ブログMANIA
【QP】
Profile

『口から生まれたランナーズハイ!』
気を抜いたら墜ちる…正に鳥人間コンテスト!
掲載:2009/8/22 16:55

夏…ギラギラと照りつける太陽に思わず滴る汗。


去年の今頃俺は大阪にきたんだなーと。大阪在住早1年に差し掛かかるな…


まごころ頼りだった時代も過ぎ去り、今や4.7号機も驚きのポテンシャル。時代の流れは早いねぇ~。


4号機末期に遜色なく万枚が狙えたりと、いわゆる設定が入りさえすれば爆裂も手の届く位置に。


デビュー時期が万枚チャレンジ終盤の様な時期だっただけに、この爆裂はどこか懐かしく感じる。


いらっしゃいませ。期待値、仕事量…やっぱり万枚!なQPです。


作業になろうが万枚はいつでも意識します。


初万枚は旧南国育ち。記憶は定かではないが、6看破に長けた他の機種で外した後、5の望みに手に汗握りレバーを叩いた事だけ鮮明に覚えている。


結果万枚。設定は恐らく5(店状況加味)。ジェッカーのデジタルが5桁を刻んだ瞬間、震えたなー(笑)


話は本題へ。今回は知り合いのジグマスタイル専業店での実践。


周年イベント故、普段なら強い日替わりイベントも状況は断定できず。3日間開催の初日がそれを物語っていた。


参戦は2日目。休みである事を幸運に感じた。


狙いは緑ドン。次いでバイオ、南国。最悪忍魂で。


緑ドンは満席、同時に忍魂の満席も確認(汗


スロットの朝一番の動きのスリリングさときたら、いつまでたっても変わらんね。パチンコだと潜確確保くらいしか朝一番のスリリングさはないしね。


慌て南国の島へ。確保~~!


打ち始めに、バイオのとある一台の事を知り合いから聞く。


「あの前日出てたバイオ、プレミアやってさ」


南国打ち始めで台移動を悩んだ。そのバイオが未だに空いてる上に、偶然の誤爆台は上げられる事が多いと個人的に感じる店だったからだ。


それでも今日は別店にてパチンコリカバリーがある。ならばと南国に決定。


以下、珍しく稼動データ。
※ 見にくかったらすみません


356 バー飛び
A
44 ART中ビッグ
B
35 ART中ビッグ
B落ち
95 ビッグ飛び
A
49 ART中ビッグ
A
13 ART中バー
BAB落ち
158 ビッグ×
303 バー ×
10 引き戻しバー飛び
ABA
125 ART中ビッグ
B
33 ART中ビッグ
BABABA落ち
1127 バー×
1264 バー×
23 引き戻しバー飛び
ABABA
222 ART中ビッグ
無限
739 ART中バー
B落ち
59 辞め


累計G数 : 4660(PM4:20)
BB : 9 RB : 7

初当たり飛び率 : 2/6(1/3)
※ 内、1回低確の可能性有り
A→B継続率  : 6/7
B→A継続率 : 7/10



俺か隣かで悩む展開…そんな中、朝から1818Gにて初キュインさせた貴婦人が飛ばしB落ち…ライバルが増えるorz


前日は2台あった南国だが今日は…迷える仔羊にさらなる追い討ち。


貴婦人、文句無しの6である。


昆虫に例えると限りなくバッタテイストな貴婦人であるが、本日は誰が何と言おうとバタフライだ。


そんな中ダンゴムシよろしくなペースで看破をする俺。周年イベントでなければ複数投入か否かも判る可能性が高いのに!!


6に固執してない可能性(前日状況加味)、リカバリー機種の存在からして、ダブ1000で減らしたメダルを無限で一部取り返したトコで辞め。


移動してリカバリーパチンコ。結局足らず辞め。ガンダムと緑をエナって帰宅。


いくら4号機の南国で万枚だそうが無理なもんは無理!(当然)


なにが悲しいかって…バイオ6やないか~い!!


後悔フラグたたず。


それでもやっぱり悲しい…


南国6やないか~い!!


リカバリー打ちながら複数投入メール…おそ!(笑)


それでも6複数投入が不確定要素であれば今後も俺は捨てるだろう…


【6を捨てない!】は当然ではあるが、それ以上に【1は打たない!】が信条。


言い訳がましい(笑)


座る捨てる以前に、店の状況判断が温かった自分の不甲斐なさに若干落胆。





いあ、やっぱ捨てたくねーわ。萎えるねorz


限りある休日を限りなく有効に使いたいものです。


ありがとうございました。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記