ブログMANIA
【想魔屋菊花】
Profile

『日々ギャンブル日記』
~予想?パート7 ・と初心者の為の競馬知識!
掲載:2009/9/18 02:20


(ラップ予想)
この予想は、半笑いさんと言う
ネット競馬予想家が分析しました。

この人は会員制になる前まではかなり凄い人でした。
競馬ブログ『破滅へのカウントダウン』週6万件アクセスを誇るカリスマ

07年度の皐月賞
◎ウ゛ィクトリー・7番人気
〇サンツェッペリン・15番人気
をズバリ!!
周囲に度胆を抜かされました。
馬券は買ってないけど自分もその時おどろかされました。

"ラップ予想"この予想は穴馬も発見出来る予想でもあります。
この時から自分もこの人の予想スタイルを学びました。
それが今の競馬のスタイルです。



と、
競馬を初める人の為にも何か講座をと!
感想メールが来てたので簡単に・・・・
って、講座ひらけるほど知識あるかな?
自分?


競馬新聞の見方さえわかればなんとかなるかと・・
こんなんじゃ
駄目?

競馬をやり始めるなら、やはりグレードレースからが良いかな?
色々とデータが揃ってたりして、分かりやすいかな?

平馬戦や新馬戦は多少知識があった方が良いと思う
新馬戦とかは、競馬新聞だけではデータ不足だと思うので自分は、ほぼ買わないですけど・・・

※平馬戦=一般競走など、特別戦以外の事、サラ系3・4歳以上〇〇万以下、未勝利、新馬など

※特別戦=一般競走と違い特別競走はレース名がつけられている。重賞競走も特別競走に含まれる。


又、パドックなどで馬具を使用してる馬や入れ込む馬とかも、一般競走の方が多いかと、シャドーロール・ブリンカー・メンコとかフル装備みたいな馬も実際良いのかな?
と思うけど余り良くないと・・・

とっかえひっかえする馬は、効果が現れずの感じらしいので、即効果が現れわれる馬もいるけど・・・
気性難な馬につける方が多いとの事。


※メンコ=馬の覆面、一般に耳おおいがついてる奴、音におどろいたり、砂を被り嫌がる馬に使う。

※シャドーロール=簡単に言うと下が見えない馬具、羊の毛で作られた太いモールの装具
影とか驚きやすい馬に使う

※ブリンカー=別名遮眼革、簡単に言うと前だけ見る為の馬具、物見や走る気をうしなう馬に使う。

又、せん馬とかは、競走中、女子のケツを追っかけてしまう馬を良く、せん馬にするらしい。
これは噂で聞いたので・・
本当かどうか?
因みに、せん馬でG1を勝った馬はかなりいます。
レガシーワールド・マーベラスクラウン・トウカイポイント
香港馬のサイレントウィットネスもそうです。
香港馬は2歳時から殆どの馬をせん馬にしてしまうとの事。

※せん馬=去勢した馬、タマタマを取るとの事。




それでは。
菊花m(__)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記