『萌えパチ業界万華鏡~焔』
絶対衝激の素直な感想
掲載:2009/9/15 12:55
ART連は約二時間、1200ゲーム以上続きました。
BIG中フリーズも含めると50連以上?
一撃3000枚以上の獲得でしたが、面白さは感じられませんでした。
キャラ、演出、ARTシステム、上手く使えてないと思いました。
具体的に感じたのは・・・
『キャラクター』
動く以上は、どうしてもOVAをイメージしてしまいます。
スロの声優って同じ?…だよね、発表会に声優いましたから。
あー、スロに全キャラ出ているわけじゃないからか。
新谷良子なんて、特徴的な声だから簡単にわかるんだけど。
とにかく、言いたいのはOVAがあるんだから、キャラは全部出すべきではないかと。
『演出』
最悪ですね。
ボーナス同時当選が一番期待出来る平行10枚役。
なのに、連続演出にも発展しないことが多すぎ。
背景をキャラが通過して終わりって、ボーナスへの期待の欠片もない。
かといって、連続演出になっても告白系か金扉からの神社ぐらいしか当たる気がしません。
熱い瞬間が少ないんですよね。
キャラと演出が全然噛み合っていません。
『ARTシステム』
まず、BIG中の黒揃いですが、もう少し確率が高くてもよかったのではないでしょうか。
1回のARTが30ゲームと短く、哲也みたいな100、1000というプレミアム的なものもないので。
もしくは、ナビ個数を最低3個ぐらいにしてほしかったですね。
CZ中に小役のヒキ次第でART突入、ストックが溜まるというゲーム性は面白いです。
ただ、CZがあっさり終わることが多く自力昇格は結構ハードルが高いです。
3拓10枚役を33%、50%、75%でナビするような機能があってもよかったのではないでしょうか。
コンティニューも小役獲得&転落リプレイ回避で8回は厳しいです。
確かに平行10枚役で一発復活もありますが、オマケ的なものですから。
単独チェリーやスイカならばメーターが多めに点灯するなど欲しかったですね。
ART中は転落リプレイの押し順はよいと思いました。
パンク小役回避タイプだと、回避したゲームでコインが減り結果的にART純増枚数に影響します。
転落リプレイだと回避しても枚数が減りません。
とはいえ、ハズレも結構な頻度で出るのが残念ですけどね。
あと、あの液晶演出や音はやめて欲しかったです。
使いまわしとしか思えませんから。
巨人の星みたいに演出にストーリー性を持たせるとか出来たのではないでしょうか。
せっかくのタイアップが台無しです。
ストック5個以上で「タツマキWAVE」が流れることがありますが、OVA自体がマイナー?なのか頭に残らないです。
昨日は設定6でしたが、アリストのART機は設定6だとナビ個数が控えめなのでロング継続や一撃に対する夢がありません。
かといって、ボーナス確率がずば抜けて良いわけでもないです。
ATRシステムから設定6は安定するとも言い切れません。
結局、全てが中途半端になってしまった感じが強い機種でした。
アリストとIGTはタイアップ、ART機を作るな!と声高らかに言いたい!
そんな感想を持ちました。