ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
多分、返信は3回目だと思うから
掲載:2009/8/21 19:20

最近はお盆に閉めていたホールがガンガン開けている印象を受けるのですが、開けていたとしてもその高設定の台に座れてないです…開けてるのが分かってるだけに歯痒いです。
逆にお盆に開けてたホールはかなり抜いてる感じを受けます。お盆はホントは地元で開けてるホールを去年しっかり調べておいたのでそのホールで打ちたかったんですがね…残念!
今年はお盆に開けてたホールが増えた気がします。そういうホールはチェックしておいて損は無いと思いますよ

それにしてもホントホールの方針次第でこうも違うんだな~と感じてます。
皆さんの近隣ホールもお盆閉めてたホールは開けてるんですかね?
明日、明後日なんか給料日前の土日だし良い状況なのかな~と勝手に予想してます。
…でもバイトを入れてしまっている自分がいるんですがね(T-T)


さて今回は「約束の設定4は打ち切る?」の記事の感想メールです。


[8月16日受信]枠下蒼7さん
枠下です。
約束の4は自分の基準で高設定ではないので、打たずに他の台を探します。こんな答えではダメ?(^^ゞ

>有りだと思います!
自分の場合、信頼できる店の約束の設定4確定台や、推定設定4以上ありそうな約束は打ちます。
ただ、誰しもそうしなければいけないなんてことは全く無いですし、もっと大きな期待値を稼げる可能性があるならそういった立ち回りが正解だと思います。
立ち回りは人それぞれですし、環境次第なので良いと思います
自分の場合、ケースバイケースってところですねf^_^;


「名無しさん」[8月16日受信]
コインロスの計算が難しいところだね。リプ確率上がるし、その間にも小役は成立してるし。ボーナス枚数もちゃんと計算したら変わってきそうだけど、まーそれでもRTで2%ぐらい変わるだろうね。

>そうですね。かなり大ざっぱな計算なのでそこまで機械割は落ちないかもしれないです。ご指摘ありがとうございます。
ただ今回計算を載せたのは、ある程度の概算は自分で計算すれば出せるという事を伝えたくて記事にしました。そこの所をご理解頂きたいです。


[8月16日受信]ザッシュさん
い、いや、別に試行G数を決めなくても機械割計算出来るんで……。
※昨年9/30の過去ログ「ジオフロントを歩け」参照。
てかねえ、試行する以上特殊リプレイを引く可能性はゼロじゃない訳で、それ抜きで必要以上のコインロスを考慮した機械割を出す必要は無いと思う。
そこまでやったら、出て来る結論は「やはり4は打てないね」って話になっちゃうでしょ?
自分ならその記事内容からは、ボーナス成立から揃えるまでのコインロスの影響が甚大である事を啓蒙し、効率の良いフラグ察知手順を語りますよ。
それとも、やはりそちらは設定5or6のみに絞って立ち回れるくらい甘いのかな?羨ましい限り。
ちなみに、当サイトには期待値シミュレーターというツールがあるんで、現実的な期待収支はその金額-ボーナスを揃えるまでのコインロスで簡単に出せますよ。
何か必要以上に読者を啓蒙しようとしてる気がします。



>試行G数を決めなくても~
ザッシュさんの記事読ませて頂きました。あの式は何故あの式になるのかイマイチ理屈がわからないのですが…
今回は簡単な式を使って「自力で計算する」事ができることを伝えたかったためあのような式を使いました。

特殊リプレイを引く可能性は~
今回の計算のテーマは「閉店まで約束の設定4を打ち切るか否か」というテーマです。
なので閉店間際の時間に特殊リプレイを引いた時のことを考慮する必要は無いと思い計算から除外しました。

そちらは設定5or6のみに~
そこまで甘くは無いです(^^;
自分が狙う店は4を使う店ばかりです。ただ5、6もあるので全国的にみたらかなり甘い地域なのかなと思ってます。実際に他の地域を全て見て回ったわけでは無いのでどの程度甘いのかはちょっとわかりません

当サイトには期待値シミュレ~
確かにあのシミュレーターを使えば期待値が算出できますが、あくまで自力で計算するということが自分は大事だと思っているので今回はあのような式で算出しました。
読者を啓蒙しているような印象を与える記事はあまりよくないですね。記事書く際気をつけたいと思います。また、そのような事があったら再度ご指摘頂けたらなと思ってます。的確なアドバイスありがとうございます!


感想メールは以上です。
質問・感想等、お待ちしてます!

おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記