『スカイ・ロック・ゲート☆』
達人止まり
掲載:2009/4/18 09:00
昨今のファフナーの回転率の酷さと来たら、交換率なんて関係ないって感じですね。
ε=( ̄_ ̄;)
ただ、回転率を落とすにも限界があるので、等価も低換金率店も横並びな状況と思えます。
ならば、高換金率店でブッコミの形だけ見て打つ台を選びたいと思い、色々探してみました。
───で、見つけちゃったんですよ。
『等価でブッコミが死んでいない店を!!』
P-WORLDにも設置情報が無い隠れ設置店です☆
さて、稼働開始。
ヾ( ̄∇ ̄*)
ところで、読者の皆様からファフナーについて質問のメールを多数頂戴しております。
しかし、この所ブログの記事の通り落ち着けない状態でして、通常の記事をUPするのが精一杯だったりするのです。
そこで、実戦データを皆様への回答を交えながら解説して行く事でお返事に代えさせて頂きます。
何卒、ご了承を。
m(_ _)m
……でもね、皆様が質問しているのは【攻略ネタ】を無駄玉防止程度にしか認識出来ない、なんちゃってパチンカーですよ(笑)。
ホントに自分の回答でいいの?
(; ̄▽ ̄A…アセアセ
【データの見方】
( )=通常時液晶当たり、左電チュー直撃からの上部羽根開放G数。< >=乙姫チャンス中の上部羽根開放G数。*=役モノSPルート選択時。
★CR蒼穹のファフナー
_(20)__×__1.5k
(110)__×__5k
ブッコミは死んでないとは言え、そこは等価。
やっぱり渋いです。
必死にストロークを合わせ、三発打ちで三コ目がブッコミを抜けるように調整。
ここは等価だからと言って、妥協したく無い所。
自分の技術力でも何とかなりそうな玉の流れを見つけたので、後はバネの調子がおかしくならない事を祈って勝負です(汗)。
(142)__×__2.5k
142G目は、電チュー直撃による羽根開放。
_149_*_V___1k
___1___直撃
今度は、電チュー直撃による大当たり♪
(≧▽≦)b
大当たり後の乙姫チャンスが二回だったから助かった~。
__<1>__×
__<5>__×
__<7>__×
__<8>__×
_<10>__×
_<11>__×
_<12>__×
_<14>__×
__15___V
スーパー乙姫チャンス抜けちゃうのかと冷や汗ものでした。
(; ̄Д ̄A…アセアセ
電チューが玉を拾った瞬間、翔子のカットイン発生。
この演出が入ればVor±1コマで貯留解除なんで、もう脳味噌が溶けるくらい「Vッ!!」と念じましたよ。
___1___V
__<3>__×
___4_*_V
__<1>__×
__<4>__×
__<5>*_×
__<9>__×
_<11>__×
_<14>__×
_<15>__×
_<16>*_×
__17_*_V
__<1>__×
___2___V
__<1>__×
__<4>__×
__<6>__×
__<7>__×
__<8>__×
__<9>__×
__10___V
__<2>__×
__<3>*_×
__<6>__×
__<7>__×
__<9>__×
_<11>__×
_<12>__×
__13_*_V
__<1>__×
__<3>__×
___5___V
__<1>__×
___3___V
__<5>__×
__<6>__×
__<7>__×
__<9>__×
_<10>__×
__11___V
___1___V
___1_*_V
__<2>__×
___5_*_V
__<1>__×
__<4>*_×
__<5>__×
__<7>__×
_<10>__×
_<12>__×
__13___V
___3___V
__<2>__×
__<6>*_×
__<7>__×
__<8>__×
__<9>__×
_<11>__×
_<13>__×
__14___V
__<1>__×
__<2>__×
__<3>__×
__<4>__×
__<5>__×
__<6>__×
___8___V
__<1>__×
__<2>__×
___3_*_V
__<1>__×
__<2>__×
__<3>__×
__<5>__×
__<8>__×
_<10>__×
__12___V
__<1>__×
__<4>__×
___6___V
__<1>__×
__<2>__×
___4___V
___1___V
__<2>__×
___4___V
__<2>__ハネスカ…
___4_*_V
__<2>__×
___3___V
__<1>__×
__<2>*_×
__<3>*_×
__<4>*_×
__<6>__×
__<8>__×
__<9>__×
_<10>__×
_<13>__×
_<14>*_×
10G中4回もSPルートに入ったのにことごとくハズレ。
o(_ _;)↓↓↓
でも一応、27連で自己タイ記録を達成しました。
ところで、ファフナーは電チューが玉を拾った時点で貯留解除の時間が決まるので、特定の場所に注目すればV入賞の先読みが可能です。
役モノ内の玉の動きは、普通のデジパチ同様のリーチアクションに過ぎないと言えるかも?
ちなみに、自分はこの手の情報を意図的にシャットアウトしてます。
それが分かっちゃったら、ファフナーという台が絶対つまらなくなっちゃいますから。
それを瞬時に把握して、NルートとSPルートを打ち分けるような技術も無いし、ならば玉の動きを徹底的に楽しんでしまいたい───そんなトコロです。
しかし、シャットアウトしていても分かってしまう物があるんですよね。
Vを6時起点に、Nルートの玉が左側の3コマに入ればSPルートのハズレ確定。
右側の3コマなら「V」。
知りたくなかった……。
ε=(´Д`*)
そんな訳で、Nルートの貯留解除が行われた時点でSPルートのハズレも分かってたんですが、10G中4回SPルートに叩き込んでスーパー乙姫チャンス抜けとはたまりませんな。
なお、余談ながらVと対角線上のコマは、SPルートがどちらに転ぶか分かりません。
唯一のドキドキポイントです。
_(15)__×
_(97)__×
(391)__×
(516)__×
(581)__×
_623___V
この台、回転率は予想外に優秀です。
15G/1k程度ですけどね。
( ̄▽ ̄;)
ここまでに6箱持って行かれましたが、6箱で済んで幸いと思うべきか、それとも嘆くべきか───。
__<2>__×
___3_*_V
「上を狙え」の画面が乙姫。
ショート開放をモノにして、スーパー乙姫チャンス突入です。
乙姫と翔子を勘違いして、打ち出しを遅らせたりしてはいけません。
ショート開放でハネスカなんて、めっちゃ悔しいですから。
__<1>__×
__<6>__×
__<8>__×
_<10>__×
__12_*_V
__<2>__×
__<5>__×
__<6>__×
__<7>__×
__<8>__×
__10___V
__<1>__×
___3_*_V
__<1>__×
__<3>__×
__<4>__×
__<5>__×
__<6>__×
__<8>__×
___9_*_V
__<2>__×
___4___V
__<3>__×
__<5>__×
___6_*_V
__<2>__×
__<3>__×
__<5>*_×
__<8>__×
_<10>__×
_<12>*_×
_<14>__×
_<16>__×
_<18>__×
__19___V
__<2>__×
__<3>__×
__<5>__×
___6_*_V
__<1>__×
__<2>__×
__<3>__×
__<4>__×
__<5>__×
__<8>__×
__10___V
__<2>__ハネスカ
玉がジャムりました。
( ̄~ ̄;)
勿体ない~っ。
__<4>*_×
__<6>__×
__<7>__×
__<8>__×
__<9>__×
_<10>__×
_<11>*_×
_<12>*_×
_<13>__×
そんでもってSPルートに三回もブチ込んだのに、またもやスーパー乙姫チャンス抜け!!
SPルートに入るタイミングに恵まれない日だなあ……(哀)。
_(28)__×
(105)__×
(237)__×
(306)__×
(409)__×
(429)__×
(446)__×
(487)__×
_572___V
__<1>__×
__<3>__×
__29___ヤメ
SPルートに入らなくなって来ました。
ε=( ̄_ ̄;)
集中力低下?
5箱も持ち玉を減らして投了は無念ですが、時刻も20:00近くだし頃合いでしょう。
★CR蒼穹のファフナー
[通常時]
・1343G
液晶当:_18回(1/_74.6)
V入賞_:__3回(1/447.7)
[総合]
・1619G
液晶当:187回(1/___8.7)
直撃当:__1回(1/1619.0)
V入賞_:_39回(1/__41.5)
[役モノルート別V入賞率]
Nルート_:29/184(1/6.3)
SPルート:10/_27(1/2.7)
※ハネスカ、N&SP両ルートの貯留等が有りますので、羽根開放数とはイコールになりません。
【投資】
10,000円
【獲得玉数】
38785コ
【収支】
+145,000円
【回転率】
15.7G/1k
※回転率は出玉1510コ(直撃大当たりは1620コ)、大当たり終了後の保留玉で回ったG数は除外して算出。
上出来過ぎる結果が残せました。
v( ̄∇ ̄*)
次は乙姫チャンス30連以上で、達人(MASTER)超えしたいもんです。
それでは☆