『スカイ・ロック・ゲート☆』
辛い台
掲載:2009/4/23 12:00
ケロロ軍曹に、こんな顔したキャラいなかったっけ?
( ̄▽ ̄;)
前作では、バコ~ン!!と出て来る初号機の下顎がド迫力だった訳ですが、今作では何とも可愛い印象です(自社比)。
さて、昨日もエウ゛ァ5実戦でした。
出玉削りアリの23G/1k(3円交換)を打ちに、60キロ先まで出張するのも骨なんで、近場で何とかならないものかと思案の末、久しぶりにS店の時差営業に行ってみました。
寄りが潰されてるんで見た目程は回らない調整をして来る店長なんですが、ヘソを開ける分、自地区ではマシな方だったり……(汗)。
入店してみると、一昨日の店よりは狭いもののヘソはハの字に開いています。
ゲージは全体に無調整な感じ。
回してみましょう。
ヾ( ̄∇ ̄;)
【データの見方】
( )=時短G数。< >=確変G数。
★エウ゛ァ5
[A番台]
_768__ヤメ____40k
最初の10kで212G。
次の10kで171G。
その次は220G。
……ダメッす。
o(_ _;)↓↓↓
このゲージで回らないんなら、相当ゲージが辛い台って事になります。
納得が行くまで回してみましたが、回転ムラを考慮しても、結局は回りませんでした。
ヘソは開いてて当たり前、どこかプラス調整になってなくちゃ打てない台かも?
でも、これでは得る物が無さすぎる実戦で終わってしまうので、台の個体差に着目して動く事にしました。
[B番台]
__66___2R確__3.5k
_<31>_15R通
ステージ上で、たまに玉が止まっちゃう台です(爆)。
ステージからの入賞も良さげなので、様子を見ながらストローク調整してたら、いきなり暴走!!
_(64)_15R確
__<1>_15R確
_<33>_15R通
_(39)_15R通
(100)_時短終了
時短中に二回の引き戻しを加え、出玉アリ5発の当たりで一息つけました。
ε=( ̄o ̄;)
ここから巻き返せるか?
_152__15R確
__<9>_15R確
_<21>_15R確
_<27>_15R通
_(32)_15R通
(100)_時短終了
これで玉収支はプラス。
実収支もチャラ線に到達。
ヤメちゃいたい所ですが、換金差がある店では、持ち玉で粘ってなんぼなのがパチンコなんですよね。
台のクオリティも把握し切れてないので、まだ行きます。
1032___2R確
……
( ̄▽ ̄;)
_<75>_15R通
(100)_時短終了
__10__ヤメ
逝かされました(泣)。
★エウ゛ァ5
[総G数]
・1892G
通常G数:1260G
確変G数:_197G
時短G数:_435G
[初当たり確率]
・_6/1695(1/282.5)
[トータル確率]
・11/1892(1/172.0)
[大当たり内訳]
_2R確:2
15R確:5
15R通:6
【投資】
43,500円
【獲得玉数】
1910コ
【収支】
-36,700円
【回転率】
20.2G/1k
※大当たり確率、回転率等のデータはB番台のみ。収支関連は一日累計。
回転率は出玉1510コ、確変&時短中ベース100で計算。
ん~、結局しょうもない台だったようです。
ε=( ̄_ ̄;)
でも、このゲージで回らないって事は、ワープと寄りがプラスじゃないとどうしようも無い台って事ですよね?
そういや、一昨日の店もヘソの広さだけで、寄りやワープは無調整でした。
ちなみに馴染みの店員の話では、ワープは角度ゼロ(無調整?)に合わせてるんだそうで……。
そうそう、アタッカー回りも無調整に見えたんですが、今回は6回サンプルを取って、獲得出玉が1463~1587コとえらくバラついたのも印象的でした。
何はともあれ、パチンコは今後も修行ですわ(汗)。