ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
CR○○、結果発表
掲載:2009/8/9 06:10

はいこんばんわ。妄想アクセル全開変態紳士勇者のむむーです←ちょー強そうですね^w^

さて、第一回アンケートの結果発表です。著者のくだらない妄想にお付き合いくださった皆様方、本当にありがとうございます(。∀゜)☆

厳選なる選考の上、見事あったらいいなこんなパチンコ(妄想編)の栄誉に輝いたのは…お国さん、ただのしかばねさん、無名さんの御三方から投票いただきました

「CRジョジョの奇妙な冒険」

と相成りました!(パチパチパチ☆)

いろんなタイトルのうち唯一複数票の獲得、私自身好きなタイトル、でたら打ちたいよぅ!!とゆう気分により受賞。解説等交えて鬼のように長くなると思いますので興味ある方だけどうぞ!

・デモ画面
「20世紀!それはパチンコとパチスロの発展が人々の生活と思想を変えた時代だッ!『自分もいつか金持ちと同じような暮らしができるッ』このような幻想を抱いていたッ!それは嵐のようなすさまじい乾きだったッ!」
1部ナレーションより引用

問題は第何部にするか?で悩みましたが、無名さんの意見を採用としまして基本的には第3部ベースに、プレミア的な位置で他部のカットインやコメント予告を搭載という方向で(他部絡みは基本的に当確)

・他部カットイン例
「ディオォォオオッ!君が泣くまでッ!ぼくは殴るのをやめないッ!」
「グレートですよこいつァ」等
・他部コメント予告例(Aが変動開始時、Bがボタンプッシュ時)
A「UREEYYY」
B「貧弱!貧弱ゥ!」
A「次のお前のセリフは『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』という!」
B「なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!はッ!」等

当然3部のカットイン、コメント予告が主になるので以下幾つか抜粋(激アツ系)
・3部カットイン例
「やれやれだぜ」(承太郎)
「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」(花京院)
「波紋疾走(オーバードライブ)!」(ジョセフ)
「チッ!チッ!YES I AM!チッ♪チッ♪」(アヴドゥル)
「トレビアンだよ!ト・レ・ビ・ア・ン!」(ポルナレフ)「やれやれ…犬好きの子供は見殺しには…できねーぜッ!」(イギー)
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」(DIO様)
「シブイねェ…まったくおたくシブイぜ…」(キャプテン・テニール)
・3部コメント予告
A「てめーおれのサイフを盗めると思ったのかッこのビチクソがァ~~~!」
B「こいつはメチャゆるさんよなああああ」
A「ア、アヴドゥル これがインドか?」
B「ね いい国でしょう!これだからいいんですよこれが!」
A「カードは………このままでいい」
B「レレレレレレレレレ「上のせ(レイズ)」だとッ!」
A「花京院 きさまこのゲームやり込んでるなッ!」
B「答える必要はない」
A「もしかしてオラオラですかぁーッ!?」
B「YES!YES!YES!"OH MY GOD"」等

・リーチアクション
基本的には原作の話をモチーフに発展する
また、本機の特徴としていつ如何なるタイミングでも発動の可能性のある「世界(ザ・ワールド)」リーチも搭載。5秒間のフリーズを伴い「そして時は動き出すッ!」で突発当たりとなる
他の主要なリーチアクションを一部紹介

・ロングリーチ
リーチ後にランプの魔神(カメオ)登場。アヴドゥルが4つにしてくれ、と言い大当たりを目指す!

・承太郎vsラバーソウル
ハンサム顔のラバーソウルとの対決。通常は水の中に逃げて終わりとなるが、ラバーソウルがザリガニ食べてパワーアップすると発展。ストーリー並の高期待度リーチとなる

・アヴドゥルvsホルホース
「『銃は剣よりも強し』ンッン~名言だなこれは」と言われ期待感は低。ただ調子に乗って「カモォ~ンポルポルくぅ~ん」と話し出すと発展、花京院・ポルナレフvsホルホースへ。やはり高期待度

・花京院vsデス13
夢の中でのスタンド勝負に。ただ夢の中のデス13は原作通り強い
ただ、花京院の腕に書いてある『BABY』『STAND』の意味に気付ければ発展、発展すれば当確となる激アツリーチ!
さぁお仕置きの時間だよベイビー

・ストーリーリーチ
言わずもがな、高期待度リーチ。滑らかに動く美麗ジョジョ絵は圧巻、大当たりを祈ろう!以下紹介

・ジョセフvsJ・ダービー
コップに入った酒をこぼしたほうが負け、という単純明快なリーチ。途中、ジョセフがダービーのことをバービー君と呼べばチャンスアップ


・承太郎vsT・ダービー
魂を抜かれた仲間を救うためにゲーム初心者の承太郎がT・ダービーに挑む!
もぅバッティングのほうは大体覚えた。と承太郎が言うとチャンスアップ

・ポルナレフvsヴァニラ・アイス
残念ながら、原作通りアヴドゥルが死ぬストーリーに変更はない。
アヴドゥルの死に激昂したポルナレフだが、更にイギーをも亡き者にするヴァニラ・アイス…深い哀しみと怒りを胸にポルナレフの銀戦車が炸裂する!途中イギーが愚者をDIOの姿に変えればチャンスアップ

・承太郎vsDIO
本機最強リーチ。承太郎とDIOの突き(ラッシュ)の速さ勝負。飛び交うオラオラと無駄無駄は圧巻の一言
「『てめーは俺を怒らせた』」DIOの歪んだ思想を星の白金で打ち砕けっ!オラオラのセリフ数がちょっと多いとチャンスアップ



…紹介したように、書いてるだけで鼻血とまらんすはぁはぁ(*´д`*)←ぁ
おもっくそ長くなりましたが、アンケートメールに協力してくださった方、ここまで読んでくれた物好きな方ありがとうございます!
見直し等してないので多少の誤字脱字は許してねlol

ではではまたヽ('∀')ノ

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記