ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
SW
掲載:2009/9/21 00:50

昨日(9/19)から連休ですねぇ。
皆様は連休はどうお過ごしでしょうか?


私は昨日の夜から飲みに行って二日酔い…。

酒は悪魔の水ですね…。

って二日酔いのとき毎回言ってる気がする…。



どうも、ヒロオです。


この連休はシルバーウィークって言うんですね。
ニュースサイトとかで【SW】ってやたら出てたけど全然意味わかってませんでした。
SWだからスミス&ウェッソン?とか思ってました…。
(だったらS&Wか…)



さて、昨日はアテがはずれてふらふら動いた後、【及川奈央のフルーツスキャンダル】を初打ちしました。

スペック見たときから7回リミット確変が気になってたんですよ。
同じようなリミット確変の【必勝銀閣寺物語】は見たことすらなかったけどこの台は自地区でも結構入ってますし。

私的には、残りセット数が一番重要とは思うんですが、どこからどこまで打てばいいのか?ということがよくわからず…。

とりあえず、残り7セットだと通常時(1/318.8)なので、残り6セットの台(内部確変なので1/79.7)を3セットくらいまではやっても大丈夫かな?という考えでした。


で、15Rの連チャンが終わってすぐに、2Rからバカンスモード(時短)に入って当たらず抜けた台、つまり、内部確変状態で推定残り6セットの台が空いたので打ってみました。


結果は2回目の当たりで運良く15Rを引き、出玉あり5連で時短抜け。
意外と回る台(21/K)だったので少し考えたんですが、時間も気になったのでヤメ。(+11.6K)



打ち終わって思ったことは…

・残りセット数がわかってると図柄昇格演出が意味ない。

・セット終了時の100回時短が一番アツイ気がする。
(当たりを引けば最低でも出玉あり7連確定のため)

・天国モード中も1/79.7なので結構ハマルことも多く、釘がまともなら止め打ちでソコソコ増えそう。


・役モノの人形の動きが激しすぎる。

・及川奈央は顔はあんまり好みじゃないけどオッ〇イは好みかも(笑)
(谷間しか見えないけど)



某サイトによると通常時に2Rを引くとバカンスモードに入りやすく、内部確変時の2Rではほとんど入らない…らしいです。
(2Rにつく時短は50~100回、15R最終セット後の時短は100回)


昨日のお店のデータ機器は15Rと時短がつく2Rで回転数が戻って、時短なし2R&小当たりでは戻らないもののようでした。


よって…


回転数が100回以内の台→通常時(残り7セット)に時短つき2Rを引いた?→残りセット数が多くて内部確変状態?


という推測がこのお店ではできるかもしれませんが、時短つき2Rの解析がハッキリしてないためこの限りではないかもしれません。

内部確変中だと薄い(らしい)時短つき2Rを引いていて残りセットが少ない可能性もありますし。


こういうちょっと変わったスペックの台は色々考えると面白いと思うので、皆様も機会がありましたら色々考えながら打ってみて下さい。



それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記