ブログMANIA
【ドテ夫】
Profile

『オカルト研究室』
忍魂心得 ( 月光ノ刻Ver)
掲載:2009/7/10 09:55

忍魂心得 ( 月光ノ刻Ver)

ガママ出現時はART確定♪

カエルが嫌いな方も、ガママは嬉しいのでは?(笑)


さて前回の更新から時間が開いてしまいましたが、今回の心得は…

忍魂の肝と言うべき『月光ノ刻』(ART)について少々



先ずは設定差のあるART当選確率の数値から見てみましょうか。

低確時チャンス目からのART当選確率
設定1 1/15.98(6.26%)
設定3 1/9.99 (10.01%)
設定5 1/15.98(6.26%)
設定6 1/5.96 (16.78%)

高確時チャンス目からのART当選確率
設定1 1/5.96(16.78%)
設定3 1/4.75(21.06%)
設定5 1/2.98(33.57%)
設定6 1/1.93(51.88%)

超高確時チャンス目からのART当選確率
全設定共通 1/1(100%)



低確時は設定3&6が優遇されています。
高確時は高設定ほど優遇されています。

そして超高確時は1/1、ボーナス重複時は設定・状況問わず1/53と全設定共通ですので設定判別のサンプルには入れないように!!!
ここまでは基本的な事ですね。
サイトや雑誌なんかを見れば一発で調べられる情報。

しかし、ここから与えられる情報も店の状況やイベント状況によって高設定の期待度も変わりますよね?
設定6が入る状況であるなら、高確時のチャンス目が一発でARTに当選すれば期待して良し。低確から良く入っても設定6は無く中間メインの店ならば高確時からのART当選に期待する。
一見判別しやすそうですが、設定6でもチャンス目出現確率が1/136(マニアックス参照)と小役にしては分母が大きいので高確で来なければ意味ないんですがね(笑)
そぉいった意味では忍魂は数値上、敬遠したくなる機種なのかもしれません。


しかし、ART中の上乗せやセット数管理、ボーナスでは終了しない等のところはライトユーザーには好まれるのかもしれません。
その結果、新パネルの登場だったり増台させる店が増えて来て人気が出て来ているのでは無いでしょうか?

実際に自分もボーナスでART終了は好きでは無いですし…(笑)



さて…少し脱線してしまいましたが、とにかく設定判別にも出玉率的にもARTは忍魂の肝と言ってイイ部分です。
各数値は是非とも覚えておく必要があります。

さらにARTに当選したら次はセット数に着目してみて下さい。

低確時チャンス目からのART当選セット数

1セット (%)
設定1 77.1
設定3 79.8
設定5 77.1
設定6 82.6
2セット (%)
設定1 9.2
設定3 9.2
設定5 9.2
設定6 7.6
3セット (%)
設定1 9.2
設定3 9.2
設定5 9.2
設定6 7.6
4セット (%)
設定1 1.5
設定3 1.5
設定5 0.9
設定6 0.9
5セット (%)
設定1 0.1
設定3 0.1
設定5 0.6
設定6 0.9
6セット (%)
設定1 3.1
設定3 0.3
設定5 3.1
設定6 0.3


高確時、超高確時チャンス目からのART当選セット数

1セット (%)
設定1 39.7
設定3 28.9
設定5 39.7
設定6 28.9
2セット (%)
設定1 13.7
設定3 30.5
設定5 13.7
設定6 30.5
3セット (%)
設定1 30.5
設定3 30.5
設定5 30.5
設定6 30.5
4セット (%)
設定1 7.6
設定3 4.0
設定5 7.6
設定6 4.0
5セット (%)
設定1 4.6
設定3 3.1
設定5 4.6
設定6 3.1
6セット (%)
設定1 3.8
設定3 3.1
設定5 3.8
設定6 3.1



これは設定差が高確時、超高確時の方がありますね。
まぁセット数はオマケというか、設定判別に不安な時の材料の足しになればってくらいに考えてもらって大丈夫だと思います。


低確からART当選して、単発が少ない様なら期待してしまいますが割合は高設定でも圧倒的に単発が多いので悪しからず。


さて、基本的な数値からの設定判別要素は大丈夫でしょうか?
もちろん上記の数値を完全に信用しては行けません。
忍魂のART関連の数値は絶対的に試行ゲーム数(サンプル)が少ないのでボーナス確率などと照らし合わせて判別するようにしましょう!





あとはART中の引きに期待してレバーを叩けば立派な忍馬鹿っすよ(笑)

楓が出るまでは帰ってはいけません(爆)






ふぅ…( ̄ロ ̄;)

ちょっと長くなってしまいましたね。

あっ、ここからは独り言みたいな物なのですっ飛ばして貰って大丈夫っすよ(笑)

まずは、お知らせ

次回は演出関係について話をしようかなと思ってます。

ART中の楓出現条件とか、潜入任務中の熱い演出とか…。

ただ演出となると量が多いですし、自分もまだまだ打ち足りないんで情報が不足したりするかもしれません。
まぁやってみないと分からんけどね~


コンドルさんも最近になって忍魂を打ったみたいだし、もっと人気が出れば設定状況も良くなって行くんではないかな?
展開次第では設定6も見えずらいし(汗)
ただみず☆ミさんは自粛してるみたいですが(笑)

読者の方には勿論ですがブロガーの方々にも忍魂の良さを伝えられるように頑張って行きます!!
o( ̄^ ̄o)ファイト



最後まで見て下さった忍魂好きな貴方…ありがとうございました
ドーモデスm(_ _)m

ではまた(・∀・)ノ

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記