ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
あっちへこっちへ乱れ打ち
掲載:2009/8/22 22:00

あっちへこっちへ乱れ打ち

※画像はアスカ出現⇒チェリー否定でボーナスです。
レイチャンステージって滞在が短いからなかなかプレミアが見れないですよね。

8月17日の稼動。
この日は全機種6投入イベントのD店に行くかB店に行くか悩んだが、B店へ。
何故かと言うとB店でなかなかやる気のありそうなメール(33%以上で確定!!何が確定なのかは全く不明)が来たのとD店からやる気のあるメールが来たから。
D店は大型ホールなのでやる気のあるメールが来てしまうと競争率がぐ~んとアップしてしまい、高設定奪取率が下がるので、この日はいつものB店です。

朝9時に行くと前に10人も並んでますわ。5人組の若者グループが先頭を陣取ってドラクエやってる。
ドラクエ…面白いらしいですね~ドラクエシリーズをやったこと無いんでどうもやり始める気にならないです。RPGは道に迷うので苦手です^^;
テイルズでも道に迷うレベルです。友達に行ったら「ありえねえ」らしい。迷うものは迷うんだからしょうがない!


開店。
10番目ぐらいなのに3番目の狙い台GET。この店は傾向が一見さんじゃまず読めないし、2ヶ月毎日詳細なデータ取ってた自分でも1/2~1/4までしか絞れない店なので狙い台が被ることが少ないです。今日は時差開店のホールがあるから低設定なら出来れば早く見切りたいところです。

エヴァ約束
《G数_ボーナス_ボーナス中小役(スイカ、一枚、チェリー)_当選役の順に並んでます》
※基本的に順押し、たまに逆ハサミの為、単独と一枚役はしっかり区別していません。

_54_REG_100_弱ス
416_青7_120_スリ
__3_REG_100_一枚(1G連)
_18_黄7_110_チェリー
282_REG_001_チェリー
204_黄7_411_チェリー
_61_黄7_300_一枚
947_青7_110_強ス
0ヤメ
投18K回8K
-10K

(通常時)
ゲーム数 1985G
B5(赤0青2黄3)
R3

ベル_228(1/8.70)
スイカ__34(1/58.38)
チェリー_29(1/68.44)

(ボーナス中)
ゲーム数 151G
スイカ_11(1/13.72)
1枚__3(1/50.33)
チェリー_2(1/75.5)

設定1 27.34%
設定2 37.46%
設定3 17.50%
設定4 14.89%
設定5 2.31%
設定6 0.46%

無駄に長い前置きから予想される通りサックリ外しました。第一候補の台がスイカよ♪のオンパレードで猛烈な6アピール(実は隣)。読み方として1台当たってたら他はハズレなのと通常スイカは良いけど設定6には程遠いベル確率なのでヤメ。

時差OPの店に急いで移動。
こちらは5.5枚交換の店
開店10分後ぐらいに到着。普段あまり行かない店なので鬼浜の朝一画面チェック⇒全部昼。
打てそうな台がないかうろうろしてるとサラリーマン金太郎のデモズレが1台。
ホールを1週してデモズレしている台がこの1台だけだったので店側からのヒントなのでは?という考えで着席。

サラリーマン金太郎

_35_青同色_一枚_2K
__7_青青B_スーツ
216_赤同色_単独
250ヤメ
持ちコインで台移動

508G、メット36回(1/14.1)

まだ分からないのですが心のどこかで「デモずれなんてどうせ罠だろ…」と思っていたのと(じゃあ打つな)高設定っぽい台がまだ無いうる星やつら2のノーボーナス72ヤメが空いたので移動。


うる星やつら2
72~

180_青BIG_追加3K
216_赤REG
_25_ラムBIG
127_青BIG
_42_青REG
_77_赤BIG
460_赤BIG
_35_赤REG
350ヤメ
持ちコインで台移動

ボーナス合成⇒1/180
ベル⇒1/7.15

ベルは6の近似値ですがボーナスが足りなすぎ。試行回数が少ないのでなんとも言えませんが…
ラムちゃんはあまり打った事が無いのですが、特殊リプレイ待ちのゲーム性はあまり好きじゃないんですよね~フラグ判別も、リプレイで邪魔されるのでイライラしてしまいます。プチRTも演出を生かすためのプチRTなのでしょうが、それならハズレ無しのRTにすればいいのにとプチRT付きの機種が出る度、毎回思ってしまいます。
システム上出来ないんですかね?液晶も見たいのにリールも見なきゃいけないし、ボーナス狙ったらリプレイ揃っちゃうし…というのがどうも好きになれません。
ただ、ホント当たりが軽いのは楽しい!1/180で当たりが軽いと感じるぐらいですから設定6は凄そうですね…見た事無いですが(笑)

ツインエンジェルの748ハマリが空いたので移動
実は初打ち。恥ずかしくて一回も打った事がなかったのですが、750ハマリ⇒+1800円くらいの期待値があるので打ちました。
べ…別に打ちたかったから打った訳じゃ無いんだからねっ!

ツインエンジェル2
748~

914_青青赤_追加5K
_11_赤赤白
(19_RT)
_52_青青青
__8_青青青_7揃い
(24_RT)
70ヤメ
持ちコインで台移動

内部仕様を全く知らないのでよくわからないまま打っていたのですが…恥ずかしい。もう打たなくていいや(笑)
それにしてもこの台設定看破難しそうですね…ボーナスは荒れるし、RT連すれば出玉も凄そうだし、判別要素はRT中のハズレぐらい(?)ですよね。
でも5号機にはこういう判別の難しい台が必要だと思います。判別しにくい機種は期待感を持って打つ事が出来るし、実際高設定だったなんてこともあるのが良いです。2000Gで捨てられてるエヴァなんかあんまり打ちたくないですからね。
天井消化し終えた後、まさかの忍魂56確定台が空く。空いたからにはきっと5なんでしょうが、ガセでなければ期待値プラスなので持ち玉が飲まれるまで打ってみます。

忍魂
300ぐらい~

610_青青桃_チェリー
__8_桃同色_チェリー
(40_月光ノ刻×5)_高確チャンス9枚_290終了
299_青同色_?_銅3796
_35_青青桃_チャンス9枚
585_桃桃B_チャンス目
232_青青B_チャンス目
198_青青桃_チャンス目_銅2573
(37_月光ノ刻×1)_高確チャンス目
278ヤメ(持ち玉全ノマレ)

ART引き戻し
0/2

高確チャンス目からのART当選
2/3

低確チャンス目からのART当選
0/11


見せ場なし(笑)
引けない忍魂はツライですね~
せっかくのART5セットも、上乗せ無し、ART抜け後に即ボーナス、おまけに引き戻し無し。
ボーナスは何故かチャンス目同時当選の連発。チャンス目は当たらない方がいいんですけどね~
結局、本当に5なのかガセで1を使ってるのかわからないまま終了。
時間も夜8時、5.5枚交換だし、下見もここから遠いところなので持ちコインがのまれたところでやめました。


8月17日
-20K

この日の立ち回りを見直してみると…酷い(笑)
乱れ打って負けるなら次の日の朝一の狙い台のためにとっておくべきだよな~と毎回思います。
いろんな機種の乱れ打ちは結構楽しいから好きなんですが、あまり知らない店であまり知らない台をちょこちょこ打って高設定なんか拾えるわけないってことを考えると避けなきゃなって思います。

おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

(C)GAINAX・カラー/Project Eva. (C)Bisty