ブログMANIA
【まっち棒500R】
Profile

『冒険人生。2』
サンクス[まっち棒73本目]
掲載:2009/9/14 12:35

一気に肌寒くなりました。夜は、毛布を出して寝ています。
そして、軽く風邪気味です。

陽気的には過ごしやすいので、言う事無しなんですが、急に寒くなるのは勘弁願いたい。
ちょっと前まで、網戸全開でタオルケット1枚で寝ていたのに、正直そろそろ掛け布団も出したい感じ。

エアコン無ぇの?って感じですが、あるんだけど、使ってないかな。
やっぱり、夏や晩秋の夜は網戸で蚊と戦いながら、寝たいんですよね。
コオロギや鈴虫の声を聞きながら寝る夜は、気持ちいいです。

耳元の蚊の「プーン」は腹立たしいですけどね。
さて、参りますかね。


◆名無しさまより
◇パチ屋なんか法律で禁止すればいいのに…。

【まっち】同感です。でも、ボクが定年を迎えてからで良いかなと…
禁止になった場合も想定しながら、日々、色々なことにトライですよ。

家族を持ちながらの無職だけは回避したいところです。


◆ちょぱりさまより
◇民主政権の話ですが…
韓国大統領が、パチンコパチスロ規制で同胞が大変困っているから何とかしてくれんだろうか?
と、小沢に相談したそうです。

勿論、小沢は、規制緩和を約束したそうですよ。

【まっち】
ボクも同じ話を聞いたことがあります。
大統領だったか、有力者だったか、ちょっと記憶が曖昧ですが。

小沢さんは脱米入亜な感じがしますから、この先、どうなるんでしょうかねぇ。


◆六さまより
◇コラム読んで、疑問がありました。

癒着はあったほうがいい。ととれる文面ありましたが、どうですかね?
その結果が、今の現状なんじゃないですかね?

平沢氏が育った元環境が、業界にタメになることしましたかね?
個人的に何一つしてないように思いますが。逆はあってもね。

いま、某局で官僚のドラマやってるけど、 少し前まで叩かれてたモノを庇うような内容ですね。
あの局もたいしたことないな。そして癒着を望む業界もね。

どうもでした。

【まっち】
ボクの場合、必要悪って解釈なので、癒着はあったほうがいいと言われれば、そうかも知れません。
今の現状も理解した上でですけどね。

平沢氏が業界のタメになるというのはちょっと違くててですね、あ~いう人もお飾りであっても必要なのかなと。
例えば、お正月のお供え餅の上にある「だいだい」みたいなもんです。

お供え餅が餅だけだと、なんかしっくりこないし、「葉の付いただいだい」とセットじゃないと…という感じです。
ですから、別に平沢氏じゃなくても良いんです。
極論は、警察官僚にパイプのある人が、政治の世界の中に入っているだけで良いんです。

何かしてるかしてないかは、表に出ないこともあるでしょうから、これは解りません。
あくまでも、ボク個人の考えですけどね。

癒着を望むというより、パチンコ屋みたいなところは意見すら言えないんですよね。
そこを色々なパイプを使って、意見を述べて貰ったり、通して貰ったり、お目こぼしして貰ったり。

その途中途中で、ダーティなお金が動いたり、ゴルフを週3回やったり、先生のパー券を掴まされたり、etcがあるんだと思います。
あ、それが癒着か…いかんいかん。

自分で言うのもアレですが、ダメな業界だな、まったく。
でも、ダメな業界だけど、業界なりの良さも垣間見えるんですけどね。

だからといって、共産系や社民系の先生じゃ、話にもならんのですよ…さぁ、業界もどうなることやらですよ。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記