ブログMANIA
【ぺこぽん】
Profile

『ヲタクの堕天録』
オタクによる話ショッカーミサイル偏w
掲載:2009/8/11 01:45

オタクによる話ショッカーミサイル偏w

画像は、昨日打った北斗の拳ラオウverのへそです…開きすぎだろ( ̄□ ̄;)!!
1k27回転でも、結果は、マイナス8k…なんで?(´;ω;`)

ちょっとムカッとしたから、何番煎じか分からないけど、仮面ライダーの映画の話を深く掘り下げるよ。。。

[注意]仮面ライダーのネタバレを多く含みます。
かなりオタッキーな話も含みます&異常に長いので、時間のあるときにどうぞ。

本日見に行ってきました!!
なんと俺を含めて4人・・・さすが平日の夜w
では、書き連ねます。

平成ライダーだと戦闘員が出ないから、ショッカー戦闘員が出てよかったよね!
でもあの人間魚雷は、かわいそうだよww
前で見てた子供のお母さんが、「ショッカーってあんな戦い方するんだ」って感心してんだもんww

やっぱり今回のディケイドでは、Xライダーとアマゾンが推されています。

その理由についてですが、仮面ライダーNEXTでは、次にXライダー編をやる予定で、スーツを作ったが途中でボツになったw

ちなみに、アポロガイストもその時に作ったみたいです!!

まぁXライダーの次にやるのは、アマゾンというわけでディケイドの本編でもアマゾンが推されたというわけです。

ちなみに予断ですが、Xライダーをやったオリジナルの人は、話ももらっていなかったらしくブログで怒っていたらしいですw

でも、鈴村健一さんの声は、良かったわw

ちなみにアマゾンの声は、映画版ではGガンのドモン・カッシュの声をした人です。

ジャーク将軍の声もオリジナルを使ったのは、すごく良かった!!

なつかしい気分になったしねww

仮面ライダー真も序章で終わらなくて良かったね。
あの次の映画でスーツとマスク被るって予定だったのに…wまぁ、ライダーの一員と馴れたので、彼も満足でしょう(o^o^o)

戦いでは、響鬼の鬼火も使ってくれてよかったよ!!
テレビ版では、子供が怖いって理由で途中からやめられたし…w

ちなみにキバの必殺キックも演出で夜になる演出も同じ理由でやめられたんですよ(´;ω;`)

気づいたか分からないけど、クウガの最後の変身フォームが変わってたんですよね(=・ω・)/
あれは、小野寺ユースケの自分のフォームがでたからポーズが変わったらしいです。(ちなみに小野寺というのは、石の森先生の本名から取ったんすよ)

次に疑問点。
結局世界の崩壊止めてなくね?

というかメインの脚本家が途中で変わったから、元々は、つかさがあんな風になる予定では、無かったんだよね・・・w
じゃなきゃ、1話で前作キバを演じた人が「旅をしろ」なんてことは、言わないはずでしょw
まぁ、ライダーの世界では、よくあることですなw

深すぎるかな?間違ってる点などあれば、お教えください(^д^)

ライダーでは、昭和ライダーが大好きなぺこぽんでした(=・ω・)/

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記