ブログMANIA
【マビノッ】
Profile

『ユラユラパチ・スロ日記』
お返事その5☆
掲載:2009/8/11 06:55

地震恐いですね
思わずどうしようどうしようってなりました( ̄○ ̄;)


さてお返事させていただきます


《華チェ32さん》
「(確率について)、オカルト的なことを、いかにも理論的なように語るのはどうかと。
体感として気持ちはわからなくもなかったり、でもなかったり…。
個人的にはリンかけ的な機械は、RT内連はもちろん、抜けた時はそこが起点になるので、実際の抽選より軽く感じます。
逆にエヴァや青ドンみたいなCT(REG)の無い大量獲得&高ベース機は極端に重く感じます。メダルは減らないけど暇…みたいな。
あと、エヴァ約束、青ドン、ガンダムⅡみたいな、ボーナスで出玉を増やすのに、出玉のメインになるボーナスや、一番内部確率の高いBIGフラグが全設定共通的な機種も納得いかないです。

どんどん話のズレた愚痴になっちゃいましたね(笑)
そういえば新機能の話は以前に他のブロガーさん(枠下蒼7さん?)がふれてましたね。
新機能の開発はネットがするが、大成功させるのは他社だと…。

個人的にはジャグラーのヒットの理由…てゆーか正確にはジャグラーではなくてはいけない、ジャグもどきではなくてはいけない理由がイマイチわからないんですけど。
スペック云々で高設定投入率っつっても実際稼働次第だし、ゲーム性はほとんど同じなわけで。それこそオカルティーな世界なんでしょう。俺はラブリーは好きだけど他は受け付けんけんわ」


はじめまして!

確率についての説明ありがとうございます
自分は確率については当分触れません(というよりさわれません)


オカルト(°□°;)

ヤックデカルチャー(°□°;)

スロにおけるオカルトは信じないのが心情なんで、これはかなり恥ずかしい(ノ△T)


機種についての愚痴ならどんどん言ってください。
自分も納得いってはいるものの、心では納得がいかないものがありますから
メーカーもどうやったら設定1でも打ってもらえるか必死なんだと思います。
それこそ高設定(設定6)だけ打たれたら店にそこまで台は売れなくなるでしょうから

新機能の話は、たまたま5号機初期で一番記憶にあった機種を上げたんですが、一瞬頭に枠下さんの話がよぎったのは確かですね(笑)

ジャグラーのヒットの理由…
自分がスロを始めたときはすでにジャグラー、北斗、吉宗、沖スロでホールの大半が埋まってましたからね…
ジャグラーはメーカーの戦略勝ちじゃないかと。多少の差しかないものの、台を出し続けた、それによりホールに染み着かせた。これにより他のメーカーが似た機種をだしても違和感から打たれないんじゃないかと
ホールで基本回収される側(失礼な話ですが…)が一番好んで打つのが、ボーナス重視の台
沖スロもそうですが、4号機時に流行ったのが連チャン使用な台が多かったため5号機だと…悪くはないんですが印象が違ってくるんじゃないかと(^_^;)
ジャグラーは完全予告タイプで、途中から先告知も加わりました。シンプルなゲーム性“ペカり”でボーナス告知。後告知&リーチ目じゃなくてもボーナスが入っていることが多々あることからネジるという行為(自分はやりません)が全国的に流行った。
オカルトに関しては知りませんが(?_?)
ホールとしても、一番お金になる機種をたくさんいれるのは必然的になるでしょう
これが自分の考えるジャグラーがヒットした理由ですかね

他にも理由はあるかと思われますが、大まかなところはこのくらいかと


まあ液晶がなきゃダメな人もいれば、液晶に疲れた人もいるんで打つのは自由でしょうね


自分的な5号機ベスト台はエヴァまごころなんですよ。実は!

総合面が現在のジャグラー1強なんで書いただけなんで


まごころの面白さは自分が語らなくてもいいかな(笑)



それでは、今日は10スロで強イベントがあるんですが、所要があるため、その近場の等価の店でジャグラーで店内ペカりキングでも狙いますよ



では(゜∀゜;ノ)ノ

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記