『スカイ・ロック・ゲート☆』
出玉計測機
掲載:2009/9/27 00:15
◆お詫び◆
まず最初に、想魔屋菊花さんの記事と被ってしまった事をお詫びします。
m(_ _)m
まさか、先を越されるとは……(汗)。
なお、この出玉カウンターを実際に使用して感じたのは以下の通りです。
『デルデル鑑定団ver.1.0』
最近はこんなのもあるんですね。
買っちゃいました。
( ̄▽ ̄;)
勝ち勝ちくん同様、3モード搭載ですので、R数変動タイプの出玉計測に便利かなと思いまして───。
しかし、大当り中にR数昇格するタイプの出玉計測には使えない事に気付いてガッカリ。
さらに、アタッカーへのオーバー入賞に対応していないし、ベース(※1)の設定が20前後だからか、計測結果が実際より少なめな出玉数になってしまう事にも気付いて一層ガッカリ。
ver.2.0に期待ですな。
ε=( ̄_ ̄;)
多めに計測されるより、少なめな方がマシと言えばマシですが、その数値を元に回転率を算出すると実際のクオリティ以上に回ってるデータになっちゃうんですよね。
これは、よく当たった日ほど誤差が大きくなります。
その点では、当サイトの出玉計測FLASHの方が正確かな♪
v( ̄∇ ̄*)
でも、ラインナップにR数変動タイプが無いのが残念。
パチパチくんΔを使って、手計算は面倒なんですよね。
(一番正確だけど……。)
STOPボタンを押した後にR数を選択するみたいな方法で何とかならんのでしょうか。
R数変動タイプ対応FLASHが有ったら嬉しいなあ。
期待して待ってます。
(・∀・)ニヤ
だって、"パチ&スロ★マニアックス"だもの。
●補足
※1:回転率という意味で使う人もいますが、本来の意味は100コの打ち出しに対して何コの払い出しがあるか。
要するに、業界内で釘の開け幅を表す言葉です。
例えば、地中海MTCで20G/1kの台ならベース20。25G/1kの台はベース23になります。
=1k辺りの回転数*ヘソの賞球数/(1k辺りの回転数*賞球数+250)
念のため、この計算式はスタートチャッカー以外の賞球口に入賞した玉は無視したものです。