ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
使い方次第
掲載:2009/8/8 21:35

使い方次第

前回の記事で
『毎回エヴァネタを毎回捩込もうと思います』
と書きましたが毎回が1回多いですね(^^;訂正致しますm(__)m


せっかくなので8月7日の稼動載せます。といっても天井狙いですが(笑)テストが終わった後、夜9時にホールへ。


スーパージャックポット
前日?+本日ノーボーナス379~

420くらい_RT_2K
689 BARBIG
2ヤメ
投2K回7.5K
+5.5K

いつチェリーのこぼし目が出たか気付かず、RT突入G数が曖昧になってます。(^-^;
このホールは客層が甘く天井目前の台が良く落ちてます。ちなみに高設定は見た事ないし、ヘソは逆ハの字です(笑)

店も使い方次第だと思います。
朝一に高い期待値を稼ごうとする時はまず避けるであろう、お客さんが全然いないホールや超有名ボッタクリホールなんかが意外と穴場だったりするケースも有ります。

少し前に『蒼穹のファフナー』と言う台がありましたよね?
SR突入率を上げる事でスペックが甘くなりボーダーラインを下げる事が出来る、という台です。
自分がファフナーを打ち始めたのはだいぶ遅く、エロリさんの『大当り確率UP打法』の記事を読んでからです。
以前から噂は聞いていたものの、手を出せなかった台でした。

打ち始めた時期が遅いため、もうファフナーは末期、普通のホールは激シメ。
しかしそんな時ファフナーの対策がされて無かったのが低換金のボッタクリホール。低換金なのに釘は等価店と変わらない。そんなホールです。

『良いホール』には『上手い客』が付きますが、『ボッタクリホール』には『上手い客』が付きません。
それ故、危機管理能力も低いし、攻略や技術介入による被害を受ける事が少ないのだと思います。ファフナーには貼紙も何も無く、釘は無調整で美味しい状況でした。

あいにく学校との兼ね合いであまり打てなかったし、技術もそこまで上がらなかったものの、初の4万発を出したのは良い思い出です(ほぼ運勝ちでしたが笑)。

こういう事もあるので自分もホール回りは重要だなと感じています。ホールを回るのは大変ですし、時間もかかりますが皆さんも試してみては如何でしょうか?


8月7日
+5.5K

おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記