ブログMANIA
【Yun】
Profile

『ノーイベントでやったるで!』
稼働再開
掲載:2009/5/14 07:35

久しぶりです。
最近はゴールデンウイークの関係で全く打ってなかったので久しぶりの稼働です。
しかもゴールデンウイークの前は、パチンコのファフナーばっかり打っていたので、最近のスロットの状況なんて一切わかりません。
そんな訳で、どうせなら全く打った事のない店に行くかと。
好都合な事にゴールデンウイークの真っ只中に、グランドオープンした大手チェーン店があるので、様子見をかねてその店に。高知県に住んでいる人なら一発でわかりますね。
前日に下見に行くと出ている台が、
南国育ちが2台、
エヴァ約束に小役カウントして打っている1台だけ。あとはどれも微妙な感じ。グランドオープンなのに大丈夫なのか…?まあ出玉やボーナス履歴から得られる情報なんて、たいしたものじゃないんでそれだけで判断する気もないですが。

さて、次の日朝から並んでいると、同業者らしき人達が大きな声で何やら話をしています。それによると南国育ちに6がかなりの確率で入っているようです。これで自分の中のハードルの設定6が入る店というのはクリアできていそうです。というか、そう言った事は余り大きな声で言わないほうがいいと思いますが…。
これにより自分の狙う機種は、
南国育ち
RIO 2
エヴァ約束
て感じですかね。

そして開店時間になり入店すると、
南国育ち
ノリ打ちグループが2グループいて台占拠で満席。

ならばRIO2は……、
普通に満席。

やっぱり今日もエヴァ約束かと思うも……
めぼしい台は座られている。

……………はい、高知県の客層侮ってたーーー!!
まさか高知県にこんな数のブロっぽい人達がいたなんて。しかもノリ打ちグループなんて高知県じゃ初めて見るし。
開店3分で路頭に迷う事になるなんて…。どうしようかと思っていると、気になる台が2台ほどありました。
それは、
桃太郎電鉄と、
ハードボイルドです。
ここで重大なミスをしました。どちらも設定判別しにくい台ですが、高設定の機械割や判別要素から言って、桃太郎電鉄を打たないといけないのですが、自分が打った台はハードボイルド。ちなみに自分はハードボイルドは嫌いです。何でハードボイルドを選択したのか自分でも謎。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記