ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
必然か偶然か
掲載:2009/9/11 17:25

必然か偶然か

※画像は忍魂好きには堪らない一確目。
何の一確かというとメカバレル⇒レア小役対応なので、中押し上中段黒バー狙いで中段ベル、すなわちチャンス目一確(30G以上上乗せ確定)となるわけです。(ボーナスの連続演出中の9枚役もあるので上乗せ一確が正しいか)

さらにチャンス目は、レア9枚役の可能性があるため、フリーズにも期待でき、第二停止で左リール枠上~上段に黒バーを狙ってズルっと下段まで滑ればフリーズ2確!(多分)(100G以上上乗せ確定)
もし、チャンス9枚役でなくてもその後のBETで何G上乗せするかも期待、さらにはボーナス重複も期待。
この出目、激アツです。


9月6日の稼動。
この日は等価店のリンカケ6抽選に敗れ、近くの5.5枚交換の6のつく日イベントへ。
並び50人ほどの最後尾から入場したにも関わらず、エヴァの狙いの角台GET。見やすいところに入れる傾向が強く、角に結構入るので期待して打ちはじめます。

エヴァ約束

200_REG_000_一枚_5K
_63_黄7_220_チェ
278ヤメ

打ちはじめて1時間ほどたった時、いきなりゲリラ設定公開で俺の向かいの角台にズドーン設定6札ぶっささり。
小役も弱いのではい、ヤメ~

次に移動したのは忍魂。理由は天井もそう遠くないこと、さらに6っぽい台が無いこと。
まあ6投入とは明確に書いてないのでなんとも言えませんが、打ってみます。

忍魂
前日318+本日519=837
《G数_ボーナス_当選役_よしぱす_当選時の状態の順に並んでます。月光ノ刻⇒×最初のセット数、+継続セット数_契機役_上乗せG数。チャ⇒チャンス目、ス⇒スイカ、チェ⇒チェリー、ボ⇒ボーナス、A⇒ART中、継⇒前回ARTの継続》


542_青同色
(69)月光ノ刻×2_高チャ目_+30チャ
155_青REG_A
(4)月光ノ刻+1_継_+10ボ+30チャ+100ス+30チェ
224_桃REG_A
(1)月光ノ刻_継_+100ボ+10チェ
__9_桃桃青_チェ_金8024_A
(5)月光ノ刻_継_+10ボ
_13_青REG_A
(6)月光ノ刻_継_+10ボ+10チェ+10チェ+10チェ+30チェ_281終了
495_青同色_リプ
_50_桃同色_チェ_ガママ金6457_強チャ目
(4)月光ノ刻×2_+150チャ
_58_青同色_チャ_ガママ銀0350_A
_12_桃REG_チャ
(6)月光ノ刻+2_継_+200?_338終了
(385)月光ノ刻×4_引き戻し_+30チェ+50チェ+100チャ
619_桃桃青_チャ_銀2052_A
(1)月光ノ刻+1_継_+10ボ_208終了
(213)月光ノ刻×1_引き戻し_+30チャ
252_青REG_チャ_A
(4)月光ノ刻+2_継_+10ボ_160終了
(172)月光ノ刻×1_超高チャ_222終了
228_桃同色_?
(49)月光ノ刻×1_引き戻し
_80_桃同色_単orリプ_銅1093_A
(12)月光ノ刻+2_継_+10ボ
(1209)月光ノ刻×1_天井_+10チェ
1244_桃桃青_チェ_銀2549_A
(21)月光ノ刻_継_+10ボ_60終了
(92)月光ノ刻×1_引き戻しor高確チャ
140_青青桃_リプ_銅9206_A
(6)月光ノ刻+1_継_+10ボ+30チェ+50チャ
131_桃同色_スイカ銅9375_A
(11)月光ノ刻_継_+10ボ_100終了
463_青同色_チェ_なし
440_桃REG_チェ
_11_青青桃_ス_銅9671
_52_青REG_チェ
72ヤメ

5290G
B13
R7
1/264.5

高確チャンス目ART当選
1/5or2/5(1/5or1/2.5)

低確チャンス目ART当選
0/12

ART引き戻し
3/8or4/8(1/2.6~1/2)

よしぱす
通常時出現率
銅1/5
よしぱすなし
4/5(1/1.25)

銅+全偶数
1/13

スイカ+桃同色
1/5290


うーむ…今こうして見ると、設定5っぽいですね~
打ち切れば良かったかな?とも思うのですがよしぱすが弱かったのと低確からのART当選が弱すぎたので「6はない」と思い、やめちゃいました。
もったいね~とも思うんですが、1or5の状況ならやめるのも間違ってはいないとも思うので別にいいやとも思ってます。
5確定なら打ち切るべきですが、推定5か1なので判断が難しいですね。

それにしても…忍魂楽しいな。設定不問で爆裂するのがホント良いですね。
月光ノ刻中に150とか上乗せされるといつまでも続くんじゃないかみたいな感じが面白い!

この忍魂で3000枚ほど確保。
天井狙い。5.5枚交換、台移動可なので3000枚の出玉を持って移動です。
凄い目立つからあんまり好きじゃ無いですが、流したら勿体ないですからね

南国
2連続飛んでない台&730~

939_BIG
11ヤメ


絶対衝激
527~(ART×0)
696赤MID
10ヤメ

巨人
634~(ART×0)
734_REG
11ヤメ


そしてルパン三世。
夕方判別をかけてみる。
プラム⇒1/7.7

設定1⇒1.33%
設定2⇒4.76%
設定3⇒12.83%
設定4⇒21.61%
設定5⇒27.57%
設定6⇒31.93%

高設定は間違いなさそうなので打ってみます。

俺の名はルパン三世
2925G、B10、R3
610~

824_REG
_63_SBIG_一枚
114ヤメ

ここでシスクエの合算が6の台が空く!
機械割の低い456のルパン三世より機械割の良いシスクエの6っぽい台の方が良いと思ったので移動して打ちました。


シスクエ
3700G
B18(1/205)
R10(1/370)
1/132
1~

328_白REG
301_赤REG
190_赤REG
_90_白BIG
107_青BIG
240 白REG
727_白BIG
0ヤメ

自分の分
1982G
B3(1/660)
R4(1/495)
1/283


………何故こうなる。
2箱カチ+半箱あった出玉を半箱まで減らし終了。

そしてルパン三世は全56だってさ。


でも、帰ってから色々考えた結果、これはなるべくしてなった結果でもあったのかもしれないと思いました。
シスタークエストの打ちはじめの値を設定判別ツールに入れると

設定1⇒6.8%
設定2⇒9.8%
設定3⇒13.2%
設定4⇒19.2%
設定5⇒24.0%
設定6⇒26.6%

確かに設定6の可能性が高いです。
しかし、シスタークエスト、打った事があまりなかったため、知らなかったのですがボーナス確率で設定差があるのが「単独ボーナス&8枚役重複」だけなのです。
すなわち、設定判別ツール通りの設定期待度なのかどうかというのは見た目上わかりにくいということ(設定差の無いボーナスばかり引いている可能性がある)。


それに気づけていれば、移動する必要はなかったということになります。


…それにしても高い授業料だったな(泣)
約2000枚、40K近くをシスクエに貢いでしまいました。
さすがにハマっている時に「ねぇねぇ…あのねあのね…なんでもな~い」
にはイラッと来ました(笑)出目が結構面白い台なんですがね、あのねあのね演出はいらないな。


9月6日
+10K

はぁ~。さすがにあれだけ出玉があったのに無くなるのは悲しいですね…
引けないとこれだからな~運に左右され確率に翻弄され、疲れた一日でした。
まあ忍魂が5ならプラスの動きが出来たので別にその日にいくら負けようがあまり関係ないのですが、気分は良くないですよね


おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記