ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
前回記事に関して
掲載:2009/8/15 13:35

前回の記事、3つの力を読み、非常に不愉快であったということをスロッターズ広場にて読ませて頂きました。北九州男さん、ご意見ありがとうございます。
(ちなみにブログを始めてから未だに感想メールの見方がわかっていなくて編集部の方に質問したばかりなのでご意見がある方はスロッターズ広場のコラム&ブログMANIAの意見交換スレに書き込みお願いします)

とりあえず今回、打ち子を雇った経緯について説明します。
ヒゲチュリオンとGOTは大学の友人です。
スロットやパチンコを打つ際、よく一緒にノリ打ちをしたりしています。ですが今回、二人とも金欠気味&スロットが打ちたいということで自分が雇って打ってもらっていました。ちなみに普段はピンで動いてます。

また、この店は一か月~2か月前から通っていて、週一回のイベントをピンポイントで狙っていました。
この店は朝は並び順、常連が家族(?)のようなグループで朝早くから行かないとに4台は確実に埋まってしまい、狙い台がどうしても取れない状況が続いていて、なかなか勝てない状況が続いていました。
そのため、対抗するためには人数が必要ということ、さらに狙い台が1/2まで絞れていることから、2人で朝早くから並びました。GOTに関しては3人いるとさすがに悪いなと思ったので、パチンコを打ってもらいました。

ホールや一般のお客様に対する不利益とありますが、今回朝早く並んだのは二人です。もし自分がどうしても勝ちたいというなら友達をもっとかき集めて5人ぐらいは呼びます(笑)
またこのケースでは不利益になるのは常連だけです。なぜならこのホールは設定の入れ方が単純でほぼ毎回家族(?)の常連が狙い台を4人で抑えてしまうため、下見に来ていない人や朝早く並ぶ努力をしていない人にはほぼノーチャンスのホールです。
しかし、この店は並び順ですので、一般のお客様だって、朝早起きすれば台を確保できるので早起きすればチャンスはあります。
それにこのイベントは設定配分が16台島で、6→1台、5→1台、4→2台といった感じのイベントで、全456だとか全6のイベントを一人占めしたわけではありません。狙いを外せばたちまちホールに貢献してしまいます。

上記に書いたことは言い訳にしか聞こえないと思いますが、ホールのことや一般の客のことはかなり考える方だと自分なりには思っています。
そもそも、代打ちをたくさん雇って稼ぎまくって、ホールが廃れ、客が減ったら困るのは自分です。自分の首を絞めるリスクを背負ってやっていることです。
また代打ちは多数台稼働させますが、自分が背負うリスクだって相当なものです。勝つ額が倍になりますが、負けるときは倍以上になります。

堂々と3部に分けて載せた意図がわかりませんとのことですが、最初載せた「3つの力」で説明したとおり、稼働報告を一つの記事でまとめると非常に長くなって見にくいからです。
また、普通の方は3台稼働させることなんてないだろうから斬新なやり方でいいかな?と思い、この形で載せさせていただきました。
自分は詳細なデータを載せることによって、見ている方に経験値を積んでもらいたいという事と、嘘偽りがないことの証明という意図があるので代打ちの分のデータも載せました。

以上です。
正直なところ、自分は批判されて当然です。いくら正当な理由があろうとも、なかろうとも、ホールで金を得ようとしていること自体が一般の打ち手に対して迷惑な行為です。
しかしながら、自分の気持ちを少しでもわかってくれたらなと思ったので長々と書かせていただきました。

また、これは自分の意見ですが、代打ちを批判してノリ打ちにはノータッチという方はよくわかりません。ノリ打ちも代打ちも狙い台を2台抑えるのでやっていることは一緒で、個人の利益率が違うだけです。

いろいろ書きましたが、単純に自分の力不足のため、勝つために人数を増やしてカバーできる台数を増やすという作戦を取ったと捉えていただきたいです。
自分は稼ぐためにスロットをやっているので、勝つためには手段を選ばない傾向にあり、今回は代打ちという方法をとっても迷惑がかかりにくいと判断したため、実行しました。

文章力が無くてご理解いただけないかもしれませんが、理解できないことやわからないことがあったら何度でもお答えするので聞いてください。


今回、記事を読んで不快に思われた方、本当に申し訳ございませんでした。

今後はノリ打ちや代打ちを雇った場合は記事を載せない事と代打ちを減らすことを約束します。
反省しています。すいませんでした。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記