ブログMANIA
【ドテ夫】
Profile

『オカルト研究室』
春の訪れ
掲載:2009/2/9 04:30

春の訪れ

春の訪れはスポーツから(*´∀`*)

注:今回スロのお話はありませーん(笑)


過去ブログ「球春」の中で僕ちんがスポーツ馬鹿と言いました。

これまで経験したスポーツは多種多様…
きちんと活動した(公式の大会参加もの)のは野球とバレーボール。

野球は今も地元で中学の同級生と草野球チームに属しています。

小学校はバスケットボールクラブ、中学は野球部、高校はバレーボール部。大学2年からフットサルサークル。
高校の部活を引退してから大学1年までは地元でサッカーチームに所属。


そんな僕ちん、「春の高校バレー予選決勝」なんてやってたら次の日予定があっても見ちゃうんですよね♪(写メは当時、高校で使ってたバレーシューズ)


やってたのは茨城大会の男女決勝。
茨城はお隣ということもあり、親近感持ちつつ見ていると…やっぱり決勝だけあってイイ試合してましたよ(≧ω≦)


ここで春高バレーの裏話ですが、春高バレーってTV中継しますよね?あれって観客席が満席に近く埋まってますよね?
でもバレーを純粋に見に来てる人って少ないんですよ(/_\;)
メインスタンド(主審の裏側)の最前列には大会応援サポーターのジャニーズ達目当ての女の子。その上に決勝出場の応援団。その他は関東地区の高校生。

で、問題は関東地区の高校生達。
実はバレー協会から学校に準決勝、決勝をバレー部の一環として見に来ませんかと電話がかかって来るんです。
これにはもぉ1つ、TV中継するので観客席がガラガラになるのを防ぐために席を埋めてくれという意味も含まれています(笑)

そんなバレー協会の苦労が裏ではあるんですよねー
頑張れバレー協会!!






ちなみに茨城大学の結果は以下の通りです。

男子は霞ヶ浦高がフルセットで2大会連続出場!
女子は土浦日大高が3‐1でこちらも2大会連続9回目の出場でした!

春高バレー本大会は3月20日から開幕ヽ(´▽`)/

皆さんも見てみてはいかがでしょう?

以上、いつまでもスポーツ小僧なドテ夫でした(・∀・)ノ


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記