ブログMANIA
【うまっちゅ☆】
Profile

『南関LOVE』
今日の結果&諸々返信
掲載:2007/2/23 05:25

ブログのシステムの関係で、アップした予想が前日のところに反映されちゃいましたが・・・とりあえず結果報告です
【結果】
●大井競馬6R<自信度C>
総投資金額=39200円
換金=9540円
収支=-29660円
<コメント>
予想通り13の圧勝。しかし、2着の5を軽視してしまい、マイナスに・・・
●大井競馬7R<自信度B>
総投資金額=50000円
換金=27700円
収支=-22300円
<コメント>
う~ん…9の力ってあんなもんなのかなぁ。。。
●大井競馬10R<自信度D>
総投資金額=55800円
換金=105420円
収支=+49620円
<コメント>
4戦4勝のロシナンテ、やはり壁になるのはこのクラス(C1特)でしたね! 南関東の2~3才戦は『獲得賞金毎に細かくクラス分けされている』ため、3才遅デビューからの連勝をそのまま評価してしまうのは危険ですよ!!
●大井競馬11R<自信度A>
総投資金額=58400円
換金=0円
収支=-58400円
<コメント>
フジノウェーブ強し!長距離でも短距離でも本当に強い!! 直前で回避した昨日の金杯(2000m)に出ていたとしても、普通に勝っちゃってたんじゃないかな? このまま順調に出世して、南関東を代表する馬になって欲しいものです。
で、肝心の馬券は…。3着のブローザウインド(7番人気)をそこそこ評価していたんですが、1200mの10には手が出ませんね。。。
●大井12R<自信度C>
総投資金額=108000円
換金=151850円
収支=+43850円
<コメント>
ザキパパの「やる気無しモード」だけが怖かったのですが、スタートを決めてくれて「こりゃ勝ったかな?」と思っていたら・・・さすがはひろし君。「本線ヒットか?」と思わせる瞬間すら与えない、見事な差しきりでした!! 惜しい・・・

【今回のトータル収支】
総投資金額=311400円
換金=294510円
収支=-16890円
【2/22現在のブログ予想・トータル収支】
JRA=-674410円
地方=+321410円
合計=-353000円
う~ん・・・連敗ですか。。。でも、自分的には「かなり見えてきている」ので、時間があれば明日の予想で取り戻したいですね!!


【諸々返信】
>「初めてメールします」さん
フェブラリーSの予想、ダメダメですいませんでした(^^;)  ブルーとバッカスの馬連馬単勝負にすれば良かったんですが・・・。今後も「自信無いなり」にJRAの予想を更新していく予定ですので、よろしくどーぞ!

>「零」さん
電投導入直後だというのに大変大変大変大変申し訳ありませんが・・・今開催の大井はイマイチです。すいません(;_;) 自分は基本的に穴派なので「取り紙やチョイ負けを繰り返しつつ、高配当馬券で一発逆転」というスタイル。今は我慢の時期・・・馬場改修工事後の「時計の出ない馬場」を読みきって、いつかは絶対に爆発させ
てみせます!!(←と自分自身に言い聞かせています)
フェブラリー残念でした(^^;) 自分はビックグラスを軽視しちゃったんですよね。。。恐るべし、エルコン産句。

>「島根のホースマン」さん
ミツオー(;_;) JRAにはテンが早い馬が多く、過去の挑戦では一度もハナを切れていない…逆に言うと「それだけ層が厚い」「それが競馬」ってことなんですかね・・・。帝王賞でカネヒキリに乗った豊に「あと何メートルあったとしてもミツオーは捕まえられなかった」と言わしめたほどの2段ロケットは、ハナを切れないと結構
脆いんです・・・

>「爆弾屋菊花」さん
馬券、快調のようですね!! 「宮記念」は過去に一度も当たった記憶が無いので、回避しようかと考えていますが・・・結局はやっちゃうんですよね (^^;)
愛馬がオープン馬なんてとんでもない!!程遠い状態です(苦笑) 自分的には、3才の子よりも、現在休養中の4才の方を期待しているんですがね(骨折前は南関クラシック挑戦?と盛り上がったくらい走ったんです!!)。ただ、ルックスや性格が可愛いのは全然走らない3才の方だったり(笑) 何にせよ、両馬とも無事に走ってく
れていれば全然許しちゃいます(笑)

>「いつも拝見させて頂いて~」さん
自分と全く同じハズレ方ですね(苦笑) ビックグラスはGⅠだとちょっと足らないような感じだったんですが・・・3着なら十分にありえる話ですよね。豊のダイヤが飛んだのは「展開」だったのかなぁ・・・。

>「白烏丸」さん
兄貴のJRA入りでアンカツも燃えてたんでしょう(笑) 当時の斤量こそ違えど「カネヒキリ」に土をつけたことのあるバッカスには自分も脱帽です m(_ _)m 国内のダート戦でカネヒキリに先着した馬は本当に強いってことで・・・(←しつこいですね(笑))

>「ウッチー」さん
いつもいつも、熱~い南関情熱メールをありがとうございます!! 馬券が当たらない今開催みたいなときにウッチーさんのメールを見ると、自然と勇気が沸いて来るんですよね(笑) JRAの重賞を勝てそうな素質が見えた時点で転厩しちゃう馬も多いですが(プリサイスマシーンなど)、イナリワンやハイセイコーのように、「元
」でもいいから活躍して欲しいもんです。そういえば中山記念の登録に、転厩したばかりの「ビービートルネード」の名前がありますね! 実は芝の方が強かったり・・・なんて無いですかね(笑) 昨日の「フジノウェーブ+御神本J」のコンビなんて有望じゃないですか? 年齢の割に出走数が少なく、まだまだ成長しそうな感じ
ですし。個人的には亡き佐藤隆Jのお手馬だった、エルコン産句の「ルースリンド」なんかにも期待しているんですが・・・

>「残念」さん
バッカス、ブルーの表裏から総流し・・・理想的な馬券ですね!! 後付けですが、自分もそのように買えばよかったと反省しております (^^;) 宮記念、出走馬が確定していない現時点で既に自信無し(苦笑)  

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記