ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
まだまだ~
掲載:2009/9/15 18:05

まだまだ~

※画像は忍魂のBIG中の強チャンス目。また引きました。いつも「どうせ強チャンス目なんて出ないだろうな」なんて思いながら打ってるので、第一停止でピリリリリーンと鳴ってマジでビックリしました
カエルの歌、良いですよね。


9月11日の稼動。
今月この時点で負債は10万。
「期待値は追っている」なんて悠長なことを言ってられない…なんとかしなきゃならない…しかし、行く店があまりない。
自分が並びや抽選依存の立ち回りをしないのは、良い抽選が受けられるホールを単純に知らないからなんです。
多分読者の方より全然ホール数知らないと思います。
有名ホールだって知らない勢いです…そろそろ雑誌を漁ってみて片っ端からメール会員登録でもしてみようかな

とりあえずこの日は知ってるホールから抽選の早い順に抽選受けて移動を繰り返そうと思い早起きして一つ目のホールに到着。そして12番という番号を引き当てる。

人数20人中ですけどね(笑)

この日は半MAX、全MAXの機種or島or列あるよ~という内容(MAX=56)

大きめのホールなので正直普通に探すのはキツイ。
このホールは結構前から見てるのである程度狙いは絞れる。今回の狙いは天外魔境か忍魂

こういうMAXを探せ的イベントはたいてい設定がわかりにくい機種に入る
店側としては判別しやすい機種を打ってもらってから判別しにくい機種に行ってもらって儲けようと思うのではないか

そう考えるとある程度判りやすい&台数の多いエヴァは却下。
ガンダムや緑ドンなんかも考えたけどこの日は特別アツいイベントでもないから出す気は無いはず。119%をいつも入れられるわけないから。

…となると忍魂になる。
台数が多いのだけど前日全体的にあんまり稼動がついてないし、この日は設定が濃いだろうってことで打ちはじめる。
最初は天井に1番近い台から。忍魂は設定変更⇒天井消滅なので朝からはまってくれるとありがたいのですが…

前日717-200=宵越し517以上~
忍魂

22_REG
飲ませてヤメ


こういう時に限ってすぐ引く俺。ここで向かいの島の1台がリセット挙動。
朝一から忍魂を攻めるのは忍魂が好きか、何かしらの根拠を持って攻めているはず
反対の島に向かいリセットを見てみる。もしかしてこの店リセット判別効くのか?

忍魂

1、33、70⇒リリベ⇒もしかしてリセット?
159_青同色_チャ目
_72_青REG_チェリー
_65_青同色_チェリー_強チャ目_ガママ金8145
__4_月光ノ刻×3_BIG強チャ目_+30チェ+30チャ+150ス+30チェ(393終了)
432_月光ノ刻×1_引き戻しor低確チャ目(482終了)
514_青同色_特殊リプ
290_桃REG_チャ目
_43_月光ノ刻×4_低チャ目_+50チャ(293終了)
329_月光ノ刻×3_引き戻し_+10チェ(489終了)
519_桃同色_チャ目
133_青同色_チャ目
_90_青同色_チャ目
125_青REG_特殊リプ
_35_月光ノ刻×4_高確チャ目_+50チェ+30チェ+10チェ+50チェ+50チェ+50チャ(475終了)
485_月光ノ刻×3_超高確チャ目_+10チェ+300ス+30チェ+30チェ+10チェ+50チャ
982_青同色_チャ_銅4054_A
__2_月光ノ刻_継_+10ボ+30チャ+30チャ(158終了)
212_月光ノ刻_引き戻し(262終了)
486_桃REG_チャ目
283_桃桃青_単独_弱チャ目当選_ガママ銀0350
_28_月光ノ刻×2_BIG中弱チャ目
268ヤメ(2929枚)
投5K回58.5K
+53.5K


3986G
B8(1/498)
R4(1/996)
1/332

ART突入率
低確チャ目_1/9か1/5
(多分1/9です)
高確チャ目_1/5

ART引き戻し
3/8(1/2.6)か2/8(1/4)
(多分1/2.6です)

よしぱす
なし___5/5
全偶数_0/8

桃7+スイカ
0/3986


素晴らしい出玉性能を存分に楽しめた!
緑ドンも面白いけど忍魂も面白い。短時間の爆裂は5号機トップクラスです。
この日はボーナスがあまり引けなかった変わりに小役で乗せまくり!スイカで300上乗せとか、タマラン!

ところで設定は…不明。
正直逃げました。
1回、低確チャンス目からなのか引き戻しなのか解らないARTがあったのでまだ6の可能性としては残ってると言えば残ってるのですが、さすがによしぱすと高確チャンス目とボーナス弱すぎなので6捨てたとしてもしょうがない!と考え捨てました。
また、朝一リリベも昨日自分が仕込んだわけではないので解らない…さらに朝一忍魂のリセット挙動を見せた台が間違いなく6であろう挙動。
ヤメても間違いではないでしょう。

まあそれと、めぞん一刻の900ハマリが空いたので移動


めぞん一刻
915~
942_REG_1K
17ヤメ
投1K回0K
-1K

何故REG後ちょっと打ったか…知らなかったから…皆さんは真似しないでください。
めぞん一刻はボーナス後ART非当選ならCZ等はついて無いです。

…と思ったら、BIG後50G、REG後30Gは特殊高確に移行するそうです。
ART突入率がかなり高そうなので回したほうがいいかも。

気になる約束へ。一応期待値プラスなので触ります。

エヴァ約束
B8R2
R356~
408_黄7_100_強ス
0ヤメ
投1K回5.5K
+4.5K


帰宅


9月11日
+57K

メールでの発表は一応忍魂が設定入ってますよ的な告知があったので、考え方としては正解だったかなって思います。
自分の台が正解だったのかは判りませんがね(汗)
6の可能性を残してやめると性格上、ものすごく気になってしまうので、あまり好きじゃないんですが、6の可能性としては低いのだから可能性を残したままやめるのもありだと思います。
そもそもホールにあるのはほとんど設定1なわけですし…
とりあえず、設定が濃い島という読みは当たってたのでよし、としますかね
忍魂は誤爆でもこんなに出ちゃうし判別が難しいから、期待値追えてるのかよくわかんないですね。


おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記