ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
Lupin the 3rd
掲載:2009/8/29 18:55

Lupin the 3rd

※画像はルパンRT⇒第3停止⇒タイプラ「俺の名はルパン三世」
スーパーBIG確定だと思います。
悶絶でした。ホントにルパンは楽しすぎる。

8月25日の稼動。
この日はT店へ。いつも通りの選択基準で狙い台を絞り、打ちました。


エヴァ約束

141_赤7_120_チェリー
166_黄7_022_チリ
_31_REG_000_チェリー
__6_赤7_300_強ス
(65_暴走)
(131_覚醒)
376_赤7_020_一枚
333_赤7_032_チェリー
113_REG_000_チェリー
_99_赤7_311_チェリー
193_青7_101_チリ
_77_赤7_211_チェリー
(48_暴走)
(159_覚醒)
307_REG_100_チェリー
_65_REG_100_一枚
148_黄7_101_弱ス
316_赤7_210_一枚
258_REG_100_チェリー
302_赤7_101_チェリー
0ヤメ(2478枚)
投4K回49.5K
+45.5K

2931G
B11(赤8青1黄2)
R3

(通常時)
ゲーム数 2931G
B11(赤8青1黄2)
R5
ベル__389(1/7.53)
スイカ___35(1/83.74)
チェリー__29(1/101.06)

(ボーナス中)
ゲーム数 360G
スイカ__15(1/24.0)
1枚__12(1/30.0)
チェリー__9(1/40.0)

設定1 73.14%
設定2 1.10%
設定3 24.74%
設定4 0.10%
設定5 0.90%
設定6 0.00%

い…言い訳させてください!
ベルが2187Gで300回だったんだ!だから6の可能性を否定出来ないから粘ったんだ!それにここまで設定6っぽい台がなかったから粘ったんだ!

以上(笑)

1番の狙い台なら完全に6否定するまで粘ります。それに、この店は4、5も使うのでここまで粘ってるのもあります。
例えばこれがメリハリホールだったり、投入傾向が読めないホールだったら即投げてます。
しかしT店に関してはデータをとっていて、それなりに自信がある。だからこそここまで粘るわけです。(でも今回はやり過ぎた気がする)

読みか効かなきゃ設定6は1/16、設定456でも3/16~4/16ですからね。


その読みに対してなのですが最近思ったのがT店は少し設定の入れ方変えてきました。
今までは誰にでも分かるような単純な上げ狙い。狙いの絞り方は
①1週間で稼動が低い台
②前日の凹み台
③先週の同じイベントで高設定の台には入らない

この3つに当て嵌まる台を選ぶだけで1/2~1/3で高設定です(もちろんT店の場合です。他の店でこんな簡単に入れる店は自分は見た事ないです)

しかし最近は必ずしもこの法則に当て嵌まらない。つまりT店の設定師はわざとわかりやすい設定の入れ方をしていたってことなのかな?と思ってます。
なのでT店は毎週行くのでは無く、開放傾向のある給料日前の週とその前の週の2回だけにしようと思ってます。
おいしいところだけつまむのが1番ですからね
幸い自分には他のホールという選択肢もあるので変えてみようと思います。

このあと店移動。
ゲットザランカーの天井狙い

ゲットザランカー
302+本日101~

208_青7_3K
38ヤメ
投3K回4.5K
+1.5K


ゲットザランカー
304+180+本日246~

(798_アラグイチャンス)
904_REG
11_アラグイチャンス×1
52ヤメ
投13K
持ちコインで台移動

ゲットザランカー
リセット確認
持ちコインのまれ終了


ゲットザランカーの天井期待値は知りませんが設定1が甘いんだし、宵越し効けば美味しいかな?(宵越し可なのか知らないので打つ際は気をつけて下さい)なんて思ったのですがまさかのリセット。
ベタピン放置かと思いきや、実は設定つかってるのかな?と思い朝から回って無い台を片っ端から回してみました。
もちろん打つ際は一枚取ります。時間かかって面倒ですが、こういうのが大事だったりします。


そしてまたまた店移動。
最近おなじみの「俺の名はルパン三世」
夕方判別を使い、6っぽい台があったので打ってみる。もちろん、ルパン三世を甘く使ってるホールでの実践です。高設定が無いのに夕方判別ツール使ったってプラムの引きが良い台打ってるだけになっちゃいますからね。

俺の名はルパン三世
851、B2、R2、271~
275_SBIG
108ヤメ_プラム13回
投1K回5K
+4K

一旦スランプグラフから見てもしかしたら小役がいいかもしれないエヴァ約束を触る
3915G、B11、R2、204~

237_赤7_1K
308ヤメ
投1K回0K
-1K

再びさっき打ったルパン三世へ
ラッキーな事に誰も打ってません。

127_NBIG_3K
165_SBIG
183_SBIG
_66_NBIG
188_REG
175_SBIG
343_NBIG
_55_REG
219_REG
__5_SBIG
111_SBIG
58ヤメ(1105枚)プラム計195回(1/9.2)
投3K回22K
+19K

プラムが下がったのでやめです。
設定1はかなり辛いので不安があったら逃げておくしかありません。
REGがついてるアイジャグSPへ

アイジャグSP
3711G、B9、R15

289_REG_3K
185_BIG_3K
101_REG
_43_BIG
_26_REG
_14_BIG
105_REG
156_BIG
__7ヤメ(903枚)
投6K回18K
+12K

TOTAL
4441G
B13(1/341)
R19(1/233)
ブドウ114回(1/6.4)

ルパン三世をやめてこのアイジャグSPを調度打ち始めた時、店内で発表が。「本日こちらのルパン三世全台準MAX以上確定です」

…………

あのプラム確率で捨てたなら仕方ないと思っていたものの、激萎えしてました(笑)
ジャグでBIG引いたところなのでちょっと席を立って見に行ってみると…まさかの空台
自分は58Gでやめて現在649Gなのでどうやらハマったからやめたようです。
この店の発表の信頼度はかなり高いのでコインを流し即移動です。

ルパン三世(同じ台)
3239G、B11、R6、649~

656_NBIG_1K
_57_REG
360_REG_3K
51ヤメ閉店
投4K回3K
-1K


8月25日
+67K

期待値を大きく上回る勝利です。多分今までスロットやってきたなかで今1番ヒキが良いです。先々月は地獄でしたけどね…(笑)

言ってる事も選ぶホールも打ち方もめちゃくちゃなのに「俺今月300K勝ってるよ」なんて言う人がいたのを思い出しました。
期待値こそ全てだと思っている自分にとっては全く信じられなく、どうせ嘘だろ?なんて思っていたけどそういう事もあるんだなって思います。
ヒキやオカルトでなんとかしちゃう人もいるのかな?
まあいたとしても真似する気にはならないですね(笑)
おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記