ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
プレミアの価値は
掲載:2009/8/28 19:10

プレミアの価値は

※画像はかなりプレミアらしい。40万分の1だとか。これ引くなら怒涛の剣の99%ループとか、PBHとか、緑ドンの95%とか引いてくれよなんて思うのは俺だけじゃないはず。


8月24日の稼動。
この日はA店。1/2で設定6の機種有りというイベント。
まあ色々機種があるわけですが、A店の場合、緑ドンだとかガンダムだとかバイオ等119%の台に入るわけがないので設定6の機械割が110%ぐらいでわかりづらい機種に入れて来るだろうという読みからがんばれゴエモンへ着席。

がんばれゴエモン

(78_大江戸)
312_青REG
(243_大江戸)
(304_大江戸)
344_青REG_大江戸中
(キラキラ街道)
542_青赤BIG
_80_青赤BIG
297_青REG
(2_大江戸)
_15_青同色BIG_大江戸中_7揃い青×1
(キラキラ街道)
118_青赤BIG
(キラキラ街道)
_90_赤REG
112_青REG
288_青赤BIG
(54_大江戸)
149_赤REG
228_青REG
(46_大江戸)
186_青赤BIG_7揃い青×1赤×1
(キラキラ街道)
_49_青赤BIG
(キラキラ街道)
__8_青REG
_56ヤメ(906枚)
投16K回18K
+2K

2874G
B7(青同色1青赤6)
R8(青6赤2)

青同色BIG中7揃い
1/19

大江戸チャンス移行率
6/1859(1/309)

一枚役
4/2874(1/718)

…いや~わからねえ(笑)
1or6の状況なら簡単かな?なんて思ってたのですが、いつものようにズルズル引っ張られてしまいました。
ただここまで粘ったのには訳があり、打ち始めた時に良いモードにいそうな挙動をしたんです(仲間4人、白役人通過⇒モードD以上?)
設定変更時は高設定ほど良いモードに移行しやすいのは知っていたので設定変更を期待し、さらに同色青7中に青7揃いが来たので期待して回してたのですが、さすがに一枚役&高確移行が1並みなのでやめちゃいました。
ただ、隣とその隣の台が明らかに自分の台より小春ボーナスからARTに入っていたのでゴエモンが当たり(1/2で設定6機種)だと思って他のゴエモンも触ってみる。

その他ゴエモン
-10K

そして、気付く。
「1台目を3000近く回して設定不明なんだからちょこっと触っただけじゃわかるわけないな」

ってことでやめ。
ホールを徘徊してると…………………エヴァが1/2で設定6機種っぽくね?

一応、期待値0から打てる台があったのでボーナス引くまで触ってみますか

エヴァ約束
ノーボーナスR後340~

799_黄7_400_一枚
121_青7_321_一枚
344_赤7_300_強ス
_22_赤7_300_強ス
_58_青7_410_一枚
_96_青7_020_チェリー
184_REG_002_チェリー
_23_REG_001_チェリー
__2_REG_000_一枚(1G連)
251_青7_112_チェリー
_49_黄7_311_弱ス
_17_黄7_110_弱ス
_37_赤7_330_リプレイ?
_56_赤7_100_チェリー
327_青7_100_チェリー
353_REG_000_強ス
221_黄7_000_一枚
254_黄7_210_チェリー
154_黄7_100_チェリー
_55_REG_100_弱ス
925_赤7_300_チェリー
0ヤメ(2204枚)
投3K回44K
+41K

途中集計経過(ベル100回ごと)
779G、1589G、2250G
ベル1/7.79⇒1/7.95⇒1/7.50
(1/7.79、1/8.1、1/6.6)
スイカ1/51.9⇒1/48.1⇒1/48.9
チェリー1/111⇒1/93.4⇒1/93.0

3347G
B11(赤4青5黄6)
R5
1/209

通常時
3347G
ベル_427_1/7.83
スイカ__62_1/53.98
チェリー_32_1/104.59

ボーナス中
459G
スイカ__31_1/14.80
1枚__12_1/38.25
チェリー__7_1/65.57

チェリー同時当選
赤2回
青3回

設定1 12.32%
設定2 44.67%
設定3 17.12%
設定4 22.54%
設定5 3.14%
設定6 0.18%


1/2で設定6という状況なのに、ここまで粘る俺ってどうなの…
1/2で設定6であれば、残りの台は設定1というのが定石かなと思っていたのでここまで粘る結果になったのですが…
普通に設定1なのか設定2を使ってるのか、設定4なのか、ほんの僅かな可能性の設定6なのか(さすがにないか。でも通常チェリーが引けちゃったら高設定だと思っちゃいますよね?)

全くわからん。結局、発表はメールでエヴァが1/2で設定6機種とのこと。
札発表の信頼度がとても高いからA店を使っていたのですが、メールでの発表は中間を混ぜたりしてガセが有るのかな?とA店の発表に不安を感じたものの、手元には2203枚の出玉。

打ち手が設定を見極めるのは難しいなあと思った1日でした。


8月24日
+31K

今回はかなり高設定を探し回ってしまい、マイナスの期待値を積み上げる結果に…
ゴエモンに入るという読みが外れた時点でまあダメなんですが、エヴァの挙動をもうちょっと注意深く観察していたら6に座れたかもな~と反省してます。
それにしても、低設定のくせにエヴァ出過ぎでしょ(笑)
かなりG数回してる両隣の出玉を一瞬で抜き去りましたからね、両隣の視線が痛い。
まあ俺もエヴァの推定設定6で9700回して+1500円とか、発表ありの設定6で+1万とかありすぎるので両隣の気持ちはわかる!けど、俺が当たる度に毎回毎回こっちをガン見することはないんじゃないか?なんて思いました。
自分は気にしない方ですし、気持ちも分かるからいいんですけどね、気になる人もいるだろうからちょっと気をつけてほしいものです。


おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記