ブログMANIA
【QP】
Profile

『口から生まれたランナーズハイ!』
あぁ素晴らしき業界
掲載:2009/8/2 20:45

ただの噂話か、雑誌に掲載されていたのか、それとも記憶違いか。


パチンコ生活者は【消耗しない高額商品を身に付ける】と、見たか聞いた事がある。


状況の変化による生活苦を身を削り凌ぐ手段だとか。
(自前のROLEXを売る。など)


実話だかデマだかは知りませが、少なくとも現代ではそういった手段ってのは不可能なんだなと、仕事柄思いました。


いらっしゃいませ。いつしか質より量を選び始めていたQPですorz


まずは前記事の日付の不具合。ご指摘ありがとうございました。


【30日】の記載含め、全て【28日】の出来事です。ご迷惑をおかけしましてすみませんorz


加えて、新たにブログMANIAでご一緒させて頂く事になった方々、今後ともよろしくお願いします。


さて、本題。


今日のお題はコチラ。
【世の中にパチンコ屋がなかったら】


考えられん(笑)少なくとも新卒後から今まで、継続して社会人だったはず。なにより新卒でパチンコ屋に就職した自分の経緯は根本から覆される(笑)


ならばドコに就職してたのだろうか。保育士とか、憧れてたけど、脳内クレヨンしんちゃんの自分には務まらないだろうorz


仕事後は真っ直ぐ帰宅。テレビをみて枝豆つまみながらビールをクィ!あ、俺ビール好きくないorz


なにより我が家にテレビがないp(´⌒`q)


月6回の貴重な休日はゆっくりと骨を休め、レクリエーションに励む事だってあるだろう。


個人的主観だが、全然オモんねー!(笑)


何よりブログMANIAで書かせてもらえてないorz


個人の予測ではなく、国家規模で見てみよう。


脱☆税がうんたらかんたら聞くパチンコ業界ですが、パチンコ屋の納税額が上位なのは言わずもがな。


さらには【エヴァンゲリオン】を筆頭に、経済効果も高い。


パチンコ業界がない世界ならば、他業種が賑わう可能性もあるが、やはり現時点の業界関係者の定職人数を囲い込めるとも思えず、GDPやGNP、はたまた失業率にも影響がでるかも…


【パチンコ】って言葉に嫌悪感を感じる方も世の中には多々います。


心からゴイステの【愛しておくれ】を捧げます(は?


パチンコを通じて出会い、共通の趣味で盛り上がる。パチンコに限らず、いいものですよね。


そんなノリ打ちをしてました。
(前置き長っ!)


早い段階で危機感を覚えましたが、4人に対して5、6?な戦国+エナ10台をこなし辛くも勝利。


各自が予想していた「あぶれたら最悪」の展開もなんとかクリアできた。が、人数が人数だけに保険店を考えた店選びの重要性を再認識。


次回は疲れに見合った利益を出したいです。


長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記