ブログMANIA
【想魔屋菊花】
Profile

『日々ギャンブル日記』
日曜!決戦(余り自信無し(汗)
掲載:2009/9/27 00:05


土曜は前日予想した奴が事前に何故か?
違う奴を買ってしまって外してしまいましたよ。


ブロガーとして、やらして貰ってるからには結果を出したい所ですが、新聞買って平馬戦、特別戦も微妙!
考えるのやになって、さっきドラクエを1時間ほどピコピコ←ヤル気ナシオ状態(汗)


で、もうさっき一回新聞を見直してもさっぱり、


そんな中で、日曜日は重賞戦があります。
オールカマーGⅡ
神戸新聞杯GⅡ
どちらも取りすてに困ってますよ。


中山オールカマーGⅡ
右回・芝2200m
このコースは少し特殊で、最終コーナー曲がれば、最後ゴールまでは坂。
何故悩むか?
ほぼ最終コーナー坂手前に先行にいる馬が粘り押し切れば勝てる感じのコースだから。


ただ前、先行ペース崩され前崩れにならない限り!


これで予想かなり変わってしまいます。
位置どりが、かなり左右されると思います。
マツリダゴッホは外枠でも中山コース得意としても先行に居ないと意味ありません。
コーナーで振られて位置どりが下がれば終わりです。
又、ドリームジャーニー、シンゲンも中団位から差す感じ。
ましてやドリームジャーニー斤量59キロ坂で差すって、キツいと思います。
記憶では差し切れた馬はいなかったと思う。
これで差し切れたらかなり強い馬でしょう。


多分、人気上位で決まらないと思う事!
しかも不安要素少ないのがシンゲンって事!
因みにシンゲンはパドック時ほとんど入れ込む馬、何時も不安にさせられますよ。

三連複流し中山好者を相手にする感じです。
シンゲン
ドリームジャーニー
マツリダゴッホ
どれを軸に・・・・




阪神・神戸新聞杯GⅡ
右回芝2400m
最後・直線が470m位最後ゴール手前坂あり

最後直線長いので、毎年差しがききます。
07年度から2400mになって逃げ切れた馬はいません。又、06年度前は2000mこれも01年度まで逃げ切れた馬いませんでした。
リーチザクラウン逃げると思われます。
ダービーは参考外と言う意見が多いかも知れませんが、自分もそう思います。
過去の傾向見ても差し馬が目立ちます。
こっちは
アンライバルド
トライアンフマーチ
セイウンワンダー
アプレザンレーウ゛
アントニオバローズ
シェーンウ゛ァルト
リーチザクラウン
こっから絞ります。
ただリーチザクラウンはあって2・3着につける感じです。




まだ悩みます。
それでは。
明日!
菊花m(__)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記