ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
夕方から新台
掲載:2009/9/13 05:15

なんかもう涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。本格的に秋突入の気配でしょうか。


皆様お疲れ様です。
ヒロオです。


昨日は夕方からパチンコ(+3.2K)、今日は店回りのついでにハマリをこなすのみ(+14.8K)と、たまたまプラスになってはいますが内容がまるでダメな二日間になってしまいました。



その中でも一応新台を打った昨日の稼働の話を。



昨日は朝は所用で行けず、保険で使うことの多い33玉のお店(今後このお店はK店と表記することにします)に甘地中海(SAF)を打つつもりで夕方から行ったんですが、新台の「もっとレレレにおまかせ!」に空きがあったため勉強兼遊びで打ってきました。

今は状況もありましてパチンコはデジパチしかほとんど打たない私ですが、もともとはアナログ好きで大のハネモノ好き。


ファインプレー、百姓一揆、アクアパラダイス、仮面ライダーなどなど、打ち込んだ台は数多くありますが、私が特に好きだったのはデビルマン倶楽部です。


2鳴きの1開放目に速い玉をブチ込んだときの期待感と、まるでイリュージョンのような役モノ内の玉の動きに魅せられて、一時期は憑かれたかの如く打ち込んでました。


一応ソコソコなプラスにはなりましたが、お世辞にも上手いとは言えなかったので、ハネモノが上手い人というのは今でも凄い憧れの対象です。


で、稼働の話に戻りますが、パッと見てどのくらいの内容の台かはわからないながらも、マイナス風な調整も見当たらず、夕方時点で差玉が大幅なプラスだったこともあって、悪くともマイナスの台ではないだろ…と踏んだんですが…。


鳴きがかなり強いのに拾い率が悪くてすっごいイライラする台でした。

とりあえず思ったことは、


「羽根がもう何ミリか長ければ!!」




ってそういえば初代や新レレレのときも同じこと思った気がする…。


拾いの悪さに四苦八苦しながらも、持ち玉が続いてくれたのでそのまま打ち切り。
寄り周辺はそんなに悪くは見えなかったんだけどなぁ…。


とにかく、超久しぶりのハネモノ、そして初めて打つ台ということもあり、神経使ってもの凄く疲れた稼働でした。



ところで、この台って明確なラウンド表示のない「進化系」みたいな台なんですね。
当たり中の羽根開放間隔が変わったので最初は何事かと思ってしまいました。
恐らく、開放に合わせて打ち出した方がいいかとは思います。


今後、打つ機会はあるかなぁ…。

結構入れているところは多いんですけど、ハネモノを上手く使うお店が減ってますからね…。



デビルマン倶楽部がもう一度打ちたいなぁ…。



明日は休みにして図書館でも行って昼から呑んだくれたいと思います。


それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記