ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
9月9日
掲載:2009/9/10 15:15

皆様お疲れ様です。
ヒロオです。


タイトルの通り昨日は9月9日。

皆様の地域でも強めのイベントが行なわれているところもあったかと思います。
私の地域でも多くの店で強めの全体イベントを行なっており、どこで何をしようかなぁと前日(9/8)から考えていました。

こういう強いイベントがあるといつも考えるのが、高い台(出率110%以上のスロ)を一発ツモりに行くか、堅い台(回るパチなど)をこなしに行くか、ということです。

強いイベントだから人も集まるだろうしあぶれるよりは堅い台をやっておくべし、とも考えられますし、高い台を狙える機会なんてそう多くはないんだからこういう機会にこそ狙っておくべし、とも考えてしまいます。

熟慮した結果、B店(牙狼&海イベントを行なう等価店)で、高い台→堅い台の順で動こうかなと考えて就寝した前日。



当日…ド寝坊…。


はい、考えた意味ありませんでした。


出遅れながらも、客レベル&客数がソコソコなお店を優先に、回る順番を頭の中で考えて、とりあえず選んだのは456多数投入で全456機種が多数あるよ的なお店。

4でも打てる台で何かないかね…と見回ると、全台がソコソコ良好に見える上にボーナス出現率が5くらいのうる星やつら2を発見して打つことに。

といつもながら前説明が長いんですが、稼働は非常に簡潔でして。
安い投資で食い付きながらもず~っと下皿でダラダラ、夜に全456の告知が付いて打ち切るもショボ勝ち(+6K)という華のない稼働でした。

うる星2は初打ちだったので解析見ながら手探りで打ったんですが、月並みながらボーナス+ベルで推測するべき台なんだろうな、と思いました。

最初、解析見たときは「ラムBIG中のスベリベルはアテになりそう」とか思ったんですがラムBIG出現率がアレではメインの推測要素にはなり得ないですね…。
他のBIG中の要素も確率分母がデカいしサンプルG数も集まりづらそうなので結局はボーナス+ベルで…になるんだろうなと感じました。

悪い台ではないんだろうなとは思います。
が、一番の問題は上2つを使いそうなお店&イベントが私の稼働地域ではほとんど見当たらないということですね(汗)
自地区周辺ではうる星2はバラエティー扱いがほとんどで、まとまった台数があるお店がかなり少ないんです。


頻繁に5以上が狙える機会があるなら積極的に狙っていい台でしょうけど私の地域では4が精々なんだろうなぁと。


この日も多分全4だったんだろうなぁ…。


今後打つ機会は少なそう。少し楽しかっただけに残念です。



今日はもうこの時間なので店回りや貯玉稼働をボチボチしてきます。


それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記