『実践報告室(777)』
パチスロ「ガンダムⅢ」レポ
掲載:2009/6/17 23:20
それではいよいよガンダムの話に入りますが…
自分の都合により長時間打てなかったので、わかったことや自分で気付いた範囲内だけ書きますね。
まずはリール関係の話でも…
有効ラインは5ラインですが、上段と下段の横はありません。
斜め
●|□|□ … □|□|●
□|●|□ … □|●|□
□|□|● … ●|□|□
小Ⅴ型 or 小山型
●|□|● … □|□|□
□|●|□ … □|●|□
□|□|□ … ●|□|●
中段
□|□|□
●|●|●
□|□|□
の5ラインですので㊥リールは中段のみ有効となります。
戦国無双と同じかな?
でもチェリーは普通に㊧入賞で払い出しになりますし、他の役構成や配列を考慮すると、㊧1番のチェリー(白BAR下)を狙ってスイカまで滑ったら㊥㊨にも白Ⅴあたりを目安にスイカ狙いってのがオーソドックスな打ち方のような気がします。
ボーナス重複期待度はおそらく、リプ・リプ・ベルの特殊リプが一番高そうでしたね。
実際の期待度がどのくらいなのかはわかりませんが、体感では1/4ぐらいだったかなぁ…
カウントしとけばよかったと途中で気づきました…
(使えない奴…(-。-;))
この特殊リプ、中段に揃う時とスイカまで滑って斜めに揃う時があったのですが…
単に目押しした場所の違いなのかな?
スイカはよくあるガッカリ小役?
滑って揃わなければ熱いって感じの。
重複もあると思いますけどそれほど期待度はなさそうです。
チェリーはボーナス重複を期待するより高確移行が主な役割なんじゃないかな?
チェリー引いた直後、頻繁にアムロステージに移行してたので。
ベルには押し順があります。
6択が合えば有効ラインにベルが揃って12枚の払い出し。
押し順が違うと無効ラインに
ベルが揃ったように見えて
3枚の払い出し。
この3枚ってのは…
ベル・ANY・ベル (1枚役)と
リプ・ANY・リプ (2枚役)の
複合入賞で3枚になってます。
これはRTパンク役の役割も果たしていて、ボーナス後ARTにならなかった時、ベルの押し順を間違うと通常に転落するようになっています。
戦国無双やキン肉マンの2択SINをミスった時みたいな感じですね。
ちなみにART中にベルの押し順をミスったらキン肉マンみたいにRTはパンクするけど、ナビは次回ボーナスまで続くAT状態になりました。
青⑦からの12枚役やジオンマークからの1枚役の役割はわかりませんでした。
普通に打つと取りこぼしやすい構成になっているからボーナス重複期待度の高い役なのかな?
ちなみに変則押しペナルティはないらしいので、㊥押しとかも試したかったのですが時間がありませんでした…(-_-;)
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