ブログMANIA
【まっち棒500R】
Profile

『冒険人生。2』
サンクス[まっち棒71本目]
掲載:2009/9/8 17:55

やる気元気まっち!!
いわきさん、今ごろ何してるんでしょうかねぇ。

あんな人というのも語弊がありますが、横峰さくらパパとか、国会議員で大丈夫?と本当に思います。
大阪の府知事が横山ノックだったことも、う~むですが。

まぁ、今は「タコの次はイカす知事」が実現?されて、橋下知事になっているとも思えますが。
で、大仁田さんは、政治家として何をしたんだっけかな、思い出せん。

そんなことは放っておいて、やる気元気で、参りましょう。


◆名無しさまより
◇ガセイベントや、ガセ札って犯罪にならないんですか?
遠隔で摘発される店とかありますが、遠隔で騙し取られる額よりも、ガセで騙し取られる額の方が多いですよね?

④⑤⑥札、高設定投入で④…良いと思います。
⑥札、最高設定投入で④…駄目だと思います。

食品偽装で内部告発が流行った時期に、パチ屋の設定偽装で内部告発ないかなぁってドキドキしてたのに…

【まっち】
すごい面白い切り口だと思います!
あとは詐欺罪とかの立証になるかと思いますが、お店は「確定」とは書いてないとか言い出すでしょうか。

⑥とは挿してあっても、⑥であるとは謳ってないとか、苦し紛れな回答をしそう。
今は、札などの告知は、規制で縛られるようになり、難しいですが、⑥という設定自体が出玉率から見ても特別な、プレミアムな設定です。

④と⑥なら挙動含めて、かなり早い段階で判別できるのではと思います。
解ってるのに、そのまま打った奴が悪いとか、開き直りそう。

昔、酷い店だと吉宗の連荘を良いことに、①なのに⑥を挿したりね。
ミリオンゴッドも何故かプレミアムGGを2回引いただけの台に、⑥が挿さったり。

とにかく、訴えたい気持ちは解りますが、そんな怪しい店には近づかないことです。
いずれ、自然に潰れると思われます…。


◆satoruさまより
◇あるパチンコ雑誌のコラムの中で書かれていたのですが、平成9年の夏頃に出回った怪文書に業界の衰退などを予告した内容の文章があるのです
が、まっちさんは見たことありますか?
その中のホール業者は、まとまれば大きな力になるのにお互いてんでバラバラで、足の引っ張り合いばかりしているというような記述がありまし
た。

まとまりのない業界なのですね。やはり日本人と在日の関係もあるのでしょうか?
あと、筆者の記述の中にホールは、大手メーカーに頭が上がらないとも書いてありました。

今や「お客様は神様です」ではなくて、「メーカー様は神様です」なのでしょうか。まったく腐った業界ですね。
まあ、未来永劫まとまるのは無理かもしれませんが、出来る限り近づくのを願っています。

【まっち】
怪文書は知りませんが、その内容であれば、業界の中の人間なら誰でも理解してることじゃないかな。
業者、ホールも含め、所詮は一匹狼の王様の集まりなので、周りと協力しようとか、まとまろうなんて、みじんも思ってないんですよ。

例えば、大手スーパーが出店して、地元商店街の魚屋・肉屋・八百屋とかが、手を取り合って頑張る…みたいな構図にならないんですよ。
魚屋・肉屋・八百屋と売るものが違えば、協力する価値がありますけど、パチンコは取り扱いも一緒、営業も一緒ですから。

結局、お互いの腹の底では、あわよくば潰してやろうと思っているわけです。
仕入先のメーカーは同じだし、客数のパイは限られているし…

日本人と在日の関係も、以前よりは縮小してきて、どちらかといえば同胞同士の潰し合いになってるんじゃないかな。
それから、店舗がメーカーに頭が上がらない理由は、一つ。

先の例でも触れてますが、仕入先が一つしかないってことです。
メーカーから機械を買わなければ、店は営業が成り立たないし、買ったところで、となりのお店と同じじゃ…。

腐った業界ではあるものの、それを変えようと努力している人もいます。
ちなみにボクは、ただの傍観者です。


◆ザッシュさまより
◇まっち棒さんのコラム&ブログは、欠かさずチェックしてますよ~♪

【まっち】いやはや、ほんとにうれしいです。
ボクも欠かさず…と言いたいところですが、何せ、このブログの量ですし、携帯自体が従量制プランなんですよ。

「自分の携帯料金<生活費」に比重があるため、他の方のを閲覧できない状態です…。
軽くお許しを…w

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記