ブログMANIA
【がらむ】
Profile

『常に崖っぷち!!』
ガックン保険の立ち回りについてのお 返事
掲載:2009/2/12 01:45

花粉症に悩ませられて早15年・・・どうも、がらむです。

前回の記事での、ガックンを保険にした立ち回りについて詳しく・・・とメールを頂きましたので、今回はソレについてっと。


現在、マイホで設定変更後のガックンが使える機種は「ハナハナ」「ジャグラーシリーズ」「リングにかけろ」「ハードボイルド」以上の機種です。
バラエティにある機種でも、使えるヤツがあると思いますが、そっちには基本設定が入らないので、放置してます。


マイホは、基本的にメリハリ設定(1or5or6)なので、ガックンが確認できて、前日がとても高設定と思えないデータの台は「上げ」と判断できます。
同時にイベントの内容と照らし合わせて(ジャグ1/2で⑥など)⑥の可能性が限りなく高い、とガックンを確認できた段階で、大体の目安ができるわけです。

幸いなことに、長いこと通っていて、設定についてのガセがほとんど無い店なので、ガックンがここまでの効果を持つことができちゃう訳なんです。


んじゃ、実際に俺はどう動いているかというと・・・

まずはエウ゛ァか南国の狙い台に座ります。
ガックンが使えない機種ですが、やはり判別要素&⑥を掴んだときの安定感&台読みが効く、そして個人的に好きなので、こっちを優先しています。

例外は、リンかけに⑤⑥が入るときと、ハードボイルドに⑥が入るとき。
このときは、そっちにいきます。
リンかけに⑥が入るときは、流石に座れないことが多いですけど、⑤⑥ってときはまず人居ません。
2枚掛けで回して(回転数カウンターが0のまま)上げガックンした台を全つっぱ。これだけです。


ハードボイルドも最近稼動が落ちている&他機種との複合イベントになるので、朝一からの客はほとんどいません。ただ、3枚掛オンリーなので、少し回しながら上げガックンを探して、見つけたら全つっぱ・・・。

話を元に戻して・・・と、エウ゛ァ南国の狙い台を押さえたら、ジャグの島に行きます。
ジャグメインの常連仲間が一枚掛けで、上げガックン台を探していたりするので、ソレを後方から確認&情報交換。ジグマスタイルの強みですね。
上げガックンと思われる台をケータイメモします。

前日⑥が入っている台のガックン無し、所謂据え置きは、よほどのことが無い限り手を出しません。
何故かというと、ジャグの設定変更後のガックンは、BIG終了後の1ゲーム目と全く同じなんですけど
皆さんにも注意して見ていてもらうと確認できると思うのですが、たまに通常ゲームでの微妙なブレと判別できない、もしくは全くガックンしないで回るときがあるんですよ・・・。
なので、100%設定を変えたと判断できるガックン台を押さえておきます。大体悪くても、常連が押さえた以外の台で、2台は間違いなく上げガックンの台番号を確保できます。

そして、朝一押さえた台を打ち始めるわけです。
エウ゛ァ南国で⑥を見つけられれば、全然OK。そして外したときに、ジャグの上げ台に行くって感じです。
ソレも空かないような感じなら、その日は終了ですね。

ハナハナは打たないので放置しています。


ハッキリ言って、美味しすぎる状況です・・・が、ガックンを知る人も増えてきたので、スグに使えなくなると思います。
個人的に、台読みでも十分いけるし、無駄に朝からの客増える原因になっちゃうから、早く使えなくならねーかな・・・と思いつつ(笑

ってな感じのガックン保険の立ち回りでした。
ふみをサンの参考になれば・・・。

ではでは今回はこの辺で、次に続く・・・。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記