ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
回胴回顧録
掲載:2009/6/5 21:05

こんばんわコンドルです


有るユーザーさんから

「懐かしい機種の話も聞きたいです」

みたいなお便りを頂いたので、もし楽しいと思ってくれる方が他にも居たらシリーズ化したいと思います♪


一発目はやはりこの機種


クランキーコンドル♪


これは外せません

多くの方も名前だけは知っているのでは無いでしょうか

以降の4号機の流れを作った歴史的名機と言っても言い過ぎとは思いません♪


左に青7、中に西瓜付きの青7を狙う事で
小役狙いを行いつつ、成立Gでビッグを揃えられる絶大な小役狙い打法

まぁ当時は僕は青7の識別出来なかったんで、コンドルを枠下に狙ってたんですけどねww


そんな小役狙いをしていると


カリッ


青7上段テンパイですよ


タマンネです(・∀・)


右に青7を目押しした刹那

ズルッと右下段まで滑ってバケと言うツンデレっぷりも持ち合わせてます(・_・;)

そして、いざビッグが始まったらリプレイ外しです

なんだか懐かしい響きですね【リプレイ外し】


僕は中押ししてました、滑りコマが限定されるので、目押し完璧じゃ無いなら逆押しがベストなんですが



負けず嫌いなんで

(`・ω・´)

まぁ結局、性能をフルに引き出せてた訳では無いと思いますが、とにかく打ちましたね♪

当時はモーニングを仕込んでる店も多かったですし


そんなクランキーコンドルの中での一番好きな出目が最初の日記のリリスなんですね♪

左の目押しが早かった時にしか出ないので

目押しが早い&ボーナス成立
と言うコラボレーションが完成しないと見れない訳ですww


残念なのが、順押し小役狙いしてた時の

左上段青7
右上段ベルです

バケ確です(ノ_;)


文章書いてたら無性にカリッと青7上段テンパイさせたくなって来ました(・∀・)

皆さんも一緒にカリッと♪

知らない方は是非ゲーセンでチャレンジしてみて下さい。


次回の回胴回顧録は
目押しがイマイチだった僕の目押し力を飛躍的に上げたあの機種です(*'-')b


皆さんのオススメ機種有ったらメールで教えて下さいね~


コンドルでしたm(_ _)m



ちなみに、エヴァ携帯

サーバーダウンで予約は月曜日に持ち越しました…

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記