ブログMANIA
【うまっちゅ☆】
Profile

『南関LOVE』
明日の予想&諸々返信
掲載:2007/3/7 07:05

暇つぶしに「アタックナンバーワン」を打ったら、2000円で確変→そのまま25000発。でも、楽しいと思ったのは最初の15分だけでしたね(^^;) さてさて、今日は交流GⅡのダイオライト記念!! 基本的に荒れないレースですが・・・今回のメンバーは微妙じゃありません?

【予想】
●船橋競馬10Rダイオライト記念<自信度E>
○3連単軸2頭マルチ
1、6→10、13(各100円 計1200円)
1、6→12、14(各200円 計2400円)
1、6→5(各300円 計1800円)
1、6→4、9(各500円 計6000円)
○3連単フォーメーション
1、4、6、9→1、4、5、6、9→1、4、5、6、9(各100円 計4800円)
1、6→1、4、5、6、9→1、4、5、6、9(各100円 計2400円)
1、6→1、6→10、12、13、14(各100円 計800円)
1、6→1、6→5(各300円 計600円)
1、6→1、6→4、9(各500円 計2000円)
○3連単BOX
1、4、5、6、9(各300円 計18000円)
1、4、6、9(各500円 計12000円)
○馬単BOX
1、4、6(各2000円 計12000円)
1、6、9(各1000円 計6000円)
総投資金額=70000円
<コメント>
実績上位のサイレント&クーリンガーは、ともにポカのあるタイプ。となると、層の厚い「JRAダート準OP」を突破したマルブツ、キクノに注目したいところですが、ともに距離微妙、更には「仁川S」のスナークファルコンの結果(6着)を考えると、ココではちょっと足らないイメージ…。
かといって、地方馬にもこれといった強力馬は見当たりません。マズルはマイペースが絶対条件だし、ラッシュは馬のやる気不足、キングスゾーンは距離も力も微妙、ナイキは休み明け+後方からの競馬、アイバーは高齢馬で決め手不足…。
色々と考えた結果、一発狙いの「ウルトラノリ」と、マルブツの「母父サドラー」に賭けてみました!! 4、5、9、10、12、14がそれぞれのポジション争いをしているうちに消耗→失速、スパイラルカーブを生かした追い込み2頭の決着。う~ん・・・いまいちイメージが沸かないなぁ (^^;)

【諸々返信】
>「零」さん
馬券絶好調みたいですね!! 素直に羨ましいです・・・はい(+_+)
キンセイの冠で知られる競輪の山田選手だけじゃなく、様々な業界の有名人たちが南関の馬主になっています。また、大井競馬場のLウイング5階は「社交場」とも言われているくらい、頻繁に芸能人が出入りしています。どの業界にも「競馬好き」はいるってことですね!! そこまで敷居の高い世界ではないので、零さんもいつか
は参戦してください☆

>「地方競馬の馬主になりたい」さん
ランニングコストは競馬場によって大きく変わります。大井競馬場だと馬1頭あたり「35~40万/月」くらいが相場で、厩舎によって多少の幅があります。川崎競馬場だと「30万/月」、道営だと「25万/月」。それ以外の競馬場は付き合いが無いのでよくわかりませんが、単純に「賞金の高い競馬場ほど預託料も高い」と考えて良い
と思います。ちなみにJRAは「70万/月」くらいですよ!!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記