ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
確率を追う事の難しさ
掲載:2009/8/7 20:25

確率を追う事の難しさ

この日に行ったホールの傍のコンビニで『いつもありがとうございます』って言われた。
よく覚えてるな~って思う。何故かって?多分私は3回目だと思うから…


無理矢理でも毎回エヴァネタを毎回捩込もうと思います(笑)
8月4日の稼動。
この日も先週と同じ店。1週間に1度のエヴァイベント。
先週と先々週の詳細なデータが溜まったので見直してみた。

どうやらこの店の傾向は
・3日連続据え置きはほぼなし。
・前日の大凹み台の上げが多い。
・万遍なく設定を入れる
・先週の同イベントで高設定が入った台には入りづらい
・仕込み不可

という感じで案外簡単な入れ方の模様。
正直、こんな簡単な入れ方があるのか?と未だに思っているのだが2週間見て結果がこれなのだからこの法則で見てみる。

とりあえず先週の高設定台を外し、大凹み台の2台に狙いを絞る


今回は早起きして抽選に参加。5番目。
もちろん整理券5番。
でも疑問なのが店員がなにも持っていない…
抽選どうやってやるんだ?なんて思ってたらいなくなる店員。

並び順かよ…(゜o゜)
マジで抽選だと思ってたので、大誤算。
しかもこの日は配布の10分前に来たのにいつもの常連がいる…

何時に来ればいいんだ?

まあでも今までも狙い台が全て被る事はなかったから取れるはず…



取れませんでした(泣)
仕方なく第3候補へ。あんまり打ちたくないんだけどなあ…


エヴァ約束

199_黄7_001_一枚_5K
_71_REG_001_強ス
304_REG_100_チェリー_3K
188_REG_100_一枚_2K
116_REG_110_一枚
264_REG_300_チェリー_4K
252ヤメ_4K

投18K回0K
-18K

1394G
B1(黄1) 1/1394
R5 1/278
1/232

ベル_176(1/7.92)
スイカ__18(1/77.4)
チェリー_23(1/60.6)


狙い台の根拠が薄くあんまり打ちたく無いので早めの見切り。狙い台はまず間違いなく高設定の挙動ですよ~
ボーナス引いたら集計して帰ろうかなって思ってたらここで隣の台が空く。ちなみに狙い台では無いのですがボーナス中良好&コイン持ち良好&チェリー+青7引いてる台!
これは打ってみてもいいのでは?てか456期待できるだろ!と思い安易な考えで座る。


1015G
B3
R2

ボーナス履歴
R100
黄301
青401(チェリー重複)
黄100
R011

ボーナス中91G
スイカ__8
一枚_1
チェリー_3
の台

185_REG_100_一枚_3K
297_REG_200_一枚_4K
101_青7_230_強ス
719_黄7_000_チェリー_10K
__9_黄7_040_強ス
367_REG_000_チェリー
149_黄7_001_チェリー
177_青7_200_スリ
135_青7_200_チェリー
176_REG_100_一枚
154_赤7_200_強ス
706_REG_000_?
334_青7_320_チェリー_1K
0ヤメ
投18K回8.5K
-9.5K


通常時
ゲーム数 3405G
B8 1/425(赤1青4黄3)
R5 1/681
1/261

ベル_402(1/8.47)
スイカ__65(1/52.38)
チェリー_51(1/66.76)
スイチェ合算 1/29.3

ボーナス中(前任者含む)
ゲーム数 335G
スイカ__20(1/16.75)
1枚__10(1/33.5)
チェリー__3(1/111.66)


456どころか判別ツールに入れたら2濃厚(笑)
スイチェ合算が1/30切ってるって…低設定のくせに引きすぎだっつーの
駄目だ~2を使うホール苦手だ…こんなに引っ張られると後の行動が取れなくなる…

導入時から、約束難しすぎだろ。そう感じていたがなんだかんだ言ってスイチェ合算は強い。
たまに釣られる事もあるけど自分の中ではかなり信憑性が高く、かなり長い間打ってきたけど今まで騙されたのはたった1回。

しかしそれはなんだかんだで個人の感覚。
そこを忘れちゃいけない
例えばキン肉の6狙い
朝一黒7スルーで見切った台が6だったりする。

確率を追うと言うことはとても難しいんだなと思う。しかしスロットを打つ際、押し引きを決めるのは確率。
その辺のバランスの取り方ってかなり難しいと思います。
だから確率をなるべく相手にしない立ち回りが必要。
それは店を調べ狙いの精度を上げる事で少し解消されると思う。


…のであくまで狙いを根拠に打つべきですね。まあ…今日俺は狙い台じゃない台をブン回してます(笑)
ただ今回狙いは強弱合わせても2/5で的中!
強い狙いは2/2。
狙い台の筋は間違ってない様子。
つまり次からは狙い台で無ければ打たずに店移動するという選択を取れるので次回からはそうしようと思います。
狙いが今回たまたま当たっただけかもしれないですが(笑)

ショボーンとしつつSJPの天井拾って帰宅


スーパージャックポット
445~

472 赤7
2ヤメ
投1K回6K
+5K


8月4日
-23.5K

まあ狙いは当たってたからいいけど当たると思ってるなら狙い台以外打つなよって話ですね。
ここのところ低設定ブンマワシ稼動を続けてますがそろそろツモりたいですね…自分は週2ぐらいしか朝から打てないから勝っておきたかったです。
気分転換どころかストレスを溜めてテスト勉強ですわ。
早くテスト終わってくれ!

END

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記