ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
ブッこんでくんでよろしくゥ!
掲載:2009/8/9 20:50

ヒキが弱いって?
ありえないわっ!
パチンコパチスロは機械です。座った人間によって確率が変わったりするわけ無いもの。

そう頭の中では思っているものの、実際ホントにそうなのか?と思ってしまう今日この頃です。

8月8日(土)の稼動。
ぞろ目の日ということで開店1時間30分前から並ぶ。
いやー眠い…起きたのは7時前…
朝並ぶのが大嫌いなので今まで30分以上並んだことがなかったのですが最近の近隣店の状況の悪化により稼動出来る日は稼動しておかなきゃイカンなと思い並んでます。

番号は59番。
この店は通ってないのでステージ癖なんかは一切わからないのですが、このイベントでエヴァと海が間違いなく開くので来てみたというところです。

待つ時間が退屈&稼動台数を増やした方が得なので大学の友人ヒゲチュリオン(あだ名の由来はヒゲが濃いから。金が無いらしいのでノリ打ちではなく雇ってます)に時給750円で来てもらう事にしたのですが寝坊したみたいで暇でした。

並んで待ってる時間ってヒマですよね~皆さんはどうやって時間潰してますか?
今後は並ぶこと増えるので、何かしら良い時間潰しを見つけなきゃな~って思ってます。


記事を書いて時間を潰す事1時間30分、ようやく入場。
もしかしたら海やエヴァ以外でも開く台があるかもしれないので前の人の動きを見つつ、海の島へ。
エヴァの島へ。
倖田來未の島へ。
甘デジの島へ。
慶…ガロの島へ。
新お天気スタジ…

結局エヴァの島に戻り、回りの台と比較してよさ気な台に着席。

3Kでやめ(笑)

エヴァ最後のシ者
55ヤメ
-3K

朝に台確保に迷ったところで分かる人は分かると思いますが、全然出す気無いってのが伝わってくる調整でした…
開店30分後に既にウロウロしてるの俺だけ(笑)

それで一応スロットコーナーも見る。
この日は全機種に設定6投入のイベント。
早見切り(設定看破してない)台が空くのは間違いないので、ウロウロしてると台が確保できました。

その台は…鬼浜爆走紅蓮隊。

打ちたくねーと思うものの朝一ノーボーナス380ハマリで放置されてますし、8台機種なので1/8で設定6の可能性があるからまだ追える!と思い、打ってみる。

皆さんご存知の通り、金の入っていくスピードがブッチギリのこの台、自分がホールで打った事があるのは2回。

最初は準新台の時期に『純増2枚のART』に惹かれ店で打って、1時間で-27K。
2回目はカットビRUSHをパンクさせたおじいちゃんの台を打って2000枚ぐらい出た記憶があります。

通常時は地獄、ART中は天国、ヒキ勝負のこの台。

財布には7万ほど入っていたので無くなる前に判別できればいいなって思いながら打ちました。
ちなみに普段絶対打たない機種なので知識ほぼ0です(^-^;


鬼浜爆走紅蓮隊
(ボーナス、演出、継続G数の順に並んでます。()内はステッカー、一⇒一生青春、硬⇒硬派一心、無⇒ステッカー無し)


男 ダイゴ7
BG 単車
男 コウヘイ1

いきなり良いミッションを選択しまくりテンションUP。
演出の選択率は実は若干設定差があるらしい。帰ってから調べてみてもイマイチわからない

BG ダイゴ対ハンゾウ 勝ち
(カットビRUSH)
ぶっちぎりターボ 1(無)
ART終了(58G継続)

せっかくのART中男揃いも即パンで意味なし。
BG引かなきゃわからないんだよな~

男 ギンジ 5G
男 ノブオ13G
男 鬼15
男 鬼20
男 鬼16
男 鬼3
BG 綱引き
男 ダイゴ1
男 鬼9
男 ダイゴ12
男 ノブオ1
男 鬼5
男 ハヤト3
男 ノブオ8
男 コウヘイ6(天井?)
男 リュウジ4
男 リュウシ10
男 ハヤト9 成功

鬼メーターの継続G数が長いくせにいいミッション時は早くパンクしてしまうという逆万枚いってしまいそうな展開。
結局天井(1280Gから?鬼M以外の演出が選ばれやすい?)らしきものを確認しちゃいました。
普通はリプ4以下からは鬼メーターが選ばれ、リュウジMとかコウヘイは選ばれることが無いはずなので天井はあると思います。(実際リプ2からでした)
天井狙いは結構美味しいかと。まあ今更感MAXですが(笑)
ハヤトからARTに入り、こっから閉店まで取り切れず終了コースがいいな…
この時投資38K(笑)


(カットビRUSH)
ぶっちぎりターボ20
(無一一無無無一一一無一無一一無無無硬一一)
BIG
ぶっちぎりターボ22
(無一無一一無一一一無硬一無一一一硬無硬無一無)
ぶっちぎりターボ2
(無無)
REG 負け
ART終了(485G継続)
男 ノブオ1
REG
男 鬼1
ヤメ

投38K回16K
-22K

2832G
OB_28(1/101.1)
BG__5(1/566.4)
BIG_1(1/2832)

通常時SIN
?(最初数え間違え、途中から順押し(逆押しだと2種類のSINが数えられます)で1500Gほどサンプルを採っていたものの1/20という結果だったので除外(本来は1/16.8~1/17.8))

ART中SIN
485G
52回(1/9.326)

ART中BGの勝率
0%(0/1)


おいREG、どこにいったんだい?
鬼浜の場合、設定6だけREG確率が低いです。
(設定1~5、1/237、設定6、1/286、今日の俺は1/566)

でもこれをあてに打てるかというとそんなことはないです。
2835Gの施行だと設定1~5に比べて設定6は2回少ないだけです。
俺は設定1~5に比べて7回少ないんですけどね。
設定8ぐらいですかね(笑)

ART中SINも設定6が期待できる。でもART中REGは負け。

とにかく施行回数が少な過ぎて当てにする要素が無い!
というかSINの数え方勉強しておけばよかった…

通常逆押しで見抜くって事は知っていたのですが、どこを狙えば良くて、どれが出ればいいのかわからない。
携帯サイトで調べても順押しのSINの見抜き方しかわからない…
今度からは雑誌を持っていこうと思いました…

それにしても鬼浜を本気で設定看破しようとすると金がいくらあっても足りない感じです^^;
設定6はもっとARTに入るのかな?
機種に対する経験値が低いと曖昧なままやめざるを得ないですね。
これからは新台とかもなるべく触ってみようかなって思いました。


俺はモロマイナスでしたがヒゲチュリオンのヒキが鬼で最後のシシャで1.5Kで当たったり、約束で引いてくれたためトータル+19.5K
自分のと合わせて-4.5Kで済みました。

8月8日
-4.5K

次は積もらねば!
前回もそんなことを言った気がする(笑)

おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記