ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
カエルとの戦い
掲載:2009/8/28 02:59

皆様こんばんは。
ヒロオです。


本日は定期スロイベントを開催しているA店にて稼働してきました。


このA店のスロイベントの特徴は…

・朝入場は抽選。

・基本超メリハリ。6じゃなければ1ですと言っても過言ではないくらい。

・閉店間際に札で告知。告知台は多分全てMAX設定。札以外には隠れMAXはほぼないと思う。

・投入傾向はなんでもあり。ただ、入りにくい場所などがあるので最低でも1/4程度にはなる。

・客層は若い。が、専業っぽくない人間が多い。基本的に見切りが早いので投げられている6もたまにあり。



と長々と説明しましたが、実は寝坊して抽選できないという馬鹿をやらかしました…。


諦め気分で入ってみるとケロットの消去法で消えない台になぜか空き台。
打ってみたんですが…。


このA店はケロットの扱いが非常によく、最近はそうでもないですが過去は人気もいまいちだったので打つ機会も多く、6を打つ機会も結構ありました。


その経験を生かして……と言いたいところなんですが、この台、設定推測が非常に難しいと思います…。


3000G程でベルが6ブッチギリながらもボーナスは1ブッチギリ(1/230くらい)、隣のボーナスブッチギリ台に移動してみたらベル最悪……結局両方6でした…とか。


ボーナスは6以上ながらもベルは5000Gでも設定2~3程度。恐々打ったら6でした…とか。


まぁ基本、

台の挙動<台読み

であることは間違いないと思います。5号機はそんな台がかなり多いとは思いますけども。


オレンジ確率がアテにならんか…とか、ボーナスの当たり方で(単独・オレンジ重複出現率)…とか色々考えたり実践してみたりしたんですけど…。


現在は
「ボーナス又はベルが5以上なら続行」
「店的にあっても2台までなので周りの台の挙動&場所を参考に」

とこんな感じで押し引きを決めてます。



話が飛びましたが、その後どうなったかと言うと…


1000Gまではボーナス&ベルが6以上、その後ボーナス確率落ち始め、2000G時には頼みのベルも中間の数字になって投了…といういつものパターンでした。


しかしケロットって…なんであんな理不尽と思しきハマリ&連チャンするんでしょう?ちょっと初代ニューパルでパルサー連とか言われてたのを思い出します。
これ実はウチの周辺だけでBですとかってオチだったりして…。


それは置いておいてケロットはこれからも狙う機会があると思うので設定推測について色々と試行錯誤したいと思います。



明日は…実家帰省予定ですので稼働なしです。
長距離運転なので寝ないと体力が…。



長くなってしまいました。
今日はこのへんで。



それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記