ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
上まい3打ってきた、お盆対策について
掲載:2009/8/11 03:30

上まい3打ってきた、お盆対策について

こんばんわ、既にホールから殺気しか感じ取れなくて泣きそうなむむーです
今日は10店舗近く回ったけど客付き良くても釘や設定渋過ぎな感じ!

さてさて、まぁ盆前だから渋いのは当たり前だろwって話ですが…そんな渋い状況でも打ちに行っちゃうのがジャンキーですから(自分も例に漏れず)打ちたいですよね

とゆーわけで盆に限らず、新台の大量導入や長期休み前の厳しい状況をどう乗り切るか?というお話でもだらだら書こうかな。今回は当たり前のことしか書かないけど当たり前のことをしてほしーので敢えて書きたいと思います

他の方のコラムもちゃんと見てくださってるユーザーさんなら、良くステージ癖がいいとか貯玉プレイとか文中にでてくるのを見ていると思います
当然ステージはぼこぼこ決まる方が良いですし、貯玉プレイも手数料かからないならやるに越したことはありません

ただ、読んで言われて当然のことをできているユーザーさんはどのぐらいいるでしょうか?
例えば自分の場合、メインで打つ機種は店ごとに台の配置をリスト化。クセの良い台悪い台をリストにチェックしてます。釘が良さげでも悪い台は基本避けたいし(ストレス溜まりそうなんでw)、逆にぱっと見多少厳しそーでも打つ台なければクセ良い台座って調整して打ったりしてます
経験値ってゆうのかな。勝ちたいなーて思うなら、形にできる経験値はちゃんと形にすると良いかも
こいつは!?って台を甘い時期に見つけておいて、チェックしておけばクセだけでもある程度戦えます
昨日打った画像のCRA上へ参ります3(全回転中('∀'))も釘はぱっとしないけどステージ癖が半端なく良いので打った感じですし、リスト化してあった台です(○店のバラエティー角2上まい3○、みたいな感じで)

また貯玉についても
パチ屋ってのは、普通の経営ならば確実に「ぼったくる期間」は存在します
まぁ基本的には毎日ぼったくるのがお仕事なんですが、ぼったくるために撒き餌として普段甘いイベントなりをして集客をするわけですが、「本格的なぼったくり期間」はほっといても客がくるので餌を撒く必要がないので顕著に殺しにきます←怖

それでも殺されに行くよーな無謀なチャレンジャー、嫌いじゃない!
そういうときにあると便利なのが「貯玉の盾」です
等価店を除き、玉を金で借りて打つ。というスタート地点で既にぼったくられてると言う現実を認識すべきです
ぼったくり期間のぼったくりスタートでは勝てる勝負も逃すかもしれない…ならばせめてぼったくりスタートだけは取り除きたい
撒き餌期間のぼったくりスタートで貯玉を得、ぼったくり期間の貯玉スタートで戦う感じかな
撒き餌期間も貯玉スタートできるのが一番ですが

長期戦になりますがコツコツ優良店の貯玉を溜めて、防御力を高めておけばお盆と言えども即死することはありません。自分は1店舗だけ25000発貯玉(1パチ5スロ含めるともぅ1店舗30000発と3000枚貯玉)、後は良く行くホール3店舗ぐらいに8000発ぐらいずつ貯玉してあります
これでもまだ不安だなーって思ってますが、全部札で玉借りること考えればスタート地点ではそこそこ戦える感じ


まぁ↑の文をザーッと読んで、クセのチェックしなきゃなーとか貯玉って便利!って思ってくれたら嬉しいです
伝わるかどうかはかなり怪しいけどうとうとしてるから許してね☆ミ←うはぼくちょーかわいいおやすみなさい

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記