ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
嘘と沈黙
掲載:2009/9/12 19:00

嘘と沈黙

※画像はスナイプチャンス⇒バー揃い⇒ボーナス確定。画面下に注目すると嬉しさUPのバレットラッシュ中のボーナスというのがわかると思います。

9月7日の稼動。
この日は7のつく日イベントへ。それまでは全機種に設定6投入イベントだったのですが、全機種に456投入イベントに格下げ。
しかし、初開催&ハイスペック機中心にリニューアルオープンしたばかり。ということでまだ6を使うはずだと思い、攻めてみます。
最初はガンダムの上げ狙い。
ガンダムは判別が難しいから6を使うのでは?というのと、リセット(設定変更)後は80%で高確&1/4で天井状態なので打って見ます。

ガンダム
168_異色
ヤメ
投5K

隣が朝一高確&押し順2回正解でART突入したのを見守ってヤメ。

次はHB。
前日6発表の台。稼動がほとんどなかった台なので据え置くのでは?という考えで打ちはじめます。
さらに機械割も110%程度で設定も読みにくい⇒店が6を入れやすいという考えも入ってます。


HB
_11_赤赤白_スイカ_1K
__1_BR(50終了)
_57_BR(スイカ昇格50終了)
653_赤赤白_スイカ
213_白白赤_いちかく
_46_白B白_一枚?
377_白B白_リプ?
257_赤赤白_単独?
__1_BR
_47_白白赤_BAR揃い
__1_BR(106終了)
625_白白赤_BAR揃い
__1_BR(100終了)
109ヤメ
投18K

2332G
B6(1/388)
R2(1/1166)
1/291.5

2332G
スイカ__15(1/155)
チェリー_26(1/89.6)

スイカ同時当選
2回(1/1166)


う~ん…流石に厳しいでしょう。これが6だったらしょうがない。

そしてホール徘徊。ガンダムの朝一変更濃厚台が空いてる。しかも10連チャンした模様。とりあえず打ってみる


ガンダム
朝一変更濃厚台
1091G
R12
160~
《G数_ボーナス_状態(コクピットのみ表記)_押し順ナビ発生率の順に並んでます》

269_異色_3/5
147_赤同色
(38~55)
60_異色_0/5
24_異色_0/5
(58~87)
87_異色_コ_3/5
(1~24)
42_異色_0/5
126_異色_1/5
49_異色_0/5
146_異色_0/5
ART
30_異色
11ヤメ
投19K

ART突入率
異色1/8
同色0/1

押し順ナビ発生率
7/40(1/5.7)

コクピット移行率
3回/(総G891-ART30-コクピット69)
=3/792
=1/264


う~ん…これが6だったら仕方ない。

一番REGが付いてるリンかけへ。根拠はそれだけ。ダメな立ち回りの見本です(笑)


リンカケ
1801、B3、R4
366~

408_赤同色
429_白BIG
120ヤメ


バイオへ。

2586G、B5、R6、bioに入りまくりの台
542~
838_REG_チェ
12_REG_特
63_REG_特
53ヤメ
投2K

456発表の南国へ。一人の人がずっと打っててやめて朝一飛んでたからあるのかな?と思い打ってみる

南国
206~

356_BIG
やめ
投3K

ハードボイルドの天井狙い
HB
前日658+本日286~

544天井HZ
602_赤赤白
BR
64_白白赤スイカ
BR(136終了)
207ヤメ
投4K

そして緑ドン。
この台、低確らしきところからARTも何回か見ててさらに90%を引いているし、ほぼ6と言える台
ずっと若い人が粘っていたけどついに空いたので移動!

5476G、B11、R9

672~
754 ドンBIG_単_ドン×1
_10_REG_単独_CZ中
万里遊戯
万里遊戯
104_REG_平山_ART中
万里遊戯
万里遊戯
141_REG_平山_CZ中
万里遊戯
_36_REG_チェ_ART中
__8_REG_平山_CZ中
万里遊戯(終了)
129_REG_平山
287自力万里
336_REG_平山_ART中_変化なし
139_ドンBIG_単独
万里遊戯(終了)
235_REG_チェor平山
327_ドンBIG_単独
332_REG_高_単独_4変化
万里遊戯(終了)
989_ドンBIG_平山
21ヤメ
投11K

自分の分
3155G
B4(1/788)
R9(1/350)
1/242

平山+ドン、斜山+赤7、単独+REG
3/3155(1/1051)

静画面移行
山⇒4/20(1/5)
チェリー⇒5/24(1/4.8)

推定低確からART
1/5(20%)


閉店が近いのでりんかけ6発表台へ
持ちコインのまれヤメ。


9月7日
-64K

…ジーコヤ完全に沈黙。

そして設定発表。
打った順に行きます。

ガンダム⇒なし
HB⇒4以上
ガンダム⇒6
バイオ⇒なし
リンかけ⇒なし
南国⇒4以上
HB⇒6
緑ドン⇒5以上
リンかけ⇒6

「嘘だ嘘だ嘘だ!ガンダムが、あれが設定6だったなんて、そんなの嘘だ!」
「事実よ。受け止めなさい」

さて、これは事実なのだろうか?
まず、この7のつく日イベントでの自分のこの店の信頼できる基準は設定6札のみである。
これは店に来てる人の周知の事実で設定4以上の札が刺さったとしても誰も座らない。
ただ設定6だけはガセがない。設定5札もだいたいガセはない。

しかし、7のつく日以外の日に、エヴァに設定6が入ってる煽りがあったのでエヴァ約束を終日稼動させたことがある。
データがあるので載せます。

9376G
B31
R18

ベル_1180(1/7.95)
スイカ__130(1/72.12)
チェリー_100(1/93.76)

ボーナス中
999G
スイカ__71_(1/14.07)
一枚_26_(1/72.12)
チェリー_23_(1/43.43)

判別ツール
設定1⇒12.42%
設定2⇒62.21%
設定3⇒21.3%
設定4⇒4.06%
設定5⇒0.02%
設定6⇒0%

収支+37.5K

刺さった札⇒設定6
メールでも差枚発表&設定6表記


平常営業だとこういうことも平気でする店なのだ。
ちなみに店内では「設定6確定台」なんて言いながら札を刺す。ありなのか?


でも別にいいのだ。いくらでもガセイベントをやってくれて構わない。7のつく日だけ出してくれれば良かったのだ。

さて…今回のはガセだったのだろうか…

わからない。といいたいところだが、一つ…そうHBの設定6の台、この台、天井HZが発動したのだ。(設定変更で天井消滅)
前日は2000G、ボーナス5回。
これが設定6?それなら何故昨日この台に設定6札を刺さなかった?


そういうことである。
この店で一番強いイベントで設定6発表をガセるようになってしまったのだ。流石にこれ以上この店を信頼して6を探す事はできない。


今回長々と書いたのはガセイベントは前日の下見で解消できる可能性もあるということ。まあそれ以前にこんなに高設定を打って6万も負けることなんて滅多にないからそこからもわかるんですが(笑)

今回は完全に俺の負け。ガセイベントは行う方が悪いのでは無く騙される方が悪い。
店内で6確定なんてマイクで言いながら札を刺し、メールで設定発表を行う店なのにガセがある。という事実を知ってほしく書きました。
ということで上の設定発表はアテにしないでくださいね。
でも緑ドンは6かな~なんて思ってたんですが…ボーナスが弱いけど高確移行率&低確からARTがあるからな~たまたま低確から薄いところ引いたのかな?
ホント難しいですね。
とりあえず、今月ヤバイです。ハイスペはキツイな~


おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記