ブログMANIA
【Yun】
Profile

『ノーイベントでやったるで!』
ある日の『エヴァ約束』
掲載:2009/3/27 01:45

どうもです。最近は引きも良く終日実戦が続き、家に帰ったら疲れきってすぐに寝るの毎日です。暇があれば、まとめて実戦データを更新しようと思っていましたが、なかなかそんな暇がなく。
そうこうしていると読者さんからもっと更新してと、お叱りメールが届きまして。

そんな訳で、何日か前に打った『エヴァ約束』の実戦データでも。

その日も1時間かけてA店に。まだ店の傾向も何も分からないのでとりあえず上げ狙いで。
投資10000円で青を引くもボーナス中の小役は全てベル。通常時の小役も弱い。
3台隣がREG2回でスイカ2回のチェリー2回。通常時の小役も強そうな感じ。でも打ってる人を見ると今にも止めそうなので少し待つことに。…5分後空いたので移動。打つ理由としては弱いですが、どうせ何も分からない状況なので、少しでも強い台で打ちたいので。


実戦データ
(ボーナス後の数字は左からスイカ、一枚役、チェリー)
253~
262 REG 1*0*0
199 赤 2*1*2
_25 黄 0*0*0
_61 赤 3*2*1
198 赤 2*0*0
527 黄 4*1*0
241 暴走
450 覚醒
666 REG 1*1*0
497 REG 1*0*1

ここで一度集計すると、

通常時2184回転
BIG 4
REG 3
ベル
1/8.8
スイカ、チェリー合成
1/24.3

という極端な数値。ベル弱すぎだよな、と思いながら判別ツールにかけると一番の期待値は5で35%程度。設定4、5、6で70%という止めにくい数値。そんなに通常時のスイカとチェリーって判別要素としてのウエイトをしめているのかな?と、思いながらも嫌々で続行です。ベルが1/8程度なら、スイカとチェリーが強すぎるんで全然楽な気持ちで打てるんだけどなと思いながら打つと、

_83 黄 0*0*0
199 黄 2*0*1
447 REG 1*0*0

この約700回転でベルが揃いだし、1/8にまで上がる。スイカもチェリーも相変わらず、これで多分高設定だろうと思いました。
しかし、約2200回転で1/8.7だった確率が約700回転、回すだけで1/8になるってどんだけ荒れるんだよ。では、最後まで一気に。

_47 黄 1*0*0
_22 黄 1*0*0
167 REG 0*0*0
264 青 4*2*3
176 黄 0*2*2
294 黄 0*1*0
_81 赤 2*2*1
_40 REG 0*0*0
147 暴走
174 覚醒
351 REG 0*0*0
924 暴走
1109 覚醒
1676 REG 1*0*0
_41 赤 4*0*1
_80 REG 1*0*0
269 黄 2*1*0
191 黄 2*1*0
_60 黄 1*1*1
_74 黄 1*0*0
__2 暴走
_14 覚醒
139 青 4*3*1
_13 黄 0*0*0
108 REG 0*0*0
491 REG 1*1*0
285 赤 1*1*0
113 赤 1*1*2
130 青 3*1*0
133 REG 1*0*0
_38 赤 4*1*0
194 REG 1*0*0
_22 赤 3*0*1
203 黄 3*0*0
_30 黄 2*2*1
_36 REG 2*0*0
_12 黄 3*1*0
444 赤 2*3*0
_41 REG 0*1*0
123 赤 4*0*0
216 ヤメ


実戦データ
9521回転
BIG 30
REG 15
チェリー同時成立
赤 4
青 1

通常時小役確率
ベル 1278 1/7.44
スイカ 176 1/54
チェリー 156 1/61

ボーナス中小役確率
スイカ 72 1/13.1
一枚役 30 1/30.6
チェリー 18 1/57.5

設定期待度
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.65%
設定4 3.43%
設定5 89.50%
設定6 6.40%

獲得枚数 4464枚

約2200回転の時点でボーナス中はそこそこ、スイカとチェリーの合成は異常な強さ、弱いのはベルのみ。やっぱり『エヴァ約束』は全体のバランスが大事なんだなと、改めて思った実戦でしたね。通常時の暴走の引きで収支も大幅にプラスですし。
まだまだネタになりそうな実戦データがあるんですが今日はこのへんで。


最後に枠下蒼7さん、お返事本当に遅くなりましたが、実戦データの書き方参考にさせていただきましたので、ありがとうございます。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記