ブログMANIA
【ハイリミ】
Profile

『DRUNKING』
確率分散
掲載:2009/5/18 04:30

コメ返信だけではよくないんでもう一つ記事をアップしようと思ったんですが。




む、無理!




という事で以前、他の場所でアップした記事をのせておきます。




良かったらどうぞ!












確率分散について。



最近の台ってのは設定差のある小役を数えて高設定探しってのが主流ですよね。

小役の数値結果を見て設定推測・・・

4号機のAタイプとかでも夕方からボーナス確率の優秀な台を追いかける方も多かったと思います。



ニューパルとかの減算値判別をして打った事ある人なら分かるでしょうけど・・・

ボーナス確率、1日単位だったらバカみたいに暴れちゃいますw(当たり上下10個程度)

BR共に6以上なのに判別落ちず・・・

確率ウンコなのに「5なんだよぅ~!」とアピールしてくるアホ蛙

ハイリミも昼頃に再度判別かけてる姿がよくありました。




設定推測と減算値判別の大きな違いは、内部確率(小役確率含む)を知って打ってるか?という事なんですよね

言うなれば、過去を見てるか?未来が見えてるか?って感じですかね。

・・・若干違うかも

稀に、

5以上のニューパルを確信犯で回して400分の1でフィニッシュ!

6のニューパルで終日回してバー6回

って稼動もあったり

過去のニューパル累積データは約30~35万回転でB確率247分の1程度の「らしい」数値になってましたが(自分のブログの乗せたはずですが・・・見つからんw)




ほとんどの5号機なんてさらに分母デカクなっちゃってるんで・・・さらに難しい



そこで、なかなか高設定が掴めない&確率のいい台に座っても勝てない方に提案です。

とりあえず・・・




分母小さ目の全設定共通確率の小役を数えてみませんか?


周りから見たらアホな事やってる人間違いないんですが・・・

個人的に、結構タメになると思ってます^^



例えばリプレイなら7.2分の1とかですよね。

これを1000G毎に分けて計測してみてください


リプレイ30個単位ってのも面白いかもデス^^



(注)ちなみに30個単位ってのは一応、一日のボーナス回数のつもり。
ニューパルとかなら一日30回程度(7200G)を元にしてますので






1000G程度なら7.2分の1は上下○%位は暴れるのか?


リプレイ30個(仮想による一日のボーナス回数)引くまでに確率がどれくらい暴れるか?




こんな感じで数十回、自分の目で確率分散を確かめてみたら

確率統計のライン(設定推測の見極めライン)、台の取捨選択がより精度の高いモノになるかも・・・しれませんwww



責任は取れませんが(・ω・)/



*分からない事があればコメ欄にでもお願いします!出来るだけ早く返信しますので

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記