ブログMANIA
【うまっちゅ☆】
Profile

『南関LOVE』
諸々返信
掲載:2007/1/21 03:40

>「最強馬」さん
ハイレベル世代のトップに君臨していたシーチャリオット、もちろん現役です!! 怪我からの復帰後はイマイチですが、JDD(ジャパンダートダービー)で「カネヒキリと頂上対決」なんて言われていた馬だけに、このままで終わるとは思えませんよね!

>「バッタ」さん
ちょっと前までは、自分も競馬に興味を示さなかったんですよ。。。パチスロの方が確実に勝てるし、収支も安定しますし。ただ、根っからのギャンブル好きにとって『安定した収支』だけだと、刺激が足らなくなっちゃうんですよね! バッタさんも「夢競馬」やってみましょ~よ!

>「白烏丸」さん
自分の主戦場である南関競馬は、全国の色々な場所で発売しています。詳しくは
http://www.nankankeiba.com/n4/jogai.html
を見ていただければわかるかと。また、インターネット投票もありますので、自宅のパソコンでライブ中継を見ながら馬券を購入…なんてことも可能ですよ!
で、自分の相馬眼ですが…すいません、まだまだ修行中であります (^^;)  爪、トモ、飛節&球節、クビ差し、岩落ち、皮膚、鼻…見るべき箇所は腐るほどあるとは思いますが、残念ながら自分レベルで答えが出ることはありません。よって、パドックを見ても「入れ込んでる」とか「馬っ毛」「歩様」「発汗」「気合」などといっ
た、一般的な見方しかできていませんね。。。馬券を買うときは、相手との力関係と展開、ローテ、ジョッキー、馬場状態、これらの条件をトータルして答えを導き出しています。

>「うっち~」さん
すっげ~わかります! 本馬場に着いたときのワクワク感、心地よい馬のニオイ、親近感……地方競馬の魅力って、まさにソレなんですよね!! うっち~さんのメールを見ていると、なんだか自分まで嬉しくなっちゃいますよw ピンクさんの流し目をいただいちゃいましたか! 文様に睨まれちゃいましたか! そういうことを嬉し
そうに書けるうっち~さんの価値観って、もの凄く共感できますよ!! これからも一緒に南関競馬を支えていきましょう~♪

>「まっぽん」さん
申し訳ありません。。。南関だけならまだしも、JRAの3連単発売レースのすべてを予想して収支を付けると、すっごい負債になっちゃいそうで怖いんです(苦笑) よって、JRAも南関も「自信のあるレースだけ」をピックアップして掲載していくつもりです。それでも当たらない時は当たらないんですけどね…。一応の目標は
「このブログ予想でトータルプラス」ですので、そのへんを理解していただけたらと思っております。

>「真○」さん
JRAでもきっちりと収支を叩き出せるようになれば良いのですが、残念ながら、まだまだ修行が足らないみたいです・・・。ちなみに、群馬県でも「インターネット投票」とか「BAOO高崎(元高崎競馬場?)」で南関の馬券を買うことができますよ!! 自分の愛馬がそこで走ってる関係で、どうしても南関のレースばかりを見ち
ゃう=南関の予想がメインになってしまうのですが、JRAでも自信のあるレースがあれば掲載していくつもりなので、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記