『口から生まれたランナーズハイ!』
こんな未来もある
掲載:2009/6/28 13:10
今年もいよいよ夏のボーナスの季節となりました。
ボーナスに盆と長期の回収時期に備えて、財布の紐を固く閉じて、不要な勝負は避けて通りたいものです。
財布の紐は閉じても口は閉まりません。いらっしゃいませ、QPです。
正月、GW、盆はパチ業界絡めずとも出費が重なる季節。自分も仕事の合間を縫って遠方へ訪問する予定もあるので、早いうちに餌付けにあやかりたい。
が、毎年しっかりと餌付けに旨みをしめ、調子こいて幾度と無く訪問したらば毎度餌付け分返金しているわけで。
まさか海釣り派の自分が、諭吉をキャッチ&リリースする未来が来るとは、ガキの頃には考えもしなかったね。
QP : 「諭吉・・・ちょ待てよ!!」
キムタクかっつーの。
説明が遅れたが、QPとは【クィムラパクヤ】の略である。
どーも、金朴(くぃむぱく)です。ニーハオ。なんつって。こんな話はどーでもいい。冒頭終わり。
最近巷ではツインエンジェル2に搭載された【マイスロ】なる機能が流行っているようで、実際ホールでも携帯片手に遊技している人を多々見かける。
【5号機=娯楽】という概念を素直に表現したゲームのクリア感覚。業界に新たな可能性が出てきたといっても過言ではない。(と、思うww)
近い未来、それが何号機と呼ばれるものになるかはわからないが、もっと娯楽を追及した付加機能が付け加えられると考えられる。
それを考えてみよう。今日はそんなブログ。
筐体にmicroSD等のカードスロット搭載。
その名も【スロットにスロット】
家に持ち帰りオリジナルキャラクターを育てられる
育てたキャラクターをスロットのスロットに挿入(ややこしい
主役は育てたキャラクター。車掌は僕だ♪(は?
レバーをアーケードスティックのように巧みに操れる
ABBAAB⇒⇒←
↑↑↓↓←⇒←⇒BA
ベガのサイコクラッシャー連打は反則
ボスを倒せばボーナス確定
おねぇちゃんが目覚めてもボーナス確定
内部でボーナスフラグを引かない限りボスは倒せない
ハマリ台は嫌でも長期戦
自宅のインターネットを使ってキャラクター同士のバトルも可能
冒険の書が度々バグる。
沙織~
基本的に女性キャラの髪の毛はカラフル
黒髪なら大体巫女
ボタンが…なんだか温かくて柔らかい…
まるで時速80Kmで走行中に窓を開けたあの感触!
ボタン長押しで溜め
溜め状態からボタンを離すと25パイメダルではなく30パイメダルがでてくる
キャラクターは常に変更可能。一人何体でも育てられる。パーティも選べる
新しいキャラクターはCDから生まれる
キャラクターが死ぬと自宅のベッドの上で目が覚める
きたこれ。大ヒットの予感。クレームは受け付けません。
ありがとうございました。さようなら。
※ 小遣い流通は月末にまとめさせていただきますorz