ブログMANIA
【ハイリミ】
Profile

『DRUNKING』
はじめまして☆
掲載:2009/5/8 00:30

この度、ブログマニアの方で記事を書かせていただく事になりました、ハイリミと申します。



一応、ブログを以前からやってまして稼働日記や収支等を書いてたんですが今は放置気味。


知らない人が多数だと思われるので軽く自己紹介を。


4号機時代はほぼスロットメイン。「高設定探し」はほとんどせず、店の癖、変更判別等を使って座った後は「設定確認作業」のスタイル。


しかし、5号機移行&設定公開等の禁止により完全に淘汰されちゃいまして、今は95%はパチンコメインの稼働になってます。


もはやスロットの知識は無く、ARTの消化さえ危うい人間ですのでパチンコメインの話題になるかな?と思います。




ここでは、読んで下さる方に少しでも役に立つ内容を書こうかと思っています。


ちなみに現在、この記事を汚いホテルで書いてるのですが、実はここ3週間自宅で寝たのが…一度だけ。


えぇ、末期のファフナーを追いかけておりまして、人里離れた山奥に居ます。


店員さんに張り付かれるのは当たり前、他県ナンバーの車を店員さんにチェックされること数回、怖い人を呼ばれそうになったのが一度、数百キロ離れた地で地元の同業さんに会ったのが数回、他にも色々ありましたがこの機種…普段、経験出来ない事が頻繁に起きます。


他の同業さんに迷惑かかるといけないんで詳しくは書けないですが、ファフナーは非常に繊細な台です。バネの調子で期待値なんかも激変しますし、1つのミスで数万円が消えていく台ですからね。

もちろん、俺なんかより上手い人も沢山居ると思います。


さて、基本的な事ですが、パチンコって一分間に100個発射されます。要するに0.6秒おきに一個出てくる訳。


0.6秒って聞くとかなり短い間隔な気がしますが実際はかなり「付け入る隙」があるんですよね。


ファフナーなんかは特に玉に「意思を伝えやすい機種」だったり。

0.6秒を操作して精度を上げて…


正直、内容的には分かりにくいかもしれませんが、1分間で100発出るというのを知ってたり、0.6秒間隔を体に覚えさせると「思わぬ発見」があるかもしれませんよ!




こんな感じの記事を週一くらいでアップする予定ですのでよろしくお願いします。


ハイリミ

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記