ブログMANIA
【うまっちゅ☆】
Profile

『南関LOVE』
結果報告
掲載:2007/1/24 22:56

●大井6R<自信度D>
総投資金額=86500円
換金=66880円
収支=-19620円
<コメント>
予想通り、2と5のマッチレースでしたね(^^;)  2頭を軸にして3頭目に4か6が絡んだら…という狙いでしたが、期待の4(7番人気)は4着、6(11番人気)は8着という結果。4は直線半ばまで踏ん張っていたんだけどなぁ~惜しい!! 手を広げた分だけマイナスです…
●大井8R<自信度C>
総投資金額=70700円
換金=0円
収支=-70700円
<コメント>
こういうオチでしたか! 4枠+真島Jで「5がハナを切ってスイスイと逃げる」…ここまでは予想通りだったんですけど、前目につけていた英光Jの手ごたえが早々に怪しくなり、的場Jは貯め殺し。前残り競馬で荒れちゃいました。完敗です!!
●大井競馬10R<自信度B>
総投資金額=69600円
換金=162840円
収支=+93240円
<コメント>
やはり3の能力断然でした!2番人気の4が飛び9番人気の6が2着…と、ここまでは良かったのですが、問題は3着争い。結果として「距離不安と見ていた3番人気の1」が突っ込んできてしまいそこそこのオッズに落ち着いてしまいましたが、1/2差の4着には10番人気の8、そのクビ差には8番人気の7が…。どの組み合わせでも400円持って
いたので、掲示板の中で一番の「安め」が3着に来てしまったことになります。収支的にはプラスでしたが、狙い通りだっただけに悔しいですね・・・
●大井競馬11R・TCK女王杯<自信度E>
総投資金額=123900円
換金=110540円
収支=-13360円
<コメント>
ク、クリムゾン~!! 狙いの13(7番人気)が残り50mの時点で先頭に立つと、血圧が急上昇、毛穴が開きまくって、勝ってもいないのに目頭が熱くなっちゃいました(笑) 帝王賞のミツオーとカネヒキリ以来かな? うんうん、これぞまさに競馬ですよね!!
で、結局のところは…最後の最後で14と2にクビ&アタマ差で交わされてしまい、3着止まりでした(苦)。まっ、でも見せ場十分だったので大満足です!
また、もうひとつ感動のシーンがありました。クインオブクイン&浜口J。経営難といわれる笠松競馬に所属しつつ、交流重賞の常連として活躍を続ける名コンビです。ハナに立ってグイグイとレースを引っ張り、そのまま4角を回ると…直線半ばで手ごたえ十分! 他馬の様子を伺いつつ追い出すタイミングを待っているくらいの余
裕(?)残し。500キロを越す立派な馬たちが追い詰めてくるのを、400キロの小柄な女の子が待っているんですよ? 結局、有力馬たちの決め手に屈しちゃったのですが、4着確保は復調の証ですよね? 過去に応援していた馬だけに、一瞬「馬券はハズレちゃうけどそのまま勝っちゃってもいいぞ~!!」なんて思っちゃいましたw
 昨年の12月にJRAのゴールデンサドルTで勝利(アドマイヤディーノだったかな?)した際の謙虚なコメント…今後も浜口Jを応援し続けます!!
…と、長々と感想を綴ったところで馬券の反省。14→2を馬単馬連の本線にしつつ、期待していた13が3着に残ったってのに…3連単の流し馬券は購入せず。かろうじてボックスで引っかかっているだけでした (^^;)  でもね、いいんです、自分はそれでいいんです!!!! 1着→2着固定で3着を流していたら、クリムゾンが最後
の最後まで粘ることを心から応援できないでしょ? はい、思いっきりカモの発想ですねw

<本日のブログ予想・収支>
総投資金額=350700円
換金=340260円
収支=-10440円
<1/11現在のブログ予想・トータル収支>
JRA=-746070円
地方=+709000円
合計=-37070円
結局、今日もマイナスです。。。が、かなり惜しい結果&私的感情で無茶苦茶な買い方をしているレースもあったので、手ごたえは十分に感じております。明日以降でかならず捲ってみますよ~!!


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記