ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
回胴回顧録【2 】
掲載:2009/6/12 21:55

回胴回顧録【2 】

回顧録の第二弾はアルゼの初代大量獲得機種


「ビーマックス」です♪


お便りでタコスロと予想して頂いた方がいらっしゃいましたが、タコスロの当時はビタが苦手でタコスロは敵でしたw

唯一の味方がクランキーコンドルだったんです(ノ_;)


さて、このビーマックスですが、チャンス予告一切無しの完全リーチ目マシンですね

ボーナス察知は滑りと出目のみの硬派な台です。

そして、ビタがイマイチな僕に屈辱を何度味あわせてくれた事か…

ちなみに、当初僕は左リールの赤7の識別が出来ませんでした
コンドルでも、中リールの青7の識別が出来なかったと書いたと思います(笑)

しかし、何故か青7は識別出来たので
通常時は、毎回チェリー付き青7を狙ってました

そして、いくつか覚えたリーチ目が
◆左下段青7からの右下がり爆弾テンパイ、右下段にチェリー

◆左下段青7から右上がりビッグ図柄テンパイ(赤でも青でも)右上段にリプレイ(枠上BOMB図柄はNG)

◆下段青7ハサミテンパイでリプレイハズレ

などなど、とにかくリーチ目を探すのがメチャクチャ楽しかった機種です♪

JACゲーム中のハズレ時はリーチ目やスイカこぼし目が出現するので、それで覚えたりもしましたね。

何故か、滑って中段爆弾揃いでボーナス察知する事も多かったです(笑)


赤7が識別出来るようになってからは、チェリーの無い赤7を枠内狙い
この頃からビーマックスの魅力にどっぷりはまって行きました♪

左下段に赤7停止からのリーチ目の美しさと言ったらもうタマンネです(・∀・)


中でも好きなリーチ目を幾つか紹介すると

◆左下段赤7、右中段スイカ

◆左下段赤7、スイカ爆弾のハサミWテンパイハズレ
このWテンパイハズレはフリーで打つとスイカこぼしで出るのですが、中リール中段にリプレイ停止でスイカこぼし否定な所がツンデレでしたね

はっ( ̄□ ̄;)コボシタ

と思ったら中段リプレイ

( ̄ー ̄;)ウンウン

みたいな♪


しかも、7図柄一直線のリーチ目はビッグ確定パターンが多かったのも良かったです♪


そして、ボーナスが始まったら戦いです(笑)

ちなみに、僕は赤7の音楽が好きでしたが、友達は青7が好きでしたね。


当初は逆ハサミ打ちでリプレイ下段テンパイの猶予が2コマになる事を知らなかった僕は恥を忍んで空回しハズシをした事も有りましたね(・_・;)


しかし、基本的に負けず嫌いな僕はビタ押しが上手かった友達に刺激されて何とか頑張ってビタハズシ成功率を85%ぐらいまで持って行く事が出来ました。

ただ、この頃は直視は出来なかったんです
全てタイミング押しです…

直視が出来なくても案外何とかなるもんですよ(笑)


実は、この文章を書くにあたってスロゲーセンで少し打ってきたんですよ

しかし、なかなか当たらないのでメダル無くなったら止めようと思ったんです…

そして、最後に何気なく狙った赤7が写メです

今でこそ当たり前ですが、ビッグの払い出しが無いんです…

買い足しですスロゲーセンでww

まぁ久々のビッグ消化は楽しかったですけどね♪


是非皆さんも一度ボーナスを消化してみて下さい

ちなみに、順押しだと小役を引き込まない箇所が有るのでボーナス消化は逆押しで、たまにリプレイテンパイしてフリー打ち

そんな時に限って、たまたまビタ押し…そしてパンクw
そんな事も良く有りました(笑)


皆さん目押しは慎重に



次回の回胴回顧録は、大量獲得機種の筆頭アルゼの大花火です

皆さんのお気に入りのリーチ目や、4thリールを絡めた入りパターンなど募集します

沢山の方がこだわり有る機種だと思いますので、お便りの数によっては数回に分けて書いて行きたいと思いますので、どしどしお便りお願いします(・∀・)ノシ



コンドルでした

m(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記