ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
二兎追う者、一兎も獲ず
掲載:2009/8/12 22:20

二兎追う者、一兎も獲ず

外はめちゃくちゃ暑いですね…ホールとの温度差が激しいので体調管理気をつけて下さいね

※画像は青7準備目です。やると隣から変な目で見られるので気をつけてください。ちなみに揃える時、左リール枠上BARビタに失敗すると揃わない事があるので彼女にいいところ見せたい人は注意してください(笑)


8月7日の稼動は久々のB店。
2ヶ月ぐらい打ちに来てない店です。
最近専業らしき人が増えて、一気に並びがきつくなり朝の早さが半端ないので敬遠してた店。
本日はいつもなら割とアツめイベントをやる日(全機種に456投入)だったのですが、メールが超曖昧でそのことについて書いていない。
ということで行ってみると並びは20人ほど。しかもいつものパチンコ常連客である。ライバル少ない!

しかし気をつけなければならないのはメールが曖昧な日=回収日の可能性が高い事。
それゆえ期待しすぎた立ち回りは危険。
だけど少し前からエヴァ約束のみ2ヶ月程毎日データ採りをしていたため傾向は割と読めてる。

今回強い狙いは2台、A番台、B番台。弱い狙いが1台。対抗2台。


開店


狙い台A確保後、トイレへ直行!

危なかった…20歳になってウ○コ漏らすところだった(笑)

並んでるとき行きたくなるとかなり焦りますよね^^;
列はずれたら再整列不可って店多いですし、狙い台>>>ウ○コの自分はひたすら我慢するしかありません(笑)
無事トイレの(大)を確保し、すっきりした後、台に戻る。
お客さん少ないし、ガっクンチェックしてみてから戻ってこようかな~と思い、台確保プレートを返して、ジャグラーをチェック。

エヴァ約束(狙い台A)
0ヤメ

チェックしておけば、後で保険になるので、台がとられる心配が少ないときは必ずやります。また狙い台が設定変更されているかのチェックにもなるのでガっクンが利くホールはほんとに使いやすいです。

ジャグラー2台
-2K

もちろん1Gまわしてヤメる人なんていませんよね?ガックン使えることを他人に教える上に、店に対策してくれと言っているようなものなので自分は千円打ちます。たまにペカっちゃうから困る(笑)
そして狙い台Aに戻る。

と ら れ て る

でもさっき言ったとおり、強い候補が2台あるので、もう一台でも同じ。
この強い候補台のうち1台は高設定であるという読みなので、むしろ片方が動いてくれていたほうが、見切りが早くできて効率的です。


エヴァ約束(B番台)
《G数_ボーナス_ボーナス中小役(スイカ、一枚、チェリー)_当選役の順に並んでます》
※基本的に順押し、たまに逆ハサミの為、単独と一枚役はしっかり区別していません。

115_黄7_000_チェリー_4K
_87_黄7_100_一枚
147_赤7_101_チェリー
176_REG_100_一枚
_28_青7_300_一枚
363_REG_011_弱ス
0ヤメ
投4K回6K
+2K

通常時
916G
ベル__72(1/12.7)
スイカ__12(1/76.3)
チェリー_14(1/65.4)

かなり早い見切りですが、さすがに悪すぎるので、もう一台の狙い台Aが当たりでしょう。
まだ小役カウンターを使っていないおじさんが粘っているので、店移動してみて、またあとで戻ってくることにします。

次に向かったのはA店。この日は全体系曖昧イベント。最近リニューアルオープンした店ですが、リニューアルして増えたのはパチンコ。スロットは減台です。
台数が少なくなったので、傾向が変わっちゃうかな?と思っていたのですが、相変わらず角がお好きなようでいつも角に入ってます。
通路寄りの角台は動いているので、反対の角台を打ってみます。


エヴァ約束

123_REG_200_4K
734_REG_100_16K
0ヤメ
-18K

通常時全部1以下


お約束パターンですっきりやめて、再びB店に戻ります。
狙い台Aが全くボーナスを引いていません…あれ…
小役カウンターを使ってないおじさんはなぜかまだまだ粘ってます。
今回は狙いが外れたのかな?と思ったので対抗台を打ってみます。

エヴァ約束(対抗C番台)
1107G、B6、R3
R168~

265_黄7_200_チェリー
330_REG_000_一枚
412_黄7_100_スリ
0ヤメ
投15K回6K
-9K

通常時
861G
ベル_104(1/8.27)
スイカ__17(1/50.6)
チェリー__9(1/95.6)
スイチェ合成1/33.1


これも…ない…だと?
そんなはずはないんだけどな~。今日ははずれだったのか…と思っていたら、狙い台Aを打っていたおじさんがやめたので確保する。
ボーナスは引けてない…だけど狙い台なんだし…とりあえず、スランプグラフを見てみると、差枚が-500枚。
2284G、B4(1/571)ですから低設定ならもっと差枚がマイナスになっていていもいいはず。
とりあえず、狙い台なんだし打つ価値はあり!と思って打ってみる。


エヴァ約束(A番台)
2284G、B4、R5、差枚-500枚程度、1~

125_青7_400_一枚_3K
294_青7_121_弱ス
148_黄7_010_単独?
167_黄7_201_スリ


*途中集計
759G
ベル_100(1/7.59)
スイカ__13(1/58.3)
チェリー_12(1/63.2)
スイチェ合成1/30.3
全ての小役が高設定域。
狙い台でもあるので期待大です。

_19_REG_200_一枚
_72_REG_100_強ス
234_黄7_230_一枚or強ス
_55_REG_200_一枚
__8_REG_000_弱ス
_22_黄7_421_強ス
175_青7_212_チェリー
482_赤7_312_一枚
_42_赤7_210_一枚
207_黄7_200_強ス
_38_黄7_000_一枚
_48_黄7_210_一枚
328_青7_601_強ス
103_青7_031_一枚
128_REG_000_単独
455_REG_100_一枚
168_赤7_202_チェリー
145_赤7_500_弱ス
_61_REG_010_弱ス
179_黄7_111_弱ス
178_REG_100_単独
455_黄7_010_チェリー
596_黄7_211_一枚
_57_黄7_120_チェリー
_70_REG_001_一枚
_32_黄7_110_一枚
284_REG_000_チェリー
_50_REG_110_チェリー
_29_青7_301_チェリー
198ヤメ(3445枚)

投3K回68.5K
+65.5K

TOTAL
7934G
B26
R16
合成1/188

自分の分
5650G
B22(赤4青6黄12)1/256
R11 1/513
合成1/171.2

通常時小役
5650G
ベル__794(1/7.11)
スイカ__125(1/45.2)
チェリー__97(1/58.2)
スイチェ合成_1/25.45
3役合算__1/5.561

ボーナス中小役
676G
スイカ__53(1/12.7)
一枚_23(1/29.3)
チェリー_15(1/45.0)
3役合算_1/7.42

チェリー同時当選
赤1回
青2回


4も使う店なのでもしかしたら4とか5とかのヒキ強とかかもしれませんが、通常時が抜群に良いので設定6と言ってもいいでしょう!
推定高設定を22時まで打ち快勝です!
下見がなかったら閉店まで打ち切ったのですが、次の日はもっと大きな獲物だったので友人に譲ってT店に行きました。ちなみに友人は8K⇒REGだったそうです…譲らない方がよかったかな(^^;

この日の立ち回りを振り返ると……………

…実は朝一、一発ツモだった件。

保険をかけに行ったせいで、大きい獲物(高設定を+4000G)を逃し、低設定を2500G稼動させてしまいました。

ウンを出したのがいけなかったんですかね?まあ我慢してたら臭くなってましたが(笑)

もうちょっと狙い台を信じて打っていこうと思います


8月7日
+38.5K

次回、3つの力/台のかたち、人のかたち
この次もみ~んなで見てね♪

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記