万勝ちぐらい…昨日と足してトントンですねlol


さて、これだけじゃあれなんで昨日今日と打ってて気付いたアツめの演出でも推察してみよう(雑誌とか基本みないので既出のものあるかもですがそこは許して!)

先ず昨今のパチの必需演出、疑似連について
→基本的に2連までは空気なのはご愛嬌、3連でも強予告なしじゃワロスワロスなのですが(さすがに4連以降はそこそこいける感じですが)
ただ、疑似連の2回目、または3回目に無演出疑似連(背景小物予告は除外)すれば多分激アツ。見たり引いたりしてる感じ鉄板かも

次は桜柄について
→SANKYOお得意のワロス演出です。過度の期待はほんと禁物平気で外れる感じ
ただ一応保4消化時の桜絡みは2/2でヒットだから期待してもいいかも

次は保留変化について
→最近流行ってんすかね保留変化。個人的にはあんま好きじゃないんだが…
基本?の変化はベリーワロス、ガン無視でぶんまわそう。!マークは保3か保4点灯時ならちょい期待、ネルガルマークに変化すりゃそこそこいける感じ
ネルガルマークに関しては、変化経由じゃなけりゃお寒い感じだけどサブキャラかロングリーチ発展なら当確?一度ネルガルマークでロングトリプルで直当たりした

ロングリーチについて
→ついでに触れとくと、多分456図柄のトリプルは激アツ系かな。他のトリプルは平気で外れるけど456なら他の人の台で見たのも含めて6/6で直当たりか2確な感じ

突アツについて
→基本アツい演出のときしか出ません冊子に騙されちゃダメだ!…まぁ保1のゴミ予告解析リーチで急にでたことあるから説得力ないけど!
後突アツ発生時は高確率で確変?12R通もあるのは確認したけど8割確変持ってくる感じかも。12R確だったり多い感じ

グラビティブラストについて
→v(^O^)
や、まぁふつーに外れる予告次第。復活もあるから外れても諦めるな!

ゲキガンガーモードについて
→てか演出解説してくと長いなしかも思い込み多々ありそやし!っとみんな大好きゲキガンガーモード
基本ハイペリオン皇帝より赤オーラより大地アキラが死神。今日こいつに何回2R→12R通くらわされたことか…6/6で12R通だった感じ継続すらしやがらねぇ!
ぁ、国分寺ナナコはどうみても神。図柄アニメーション無駄にかわいいし
ぁ、倒れても復活あります。変なリール野郎ここで出現可能性あり

他の演出について
→もぅだらだら適当に話そう。次回予告はかなりアツいかも。発生だけで保留関係なしに相当ヒットする
ナデシコチャンスはどうみてもアクエリオンチャンス以下。平気で外れるただ激我枠登場でもしかしたらアツいかな。2/2ヒット
先読み(コメントの何っ?とかもしかして!?とか)は3連はワロスだけど4連なら結構期待できる
シャッター閉まる演出は3枚までならワロス、4枚でもワラって感じ5枚でギチャーかな
19クロスリーチ激アツは変わらず、6上段も激アツ。ただ熱い予告が絡んだときの中下段6テンとかはちょっとしょんぼり
なぜなにナデシコの激アツでリーチは鉄板かな?
ただのチャンスでも突アツでることちょびっとあるから注意
ボゾンジャンプ実験のときのナガレは空気
つか明日第2マイホで牙狼増台とかどんだけエウレカと鷲と相川七瀬もはいるし回収怖い
前も触れたけどガイのリーチ時アニメーションかっこよすぎ
諭吉がボゾンジャンプ
ついでに野口もボゾンジャンプ
Yユニットはかわいい
るりるりのカットインは至高のS
群予告結構空気なくてもあたるしあってもあたらない
レッツゴーパッション
お読みくださいましてありがとうございます愛してる

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記